バレーボール部女子

【女子バレー部】新体制スタート!&春季大会結果

更新が滞ってしまい申し訳ありません。

新入生4名を迎え、3年7名・2年3名・1年4名=計14名での“令和3年度滑総女バレ”がスタートしました!

 

【新体制紹介】

監督:真貝 千瑛(保健体育科)

コーチ:野中 孝(英語科)

部長:間野目(3年、鶴ヶ島西中出身)

副部長:深野(3年、坂戸桜中出身)

 

【部員出身中学紹介】

3年:鶴ヶ島西中、坂戸桜中(2名)、坂戸住吉中、ときがわ玉川中(2名)、東松山南中

2年:坂戸千代田中、坂戸若宮中、ときがわ玉川中

1年:川越東中、鶴ヶ島藤中、坂戸千代田中、滑川中

 

なお、女子バレー部では、まだまだ新入部員を募集しています!

高校生活に慣れてきて余裕が生まれてきて、「やっぱりバレーがやりたいな…」と思う人が増えてくる時期です。

途中入部も大歓迎ですので、興味のある人は是非、体育館へ来てください!

 

コロナ禍で活動に大きな制限はありますが、出来る範囲で出来ることを全力でやりたいと思います!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、4月24日(土)に開催された春季大会の結果報告です。

こちらのファイルをご覧ください。→ 春季大会結果報告.pdf

 

 

今日は、3年次生用の卒業アルバムの写真を撮りました。

時間が過ぎるスピードが速いなと感じる今日この頃。あっという間に5月です。

限られた時間を大切に使いながら、みんなに応援されるチームを目指して、今後も頑張ります。

 

顧問:真貝

【女子バレー部】新入生の皆さんへ

本日から「令和3年度」です。新入生の皆さん、もうすぐ入学式ですね…!高校生活に向けた準備は進んでいますか。あと1週間で入学式です。元気でフレッシュな新入生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

さて…更新がだいぶ滞ってしまっていましたが、本校女子バレー部は前顧問の異動により、今年度より新体制で活動していくこととなりました。顧問2人と、新3年 7人 + 新2年 3人の10人の部員で活動していきます。今後、活動についてはブログを通じてこまめにお知らせしていこうと思っていますので、是非ご覧ください!

 

新入生の皆さん、入学後に是非一緒に女子バレー部員として活動しましょう!プレーヤーはもちろん、マネージャーも募集しています。経験値は問いません。特に、新2年が3人しかいないため、多くの新入生の入部を待ち望んでいます…!

 

以下に、女子バレー部の春休みの活動予定を掲載します。少しでも興味がある方は、是非いらしてください。体験・見学、どちらでも構いません。活動は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を十分に講じたうえで実施します。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

なお、予定は急遽変更となる場合があります。参加を希望される場合、事前に顧問までメールにてご連絡ください。その際、参加当日にご提出いただきたい「健康観察票兼参加同意書」の様式を添付して返信いたしますので、PCのアドレスからメールを送信いただけると幸いです。


顧問E-mail・・・yamada.chiaki.99@spec.ed.jp (※ 必ず返信いたしますので、ご確認ください。)

 

なお、入学前の部活動参加時における怪我・体調不良等につきましては、応急処置はいたしますが、学校の保険の適用はできません。こちらでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。(必要に応じて、個人で傷害保険等にご加入願います。)

 


[春休みの活動予定] ※体験・見学可能日のみ掲載

 

4月2日(金) 8:30~11:30 練習@本校

4月3日(土) 13:00~16:00 練習@本校

4月5日(月) 8:30~11:30 練習@本校

4月6日(火) 11:30~14:30 練習@本校

4月7日(水) 14:30~17:30 練習@本校

活動報告

新入部員が入部したと思ったらあっという間に3年生が引退。
4月からの3カ月という期間は瞬く間に過ぎてしまいました。
女子バレー部は2年生3人、1年生6人、マネージャー2人の計11人で活動中です。
現在本校の体験入部(プレスクールデー)の申込受付中です。ぜひ申し込んでください。
 

新年スタートしました

あけましておめでとうございます。
2017年女子バレー部の練習もはじまりました。
今年の正月は暖かかったといわれますが、それでも寒い体育館です。
今年も皆様に応援いただけるよう頑張ります。よろしくお願いします。
 
 

活動報告

暦の上では立冬を過ぎ、いよいよ寒くなってくる季節です。
体育館も冷え込むようになってきましたが、生徒は熱く練習しています。
また、地区大会で選抜された本校生徒が、今週末に行われる選抜大会に出場します。
良い結果を残せるよう、チームの雰囲気を盛り上げて練習していきたいと思います。

 
 

活動報告

  まだ昼間は暑い日もありますが、部活をやる時間には気温がさがり、練習にはちょうどいい季節になっています。
今年の夏休み・9月も技術の向上を目指して練習を重ねてきました。
チームとしてのまとまりもできてきましたので、今後の試合が楽しみです。
  

大会結果報告

8月18日に北部地区夏季大会が行われました。
最初の相手は寄居城北高校と対戦。
第1セット 25-19
第2セット 26-24
第2セットは苦戦しながらも、
見事に勝利することができました。
2試合目は深谷第一高校と対戦。
第1セット 25-19
第2セット 24-26
この試合単独では引き分け、ないしは得失点差では勝利だったわけですが、
この大会はリーグ戦で行われており、他の試合結果により、
ここで敗退。決勝に進むことはできませんでした
やはり2試合目の第2セット接戦をとれなかったことが大きかったです。
しかしながら、日ごろの練習の成果を発揮できた試合であったと思います。
この試合の反省を活かし、次につながることを期待しています。
 
 

夏休み練習開始

1学期終業式が行われ、いよいよ夏休みです。
女子バレー部もこの夏に練習を積み重ね、成長できるよう日々練習に取り組んでいます。
8月9日に中学3年生向けに、プレスクールデイ(体験入学)があります。
女子バレー部の部活動体験もできますので、ぜひ参加してください。

3年生の引退

先日の大会を最後に3年生が引退します。
3年生は13人いたので寂しくなります。
1,2年生には先輩たちの意志を引き継ぎ、これからの
滑総女子バレー部をもりあげてもらいましょう。