Pickup!! 滑川総合

合同ビブリオバトル2019

 

 

  昨年12月17日(火)に寄居城北高校・小川高校・滑川総合高校合同ビブリオバトルが本校で開催されました。この取り組みは寄居城北・滑川総合の2校合同から始まり、小川高校を加えた3校合同大会になって3回目の開催です。今年度は43人のバトラーが参加し、それぞれが「面白いと思った本」を持ちよりプレゼンテーションを行いました。

 大会は5~6名のグループから1名1冊の代表を決定する予選と8グループの代表からチャンプ本を決定する本選の2部構成で行われました。各校のバトラーから代表が選出され大いに盛り上がり、チャンプ本は本校生徒が獲得しました。

サッカー部秋季大会結果報告&新人戦

こんにちは!
サッカー部秋季大会の結果報告です。
vs 合同(児玉・児玉白楊) 3-0 勝利
vs 熊谷農業 4-0 勝利
秋季大会リーグ1位通過!

初戦は、相手のプレッシャーも速く苦戦を強いられました。
前半途中のCBのドリブル突破からの得点でチームが落ち着きを取り戻し、追加点を重ねることができました。
2戦目は、大雨の中の試合。ピッチコンディションを最悪でドリブルもできない中での試合となりました。自分たちの思い通りのサッカーはできず、ロングボールを多用。とにかく勝ちにこだわり、勝利を収めることができました。

・新人戦組合せ
1月18日 vs本庄 12:00 キックオフ (深一会場)
19日 vs(深商・桶西の勝者) (熊谷会場)
応援よろしくお願いします。

 

 

H31/R1マラソン大会が行われました

本日、武蔵丘陵森林公園にてマラソン大会が行われました。
開会式に続いて十分な準備体操を行った後、競技が行われました。今年から男女共に10キロのコースを走りました。

天候にも恵まれ、絶好のマラソン大会日和の中、生徒全員が完走しました。上位入賞者には賞状やトラフィーが送られ閉会式の中で表彰されました。
お手伝いいただいたPTAの方々、会場として使用させていただいた森林公園の方々ありがとうございました。