カテゴリ:スポーツ

2020 女子バスケ部を今年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。顧問の細川です。

2020年も滑川総合高校女子バスケットボール部と細川をよろしくお願いします。

 

年末年始に他県へ遠征に行き、普段経験できない時間を過ごす事が出来ました。受け入れていただいた先生方、本当にお世話になりました。

1月11日(土)から県大会がありました。

滑川総合は2回戦からの試合で、所沢北高校と試合をさせていただきました。1Pで点差をつけ、そのまま勝利することができました。3回戦は第一シードの埼玉栄高校と対戦し、負けてしまいました。

今大会も去年同様、県大会ベスト16で終えました。2日間とも保護者をはじめ、たくさんの方に会場に足を運んでいただき応援してもらいました。応援席はほぼ満員で子供達もたくさんの方に見守られる中で大好きなバスケットボールが出来た事、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとうございました。ベンチでコートを見ていてとても羨ましく思い、現役時代に戻って素晴らしい環境の中でユニフォームを着て試合がしたくなってしまいました(笑)(#^.^#)

この負けを必ずステップにします。

皆さん、見ててください。

中学生のみんなは元気に過ごしていますか?年が明けてますます気合が入ってきていると思います。しっかり体調管理をして風邪やインフルエンザにかからないように毎日目標を持って過ごしてください。嫌な事、苦手な事から逃げず今は努力を続けてください。必ず頑張った経験は自分自身に返ってきます、君たちの頑張りを心から応援しています。埼玉県で今までにないチームを目指しましょう☆彡