バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 夏到来!!

こんにちは、顧問の細川です!!!

 

梅雨が明けてとうとう待ちに待った夏が来ましたね!この暑い中、体育館で汗だくになって大好きなバスケットボールができることを嬉しく思います!やはり夏はこれです!!!

洗濯物もとにかく増えて洗濯機を回す回数がさらに増えると思いますが、家族の支えに感謝して暑さに負けず、それ以上の熱い気持ちで夏休みを乗り切ります。

 

部活体験に参加しても、参加できなくても、何回でも体育館に来てください!(^^)!

中学3年生の皆さんはどのように志望校を決めますか?

通学距離、学力、学校の雰囲気、チームの雰囲気、先輩方との繋がり、保護者の勧め、大会実績、顧問の先生、その学校の進学率等々・・・様々な部分で決めると思います。

どの学校にもいいところがあります、それは間違いありません。自分で自信を持って選択してください。大切なのは頑張ることです。勉強も同じです、簡単に諦めず出来ても出来なくても全力で頑張ることに意味があります。滑川総合は頑張る君達をたくさんの先生方が全力で応援してくれる学校です。滑川総合に来てくれればわかります、愛のある学校です。

伝統校・強豪校に戦いを挑みましょう。埼玉県の歴史を一緒に変えましょう。

細川もそうでした、歴史は必ず変わる。

 

☆7月の予定☆

7月21日(水)11:30~14:30

7月22日(木)ウィンターカップ北部支部予選

7月23日(金)ウィンターカップ北部支部予選

7月24日(土)13:00~ 

7月25日(日)ウィンターカップ北部支部予選

7月26日(月)13:00~

7月27日(火)11:30~14:30

7月28日(水)8:30~11:30

7月29日(木)13:00~

7月31日(土)13:00~ 部活動体験

 

8月の予定はまた後日載せます、何かあれば直接細川までご連絡ください!

hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

みなさんを必ず笑顔にします、細川でした。 

女子バスケットボール部 あー夏休み(*^▽^*)連絡!

こんにちは、顧問の細川です(^◇^)

7月に入って急に気温が上がる→期末考査が終わる。またインターハイ予選が終わってあっという間にここまできました、本当に月日が経つのは早いです。それだけ充実した毎日を過ごせているということでしょう(*^-^*)みんなのお陰です、本当にありがとうございます☆彡

7月22日からウィンターカップ北部支部予選が始まります。ここからスタートです。地に足をつけて頑張ります。

今大会も無観客試合ですが、詳細は北部支部HPをご覧ください!!よろしくお願いします!(^^)!

 

部活動体験を

 7月31日(土)13:00~16:00 受付12:30~

8月7日(土)9:00~11:00 受付8:30~

8月8日(日)11:00~13:00 受付10:30~

 

でおこないます。

8月7日、8日に参加を希望の方は学校HPから申し込みができるのでお願いします。

都合のつく日だけでも、全ての日に来ていただいても構いません!

また、7月31日に希望の方は特に申し込みは必要ありません、当日滑川総合高校の体育館に直接お越しください。

この日以外の練習日に来ていただいても、部活体験の時間に間に合わず遅れて参加でも、最後まで参加できずに途中で帰宅でも構いません!気軽に体育館に来てください、全員でお待ちしています(=^・^=)

持ち物 シューズ・練習着・飲み物・マスク・バスケットボールが大好きな気持ち!!

 

一度、来て見てください。滑川総合を見てください。部員たちを見てください、見てほしいです。本気でお待ちしております。

不明な点があれば細川までご連絡ください!!

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

夏休みの練習予定は改めてHPで連絡させていただきます。みなさんお楽しみに(#^.^#)

日本で一番熱い体育館を目指します!細川でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 近況報告&連絡です!

世界中のみなさんこんにちは!顧問の細川です(^_^)v

 

関東予選が終わってから保護者面談や教育実習期間を経て、6月19日からインターハイ県予選が始まりました。

関東予選が終わってからも色々ドタバタドタバタしていましたが、またこうやって大会を開催していただけることに感謝しています。審判・大会役員の先生方、保護者、いつも試合前に声をかけてくれる2年3組の小ギャルズのみなさん、たくさんの方の支えで大会を終えることができました。ありがとうございました☆彡

 

結果は悔しさのみの県大会ベスト8(第5位)です。

関東予選と同じ結果でした。このような悔しい気持ちを感じることができるのも、ここまできた成果です。またゼロからスタートです、大好きな滑川町で地に足をつけてみんなのために頑張ります!!世界一の温かい応援、ありがとうございました(^O^)/

 

滑川総合高校 101-61  成徳深谷高校

滑川総合高校  69-46  川口市立高校

滑川総合高校  45-125 埼玉栄高校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は北部支部の4校が越谷市立総合体育館で同時刻ゲームでした。北部支部、みんなで頑張りましょう!!

 

☆連絡です☆

7月31日(土)PM※予定

8月 7日(土) 9:00~11:00※受付 8:30

8月 8日(日)11:00~13:00※受付10:30

部活動体験会を実施します。たくさんの中学3年生の参加をお待ちしています(^O^)/詳しい事はまたHPで連絡します!

強豪校、伝統校に噛みつきましょう。埼玉県の歴史を一緒に変えましょう。一緒に青春しましょう。埼玉県で1番の魅力と熱い想いを持ったチームを目指しています。

是非1度来てみてください、滑川総合を見てください。全員でお待ちしております!!

 

 

現実から目を背けず、またここから頑張ります。見ててください。

細川でした。

 

女子バスケットボール部 令和3年度細川children

こんにちは、顧問の細川です!

 

みなさんお久しぶりです(*^^)v

今年度はクラス担任をさせてもらえることになり、4月からここまで怒涛の日々を過ごしました。滑川総合の子たちはみんないい子で元気で明るくて、毎日パワーをもらっています。ありがとう!!!

5月14日から関東予選埼玉県大会がおこなわれました!新人戦が1週間前に延期&中止になり、まさか2回目の緊急事態宣言の発出。それから自粛期間突入・・・よくここまできました。

試合が出来る事が当たり前ではないと思っていましたが本当にたくさんの思いを込めて家族と共に、仲間たちとともに、学校の友人たちと共に、全員で戦う事ができました。

結果は県ベスト8です。(5位)

滑川総合高校として初めての県大会ベスト8ですが、自分自身の目標を達成するためにまだまだ挑戦は続きます。ここからです。周りの人や物を大切に、みんなのためにまた地に足つけて頑張ります。みなさん、見ていてください。

 

滑川総合高校 54-45 草加南高校

(13-7、11-9、11-15、19-14)

滑川総合高校 69-53 浦和第一女子高校

(14-7、21-13、19-17、15-16)

滑川総合高校 59-85 昌平高校

(12-24、18-16、12-21、17-24)

埼玉県第5位

たくさんの熱い応援、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度もたくさんのchildrenが加入してくれました!

日本一魅力ある、熱い場所を目指して全員で頑張ります。

みなさん、滑川総合をお楽しみに。やります。

細川でした!

 

女子バスケットボール部 令和3年度も頑張ります!

こんにちは、顧問の細川です!!

元気です!!(*^▽^*)

 

新年度がスタートしました☆彡天気のいい日が続き、毎日春の陽気を楽しんでいます(*^-^*)体育館では毎日子供たちが汗をかいて頑張っています。

気温が上がってきたので練習中に汗をかきすぎて着替える子も増えてきました!!今までの分を取り戻すべく、毎日部員同士で切磋琢磨してもらいたいと思います。明日から新学期が始まります、学年が1つ上がって新入生も入ってきます。R3☆滑川総合高校のスタートです。

またここからみんなで頑張ります。

目標は一つ。

学校近くの景色です。

素晴らしい環境です。ここで大きく育って保護者と共に全員で戦いにいきます、みなさん見ていてください。

 

細川でした。

 

 

今後の予定について(*^^)v

顧問の細川です。

 

3/23.24の予定ですが、学校が終わる時間がまだ不確定です。

練習時間等、その他の含めて問い合わせは細川までメールか学校へ電話をしてください!

よろしくお願いします。

 

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

学校 0493-62-7000

女子バスケットボール部 卒業おめでとう!(^^)!&新年度にむけて(^_^)v

こんにちは、顧問の細川です。

 

3月11日(木)に滑川総合高校は卒業式でした。

 5人の3年生が卒業していきました。卒業おめでとう!!当日はとても天気も良く、最高な1日になりました。

保護者・在校生不在の卒業式でしたが、とても厳粛で感動的な式でした。この1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響でたくさん悔しい思いをした子達でしたが最後までやりきってくれました。本当にありがとう。保護者の方々にも3年間送迎や食事管理、普段のサポート等大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

これから卒業生は各自で選んだ道を進むことになります。今まで経験してきた事に自信をもって生活していってほしいです。応援しています!みんな頑張れ!!!

 

 3月21日で予定通り緊急事態宣言が解除になりそうですね!!今まで通り気を引き締めながら、宣言が解除されたらまたいい意味で気持ちを新たに前進していこうと思います。新入生もこれから加わり、また新しいチームになっていきます。様々なことを保護者を含めてみんなで乗り越えることができる、熱く魅力あるチームを目指して頑張っていきます(^◇^)新入生の皆さんも体調管理を徹底して練習見学にドシドシ来てください!!みんなでお待ちしてます☆彡

予定の変更があればこのHPで連絡するので、チェックしておいてください!!よろしくお願いします。

 

 

3月11日は東日本大震災から10年の日でした。

前任校の体育館であの大きな揺れを経験しました。あれから10年と思うと長かったような早かったような・・・この10年間も新型コロナ感染をはじめ、たくさんの事がありましたね。当たり前のことを当たり前と思わず、有難く思いながら毎日生活していきたいと思います。

まだまだ制限されることが多い毎日ですが、学校生活の中で大好きなバスケットボールができることに感謝して頑張っていきます。今できることを全力で!!!

 

細川でした。

 

女子バスケットボール部 全員で踏ん張る。

こんにちは、顧問の細川です。

 

あっという間に2月に突入しましたね。

ここまでびっくりするような、なかなか想像しにくい事が一気におきましたね。年末から感染者数が激増し、不安なニュースが流れるようになり・・・1月8日からまさか2回目の緊急事態宣言が発出されました。そのため1月16日から始まる予定だった新人県大会は延期または中止となりました('Д')

4月、5月の緊急事態宣言時にはもうこういう事は一生ないだろうなー、もう勘弁。なんて思いながらポカポカ陽気の毎日を過ごしていた事、とても懐かしく思います。なのにまた、数か月後に2回目なんて本当に誰が予想できたでしょうか。本当に今ある普通の生活は普通ではなかったんだと改めて考えさせられます。大会1週間前に予定通り大会が開催できない連絡があり、子供達に話をしましたがやりきれない気持ちになりました。うまく気持ちを整理できない中でみんなで一つになって1月を乗り越えてくれたこと、感謝しかありません。保護者にも家庭で様々なフォローをしていただき、本当にありがとうございました。この状況が私の高校生活でおきていたら自分はどうしているのかと考えても答えが出てきません。きっと自暴自棄になって、やさぐれていたかな・・・。( ゚Д゚)今の子たちは本当に強いです。

宣言が延長され、これから学年末考査や入試、卒業式があります。新型コロナウイルスとの戦いも1年が経とうとしています。あっという間のようで、長かったような・・・・このまま下を向き続けるのも正しいことではありません、春には大きくてみんなを笑顔にできる、魅力と夢のある花を咲かせることができるように今は根っこをしっかりはやす時期にしたいと思います。みんなで耐えれば怖くない、みんなで出来ることして踏ん張る!!!!!

 

世の中は不安がいっぱいで寒くて、風も強くて、様々な制限がありますが、日本で1番明るくて温かくて、行ってみたい場所を目指して、滑川総合高校女子バスケットボール部頑張ります!!!!!!!

 

早くまたこの場所にたくさんの笑顔と日常が戻りますよーーーーに!

 

この生き方に自信を持って踏ん張ります!細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 2021年もよろしくお願いします(*^▽^*)

 

新年明けましておめでとうございます!!!!!!!

2021年も滑川総合高校細川Childrenをよろしくお願いします☆彡

今年もみんなのために頑張ります(*^▽^*)

 

1月16日から県大会が始まります、年が明けてからすぐに練習を開始することができました。ご協力いただいた保護者の皆様、感謝しています。これからも子供たちの成長と滑川総合高校の躍進を見守っていただきたいです、よろしくお願いします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡をすると当たり前ですがよく見えます、でも見えていないところにたくさんヒントや大事な事があるんだろーなーとやっぱり思います。見えないところでも日本一を目指します☆

細川でした!

女子バスケットボール部 目標に向かって!!

 

こんにちは、顧問の細川です!

 

 期末テストが終わり、2学期もまもなく終了します。

8月の4週目から学校が始まり、長い長い2学期だー( ;∀;)っと思っていましたがここまでくればあっという間でした。

不安もたくさんありましたが充実した毎日を過ごすことができたんだと思います。ウィンターカップ予選があって、北部支部大会があって、球技大会があって、遠足があって、いろんな人たちと会って、クリニックをしてもらって、リンゴを送ってもらって、最高な2学期でした。2020年が終わるまでまだ少しありますが、今できることを全力で頑張って大会に向かいたいと思います。これからも応援お願いします!!

自信を持って、自分達を信じて。迷わない。突き抜ける。頑張ります!!

 

 

中学3年生は受験勉強頑張っていますか?

苦手な事、嫌いな事に向き合った経験は必ず自分のものになります。そこから目を背けず、最後まで頑張り続けてください。応援しています! また会いましょう(*^▽^*)

 

今後の予定!!いつでも見学可能です!(^^)!

 

1月2日(土)13:00~ @滑川総合高校

1月3日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

1月4日(月)13:00~ @滑川総合高校

1月5日(火)8:30~11:30 @滑川総合高校

1月6日(水)13:00~ @滑川総合高校

1月7日(木)練習試合 @児玉高校

1月9日(土)9:00~13:00 @滑川総合高校

1月11日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

いつでも連絡待っています(*^-^*)