Pickup!! 滑川総合

公務員希望者対象の説明会

今日は3年次で公務員志望の生徒を対象とした説明会を行いました。

6月22日から高卒対象の国家公務員試験の受付が始まるので、大変忙しい日程です。6月1日・2日で進路希望調査を行い、高校卒業後の進路として公務員を考えている生徒に対して、専門学校の先生を講師としてお招きして説明していただきました。

参加生徒はみんな真剣に話に聞き入っていました。

全学年次の始業式が行われました。

6月4日(木)

 本日は2年次生の偶数番号の生徒が登校して、1学期の始業式を体育館にて行いました。これで、全学年次の始業式が完了しました。

 来週からは、全学年次の奇数番号の生徒が午前中登校して、午後には偶数番号の生徒が登校することになっています。

 その翌週は、午前中が偶数番号で、午後が奇数番号となります。

 順調にいけば、6月22日(月)から、平常授業を予定しています。

2年次生始業式

6月3日(水)

 本日は2年次生の奇数番号の生徒が登校して、体育館にて始業式を行いました。ソーシャルディスタンスを維持して椅子に座り、校長先生の講話を聞きました。

学校再開2日目へ

6月2日(火)

 昨日に続いて本日は、1・3年次生の偶数番号の生徒が登校しました。

 1年次生は、SHR後体育館で放送による始業式を行い、引き続きガイダンスを行いました。その後、教室で実力テストを3教科実施しました。

 3年次生は、1時間実力テストを実施した後、体育館で年次集会を行い、その後2時間分実力テストを行いました。3年次生の年次集会では、進路関係の説明が多く、皆真剣に聞いていました。

 

 

学校再開へ

 緊急事態宣言も解除され、本日6月1日(月)から学校も再開されました。

 今週は、分散登校で生徒は1回の登校になります。

 初日の今日は、1・3年次生の奇数番号の生徒が登校しました。初めに放送による始業式を行い、1年次生は体育館でガイダンスを行った後、実力テストを行いました。3年次生は実力テスト行い、その合間で学年集会等を行いました。

 明日は、1・3年次生の偶数番号の生徒が登校します。2年次生は、6月3日(水)に奇数番号の生徒が登校し、翌6月4日(木)に偶数番号の生徒が登校することになります。

 来週は、奇数番号と偶数番号を午前と午後に分けて分散登校をする予定です。

 

 【1年次生のガイダンスの様子です】