バレーボール部女子

活動報告

新入部員が入部したと思ったらあっという間に3年生が引退。
4月からの3カ月という期間は瞬く間に過ぎてしまいました。
女子バレー部は2年生3人、1年生6人、マネージャー2人の計11人で活動中です。
現在本校の体験入部(プレスクールデー)の申込受付中です。ぜひ申し込んでください。
 

新年スタートしました

あけましておめでとうございます。
2017年女子バレー部の練習もはじまりました。
今年の正月は暖かかったといわれますが、それでも寒い体育館です。
今年も皆様に応援いただけるよう頑張ります。よろしくお願いします。
 
 

活動報告

暦の上では立冬を過ぎ、いよいよ寒くなってくる季節です。
体育館も冷え込むようになってきましたが、生徒は熱く練習しています。
また、地区大会で選抜された本校生徒が、今週末に行われる選抜大会に出場します。
良い結果を残せるよう、チームの雰囲気を盛り上げて練習していきたいと思います。

 
 

活動報告

  まだ昼間は暑い日もありますが、部活をやる時間には気温がさがり、練習にはちょうどいい季節になっています。
今年の夏休み・9月も技術の向上を目指して練習を重ねてきました。
チームとしてのまとまりもできてきましたので、今後の試合が楽しみです。
  

大会結果報告

8月18日に北部地区夏季大会が行われました。
最初の相手は寄居城北高校と対戦。
第1セット 25-19
第2セット 26-24
第2セットは苦戦しながらも、
見事に勝利することができました。
2試合目は深谷第一高校と対戦。
第1セット 25-19
第2セット 24-26
この試合単独では引き分け、ないしは得失点差では勝利だったわけですが、
この大会はリーグ戦で行われており、他の試合結果により、
ここで敗退。決勝に進むことはできませんでした
やはり2試合目の第2セット接戦をとれなかったことが大きかったです。
しかしながら、日ごろの練習の成果を発揮できた試合であったと思います。
この試合の反省を活かし、次につながることを期待しています。
 
 

夏休み練習開始

1学期終業式が行われ、いよいよ夏休みです。
女子バレー部もこの夏に練習を積み重ね、成長できるよう日々練習に取り組んでいます。
8月9日に中学3年生向けに、プレスクールデイ(体験入学)があります。
女子バレー部の部活動体験もできますので、ぜひ参加してください。

3年生の引退

先日の大会を最後に3年生が引退します。
3年生は13人いたので寂しくなります。
1,2年生には先輩たちの意志を引き継ぎ、これからの
滑総女子バレー部をもりあげてもらいましょう。

大会結果報告

インターハイ予選 県大会に出場しました。
1回戦 小川高校と対戦しました。
 第1セット  9-25
 第2セット 10-25
残念ながら完敗でした。
昨年地区大会1回戦で対戦した相手。
昨年は勝利して勝ち進み、県大会に出場しました。
しかしながら、今大会は相手によく研究され、苦戦。
選手はよく頑張りましたが、及ばずに上記結果となりました。

 

 

大会結果報告

インターハイ予選 北部大会に出場しました。
1回戦 深谷商業高校と対戦しました。
 第1セット 25-20
 第2セット 25- 6
 快勝することができました。
2回戦 深谷高校と対戦しました。
 第1セット 27-25
 第2セット  9-25
 第3セット 25-23
 フルセットの末、勝利を収めることができました。
 この試合は第1セットで苦しみ、第2セットでも大きな点差をつけられ、流れをつかめない中で苦しみながら勝つことのできた試合でした。
 交代枠もすべて使い切ったということからもチーム一丸で勝ち取った試合です。
県大会出場を決めることができました。

大会結果報告

春季北部大会に出場しました。
1回戦 小鹿野高校と対戦しました。
 第1セット 25-10 
 第2セット 25-10 
 堅調に勝ち上がることができました。
2回戦 本庄第一高校と対戦しました。
 第1セット 15-25
 第2セット 18-25 
 残念ながら及びませんでしたが、結果的にこの大会優勝したチームを相手に健闘することができました。