Pickup!! 滑川総合

3年次 出前授業「一度は受けたい『お金と人生』の授業」

本日9/30(金)の9:45から本校体育館にて住友生命の方をお呼びして、お金と人生についての授業をしていただきました。

3年生のみの授業ですが、お金やライフプラン、ウェルビーイングについてなどの授業内容で、生徒たちも将来について深く考えていました。

来年から社会人になる生徒もいますが、この授業で得た経験を活かして、上手にお金を使い、より良い人生を過ごしてほしいと感じます。

【デジタル学校紹介】掲載期間延長!

 

9月30日(金)までの掲載予定だったデジタル学校紹介について、好評のため掲載期間を延長します!

引き続き こらち に掲載しますので、是非ご覧ください。(下部に掲載されているので、下までスクロールしてご覧ください!)

校外学習事前指導

明日9月30日、1・2年生が校外学習を実施します。2年生は修学旅行を前に集合練習もかねています。

2年生は体育館で、1年生は各教室にてリモート配信で明日の日程確認等を行いました。映像放送部の生徒がリモート配信の手伝いをしてくれています。

  

陽性者登録窓口への登録について

 県教育委員会より、「全数届出見直しに伴う陽性者登録窓口への登録について(通知)」が届きましたので、

リーフレットを掲載します。

 万が一、陽性となった場合には、リーフレットを活用し、「陽性者登録窓口」へ登録するようにしてください。

 

リーフレット「自分の健康・命を守るため陽性者登録窓口へ登録しよう」 ← をクリック