Pickup!! 滑川総合

秋の気配が

10月16日(金)

 午後3時前には、大会等が近いため特別に許可を取って練習していた部活動も練習を終えました。

 また、教室では生徒が勉強している姿も見受けられます。

 こうした中、校舎から空を見上げると鱗雲のような秋の気配を感じさせる雲広がっていました。

 職員室からの西の空

 総合学科棟3階からの東の空の様子

 職員玄関からの西の空

 

校内掲示板を更新しました

10月16日(金)

 校内掲示板(正門入って左側)の掲示物を更新しました。

 この掲示板は、例年入学許可候補者の発表に活用していますが、今年度から、学校案内等も掲示して情報発信の場としても活用していきたいと思います。

 

 

2学期中間考査が始まりました

10月16日(金)

 本日から2学期中間考査が始まりました。

 今年度は、年度当初から新型コロナウイルス感染予防のため、長い臨時休業期間のあと夏季休業等を大幅に縮小して、授業が再開した関係で、1学期の期末考査後、8週間の期間をおいて2学期中間考査となりました。

 そのため、例年に比べて考査の範囲も広くなっていますので、より計画的な準備が必要となっています。特に明日、明後日の土日を有効に活用してほしいと思います。

 

 

 

 

明日から2学期中間考査です

10月15日(木)

 明日10月16日(金)から10月21日(水)までの4日間は2学期中間考査になります。

 そのため、本日は午前中4時間授業で、大会が近い部活動のみが事前に届け出て短時間で活動をしていました。

 午後3時の段階では、明日の試験に備えて多くの生徒が教室で勉強していました。

 

 

本日から「身だしなみ強調週間」です

10月12日(月)

 本日から10月16日(金)まで、「身だしなみ強調週間」として朝の立哨指導を行っています。

 先週、ご家庭には生徒を通して「整容指導(ワイシャツ・ブラウス、ネクタイ・リボン等の着用)について」の通知を配布させていただき、10月19日(月)から徹底する旨をお伝えしていますが、それに先立ち、本日から「身だしなみ強調週間」を行っています。

 また、昇降口近くの生徒通用門では、野球部の生徒を中心にあいさつ運動も行っています。