Pickup!! 滑川総合

2年次 スポーツフェスティバル

 10月7日(木)に2年次のスポーツフェスティバルを行いました。通常の体育祭が新型コロナウィルスの影響で中止になったため、各年次でミニ体育祭を実施しています。2年次生は修学旅行も延期になり、学校行事が制限されていますが、頑張っています。クラスで団結し競技に取り組んでいました。

  

 

1年次 進路ガイダンス

 10月7日(木)に1年次の進路ガイダンスを行いました。専門学校や大学・短大の先生が分野別にそれぞれの進路について話をしてくれました。

 入学して半年が経ちました。まだ1年生と思っている生徒もいると思いますが、これからの高校生活を充実させるために目標をもって取り組んでほしいと思っています。

    

学校説明会申込受付について

※ 第2回(10/30)および第3回(11/20)学校説明会は定員に達したため受付は終了しました。

第4回学校説明会の申し込みは後ほどお知らせいたします。

詳しくは こちら をクリックしてください。
 
 

各年次の活動

 今日は久しぶりに、「LHR」「産業社会と人間」「総合的な探究の時間」などの時間があり、各年次で活動を行いました。1年次は夏休み課題の発表、2年次は集会など、3年次は進路学習・面談など、有効に時間を活用していました。

 1年次は『SDGs』について、テーマ(目標)を一つ選び調べ学習を行い、自分なりの考えや解決策を発表していました。

 現在学校は分散登校を行っていて、教室も密を避けるため、できるだけ40名入らないように分かれて授業を行ったりしています。今日の発表会や集会は、体育館・剣道場・柔道場・視聴覚室・大講義室など普段ならば2クラス以上の人数を収容できる大きな教室を利用して行いました。

        

トイレが新しくなります!

現在、本校はトイレの改修工事が行われています。夏休み前から工事が始まり、このほど一部が完了し、使用可能となりました。工事中でも総合学科棟のトイレや仮設トイレは利用できましたが、やはり不便でした。きれいになったトイレを大切に使いましょう。