バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 春です。

こんにちは、顧問の細川です!

 

 3月8日に卒業式がありました。毎年毎年同じことを言っていますが、本当に3年間はあっという間にです・・・。この卒業生は中学3年生の時に新型コロナで休校や行事の中止、大会の中止、その他たくさんの活動の制限があった学年です。進路活動にもすごく影響があった中で滑川総合高校を選択してくれて本当に感謝しています。3年間本当に色々な事がありました、良いことも悪いことも。でもこの3年生はすごく伸びた学年でした。特に3年生になってからの伸びは近くで見ていても、凄いものでした。「人は本当に変わるんだなぁ」と荒木先生とよく言っていました。

 女子力選手権では家族で食べるくらいの量のお弁当をお重に詰めてくる子がいれば、焼鮭の骨を丁寧に抜いてくる子もいました。担当の日なのに忘れちゃって後から持ってきてくれた子もいれば、凝っただし巻き卵を作る子もいてそれぞれの個性あふれるお弁当に笑いあり感動ありの女子力対決でした!!毎日ご飯やお弁当を用意してくれる家族に感謝し、これからの人生の中で人に返せる人になってほしいと思います。これからの人生、みんな頑張れーーー!!応援しています。

 

 

 

 

 

 

一つの学年が去っていけば、また新しい子たちが入ってきてくれます。まだまだ滑川総合高校は続きます、自分で自分を伸ばせる場所と環境です。成長します。

雑草らしく、図太く埼玉県で生き抜きます!!

 

滑総物語。

雑草魂。

真っ当に生きる。

細川でした。

女子バスケットボール部 新人大会県予選!!

 こんにちは。顧問の細川です!!

 

2023年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!!

怒涛の12月を過ごし、また気が付けば新しい年になっていました・・・。年末年始は合宿や遠征でてんやわんやでしたが、OG戦を開催したり充実した日々を過ごすことができました。

 お忙しい中かけつけてくれた卒業生、保護者のみなさん本当にありがとうございました。今回来れなかった方、来れた方関係なくまたいつでも帰ってきてください!!ジュニアさん、古山先生、まみさんありがとうございました。

 

1月13日(土)から新人大会県予選が始まりました。

結果は残念なものでしたが、年末の合宿からチームらしくなってきたと感じる部分が増えてきました。自分がチームのためにできることを考える、土作りをしっかりする、自分に勝つ。課題はたくさんありますが、更なる成長のためにみんなで顔晴ります!!

 

市立川越高校 60-55 滑川総合高校

(11-12.17-17.18-5.14-21)

当日は寒い中、たくさんの方に応援に来ていただき素晴らしい環境で試合をすることができました。ありがとうございました!!全員コートに立つことはできませんでしたが、それぞれがそれぞれの立場で戦ってくれたと思っています。そんな一人一人を誇りに思います。これからも滑川総合をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月になると高校入試が始まります。受検生と保護者は毎日不安に思うことや心配がたえないと思いますが、ここまでの頑張りは必ず自分を強くします。自分でやったこと以外は力にならないからです。ひと回りもふた回りもたくましくなった君たちに会えるのを楽しみにしています。最後まで頑張れ、応援しています。

 

 

すべてに意味がる。

先のことより土作り。

滑総物語。

また見てね。

細川でした。

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 新人大会北部支部予選!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

滑川総合高校は11月12日(日)から新人大会北部支部予選が始まりました。

たくさんの応援・ご協力本当にありがとうございました!14日は会場が滑総だったという事もあり、たくさんの生徒や先生方にも観戦してしていただきました。たくさんの方に見て頂ける環境でバスケットができるという事は素晴らしい事だと改めて感じる事ができました。この経験を1月の県大会に繋げていこうと思います!!これからもよろしくお願いします!!

 

滑川総合高校 138-14 深谷高校

(35-0、23-5、41-4、39-5)

滑川総合高校 103ー56 大妻嵐山高校

(34-13、28-8、22-16、19-19)

↓ここから決勝リーグ↓

正智深谷高校 89-54 滑川総合高校

(21-16、23-11、15-13、30-14)

熊谷農業 45-80 滑川総合高校

(7-32、14-21、2-10、22-17)

滑川総合高校 70ー41 松山女子高校

(20-9、16-14、21-11、13-7)

 

北部支部第2位

たくさんの応援ありがとうございました!!

 

 

滑総らしく、細川らしく、細川childrenらしく自分たちがやるべき事を一生懸命やって真っ当に勝負します。

見てろ、この先。

 

 

滑総物語。

人情味ある集団。

来る日も来る日も頑張ります。

細川でした!!

 

 

女子バスケットボール部 ここまできましたね。

こんにちは、顧問の細川です!!

中間テストも終わり、10月も下旬ですね。気温もだんだん下がってきて冬に向かってようやく加速しそうな気配です。9月からここまで北部支部リーグ戦をはじめ、たくさん試合をさせていただきました。対戦校の先生方、生徒の皆さん本当にありがとうございました!!まだまだ新人大会までの戦いは続きますが、今を大切にして日々頑張ろうと思います。

 

普段当たり前のように着ているかっこいいメーカーのTシャツやプラクティスパンツ、靴下、履きやすいバスケットボールシューズ。バックやスウェットなどもそうです。どれも高価で安いものとは冗談でも言えません。当たり前に買ってもらい、当たり前に着ている、履いているものは当たり前ではありません。保護者は子供が頑張るならと、1年中暑くても寒くても必死に働いて、そのような姿を見せずに当たり前のように購入してくれるかもしれません。でも子供として、買い与えてもらう立場として、どこまで裏側まで考えられるかがとても大切な事だと思っています。保護者や周囲の人達からたくさんの愛をもらい、やりたいことをやらせてもらっている環境に改めて気づいて人の温かさに感謝できる人になってもらいたいです。

自分を守るためにうそをつかない、人を傷つけない、自分が犠牲になっても時にはみんなのために嫌われ役になる。周囲の人が過ごしやすいように自分が先回りして行動をする。自分の名誉、栄光のために人や場所を選ばない。

すごく当たり前の事ですが、とても難しい事でもあると思います。

自分を大切に、人を大切に、家族を大切に温かい愛のあるチームを目指して頑張ります。

 

【11月の予定】

11月 3日(金)他校で試合

11月 4日(土)13:00~

11月 5日(日)9:00~13:00

11月11日(土)9:00~13:00

11月12日(日)新人大会北部支部予選 @深谷高校

11月14日(火)新人大会北部支部予選 @滑川総合高校

11月18日(土)新人大会北部支部予選 @成徳深谷高校

11月19日(日)新人大会北部支部予選 @本庄シルクドーム

11月23日(木)新人大会北部支部予選 @本庄シルクドーム

11月26日(日)9:00~13:00

 

 いつでも部活見学等は可能です。まだ進路選択に悩んでる中学3年生は是非一度学校にお越しください。一緒に青春しませんか?お待ちしております。

11月12日から新人大会北部支部予選が始まります、どなたでも観戦可能です。高校会場は駐車できませんのでご協力をお願いします、たくさんの方の前で大好きなバスケットができることを嬉しく思います。一生懸命顔張ります!!!

 

 

 

滑総物語。

自分を大切に、人を大切に。

今がんばる。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 ファンダメンタルスクールについて

顧問の細川です!!

 

9月14日(木)から毎週木曜日にファンダメンタルスクールを開講します!!

 

 

【日程】

 9月14日(木)

 9月21日(木)

 9月28日(木)

10月 5日(木)

10月12日(木)

全て18:30~20:00までです。

 

事前に広告をお渡ししている方は日付が間違っているところがあるので注意してください。

全て木曜日です。

持ち物は広告に記載してある通りです。

ご迷惑をおかけしますが、訂正よろしくお願い致しますm(__)m

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!!!

 

細川でした!!

女子バスケットボール部 ウィンターカップ予選

こんにちは!顧問の細川です!!

 

9月2日にウィンターカップ予選が始まりました。

 3年生が最後の大会です。夏休みは新チームの大会があったため、モチベーションの維持がとても難しかったと思いますが進路活動と並行して合宿したりよく頑張ってくれました。結果は正智深谷高校に敗戦でしたが、コートと応援席が一体となった素晴らしい試合でした。保護者、滑総の仲間達、ジュニア、熊農の仲間達、中学3年生・・・本当にたくさんの方に応援していただき感謝しています!!ありがとうございました!

 3年生は中学3年生の時に新型コロナで学校生活がほとんどまともに送れず、部活も大会が中止になった学年です。高校選びもすごく大変だったと思います。不安の中で受験してきた学年ですが、最後まで自分自身を伸ばしてくれたと思います。夏や新人戦の時と比べたら・・・凄まじいです・・・。

 公立高校だって、入学時に力がなくったって、できる可能性を感じました。必ず滑川総合はできると確信しました。この経験を必ず次に生かします。みなさん見ててね。

 

ウィンターカップ埼玉県予選会

 

正智深谷 59-49 滑川総合

(12-8.11-9.19-24.17-8)

顔晴ります!

 

滑総物語。

まだまだ続く。

諦めが悪い。

また見てね。

細川でした!!

女子バスケットボール部 あっという間の夏休み!!

こんにちは!顧問の細川です!!

 

気付けばもう9月です・・・早すぎてビックリしています。

7月21日から夏休みが始まり、40日以上経過しました。今年の夏も様々な経験をし、充実していました。関わっていただいた方、保護者、卒業生、応援団・・・本当にありがとうございました!!!!!!

県北選手権大会では3位という成績でしたが、自分自身を見つめ直し、またここからウィンターカップ予選や新人大会に向かいたいと思います。

 

令和5年度県北選手権大会

進修館・桶川西・寄居城北 36-122 滑川総合

 

熊谷農業 43-64 滑川総合

 

正智深谷 91-46 滑川総合

 

第3位 

たくさんの応援や、差し入れ、送迎等本当にありがとうございました!!

 

夏休み中は体験授業や部活体験会、練習参加等で40名以上の中学3年生に来校していただきました。猛暑の中、県内の様々な地域から来ていただき、滑川総合高校を感じてもらえた事に感謝しています。まだ滑川総合高校に来たことのない中学生は是非一度来てみてください。

高校選びは学力だけではありません、高校選びはバスケットボールだけでするものではありません、高校選びは過去の実績だけでするものではありません。高校選びは知り合いが行くから私も行くと決めるものでもありません。たくさん悩んで迷う事もあるとあると思いますが、是非一緒に青春しましょう。

まだまだ私は滑川総合高校にいます、いつでも練習に来てください。

 

9月からファンダメンタルスクールをおこないます!!詳細はまた後日掲載します!!!

 

ご連絡お待ちしております!

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

滑総物語。

ぶれない生き方。

地に足をつける。

細川でした!!

 

 

 

女子バスケットボール部 あー夏休み!!(#^.^#)

こんにちは!顧問の細川です!!

 

滑川総合高校は普通の公立高校です。

おじいちゃんおばあちゃんの時からあるような、みんなが知っている伝統校ではありません。

スクールバスはありません。

体育館にエアコンはありません。

でも、ここには熱い気持ちを持った部員と保護者、顧問がいます。他の部活動の生徒や先生方も同じです。有り難い事に、現在は地元の子以外にも埼玉県内各地から滑川町に通って自分自身とバスケットに向き合っている生徒がたくさんいます。その子達と埼玉県の歴史を本気で変えたいと思っています。強豪校と言われるチームに噛みつき、歴史を一緒に変えませんか??高校入学後にどこまで自分自身を伸ばすことができるかです。お待ちしております。

 

7月21日(金)11:30~14:30

7月24日(月)8:30~11:30

7月25日(火)8:30~11:30

7月26日(水)8:30~11:30

8月 1日(火)PM バスケット授業体験

8月 2日(水)9:00~13:00

8月 3日(木)14:30~

8月 4日(金)練習試合 @立正大学熊谷キャンパス

8月 5日(土)13:00~16:00 部活動体験会(受付 12:30~)

8月 6日(日)9:00~12:00 部活動体験会(受付 8:30~)

8月7日~9日 練習試合 @秩父文化体育センター

8月10日(木)13:00~

8月11日(金)9:00~13:00

8月13日(日)11:30~14:30

8月16日(水)9:00~13:00

8月17日(木)9:00~13:00

8月19日(土)11:30~14:30

8月21日(月)県北選手権大会 @松山女子高校

8月22日(火)9:00~13:00

8月23日(水)24日(木)県北選手権大会 @秩父文化体育センター

8月25日(金)9:00~13:00

8月26日(土)9:00~13:00

8月30日(水)14:30~

8月31日(木)9:00~13:00

 

8月1日・8月5日・6日は学校のHPから 申し込み をお願いします!!

日付がないところは校外での活動か、オフの予定です。

部活動体験会以外の日でもいつでも練習参加や見学は可能です。練習試合に見学・参加していただいても構いません!!塾の予定やクラブチーム等の活動があって部活動体験会に参加できない事もあると思います。そのような場合でもいつでも練習日にお気軽にお越しください!!!

何か不明な事があれば細川まで直接ご連絡ください!!

 

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

学校:0493-62-7000

 

滑総物語。

待ってます。

頑張る。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 インターハイ埼玉県予選会!!

こんにちは!顧問の細川です!!

 

梅雨ですね。

でも気持ちと気分は晴れています、快晴です!!

 6月10日・11日にインターハイ北部予選が、17日から県予選が行われました。滑川総合高校は支部大会からの参加でしたが、悪天候の中たくさんの方に会場に足を運んでいただき試合をすることができました。いつもいつも本当にありがとうございます。支部予選を突破し、17日から始まった県予選に出場してきました。

 

 今年度からインターハイ県予選でベスト16に入らなければ9月にあるウィンターカップ県予選に出場することができません。とても緊張感のある中で県大会を迎えることができました・・・・・結果は1回戦を突破し、県大会ベスト16で大会を終えることになりました。今までにない状況の中、確実に一つずつですがステップアップしていると実感することができました。

 

 あの緊張感・一体感は部活動やバスケットボールに熱中していないと感じることができない経験でした。緊張すること、プレッシャーがかかることを今のこの時代はマイナスに捉え・考えることが多くあると思います。でもその緊張感を自ら超えて、耐えて、仲間とその状況を過ごしながら次に進んでいくことは自分自身にとって、チームにとってもプラスでしかないと思っています。心と体に負荷がかかることは間違いありませんが、負荷がかからないと成長しないことも明確です。すべてのことをプラスに捉え、自分自身を伸ばせる人になってほしいと思います。

 試合に出ていても、出ていなくても、応援でも、マネージャーでも、それぞれに役割がありチームの力です。それぞれの立場でできることを一生懸命やることが自分の力になります。応援席で一生懸命仲間のために声を出すこと、素晴らしいことです。その思いに応えようとコートで一生懸命頑張る、素晴らしいことです。

これからの彼女たちに期待しています!!!!!!!!

 

インターハイ埼玉県予選会

1回戦 滑川総合高校 88-55 川越南高校

2回戦 滑川総合高校 42-77 久喜高校

埼玉県ベスト16

今大会もたくさんの応援ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中学3年生と保護者の方へ

学総の地区大会が終わって県大会に出場するチーム、惜しくも敗戦し引退するチーム。これからクラブの試合に向けてまた頑張る選手・チーム様々だと思います。滑川総合高校では夏休みに部活動体験を実施します。様々な条件の中から進学先を決めると思いますが、是非一度学校に来て見てください!!学校のこと、部活動のこと、高校卒業後の進路のこと、何でも話します。みなさんが学校に来てくれることを楽しみに待っています!!

 

滑川町ってどこ?滑川総合って学校があるんだ・・・どこにある学校??まだまだ学校としても、部活としても歴史が浅く知名度が低いのが現状です。しかし、埼玉県の歴史を一緒に変える、伝統校や強豪校と言われる学校と戦う生徒を待っています!!

 

 

滑総物語。

勝負の時。

細川でした!!

女子バスケットボール部 また別の戦い、体育祭。

こんにちは、顧問の細川です!!

 

今日はとてつもない土砂降りですが・・・昨日は晴天の中、滑川総合高校で体育祭が行われました!!!天気がとても心配でしたが、肌が真っ赤になるほどの晴天で予定通り実施しました。

・部活動対抗リレー

・台風の目

・大縄跳び

・因幡の白兎

・クラスリレー

・保護者参加のラケットリレー

 

滑総生はみんな汗だくになって頑張っていました。みんなで一つの事を共有し、みんなで熱中して楽しむことができる。本当に滑川総合はいい学校です。

他校の先生や生徒に自慢したいです!!この経験やエネルギーをバスケットや勉強に向けて、またここから頑張ろうと思います!

保護者も数年ぶりに体育祭の観戦ができ、本当にたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!!

お父さんやお母さん方のラケットリレーが見れてとても楽しかったです。笑

今度は体育館で一緒にラントレどうですか?

いつでも娘たちが待っています!!( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。

素晴らしい学校。

素晴らしい天気。

全てが自分のためになる。

細川でした。

 

女子バスケットボール部 関東大会埼玉県予選会!

こんにちは!

顧問の細川です!!

関東大会埼玉県予選会が終了しましたが、結果は埼玉県ベスト16でした。満足できる結果ではありませんでしたが、確実にこのチームがステップアップしていることは間違いありません。バスケット以外でもベンチメンバーの雰囲気・応援団の雰囲気・保護者の応援・コートとの一体感とても誇りに思える素晴らしい時間でした。とても嬉しかったです。

細川childrenだけではなく私もまだまだ未熟で足りないところだらけですが、たくさんの方からの支援や応援、先輩方からの叱咤激励があってここまで来ています。たくさんの繋がりと縁を大切にまた全員で頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします!

 

関東大会埼玉県予選会

5月12日(金)

滑川総合 80-75 星野

5月16日(火)

正智深谷 75-55 滑川総合

 

埼玉県ベスト16

送迎含め、たくさんの応援本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はインターハイ北部支部予選です。

6月10日(土)@熊谷農業高校 1試合目9:00~

6月11日(日)@熊谷農業高校 1試合目9:00~

地道にできることから頑張ります、ぜひ見に来てください。

 

 

滑総物語。

地道に積み上げる。

細川でした。

 

 

 

女子バスケットボール部 関東予選!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

5月4日、5日に関東大会北部支部がありました!

観戦の制限がなくなってたくさんの方が応援に来てくれました!校長先生はじめいつもお世話になっている先生方、笠原さん、滑総男バスN,family、前田家、卒業生、保護者の皆様等々・・・たくさんの応援、本当にありがとうございました( ^)o(^ )大声援の中の試合はやはりいいものです。

やっと通常が戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に見られて、声をかけてもらえる、こんなに素晴らしい経験ができることは恵まれています。この経験を県大会に繋げたいと思います。

 

県大会は5月12日(金)から始まります!!

組み合わせは県HPから確認してください。(#^.^#)わくわくわくわくしています、一生懸命頑張ります!!

 

河原での保護者交えた校外練習も激しく盛り上がり、1年生にコートネームの発表もありました。また気持ち新たに

32人全員で頑張ります!

滑川総合高校細川childrenをよろしくお願いします☆彡

 

 

いつでもみなさん体育館に来てください。

私たちは滑川町で青春しています☆彡良い事も悪い事も全て受け入れ、必ず乗り越えます。

その力があります。

滑総物語。

細川でした!

 

 

 

 

女子バスケットボール部   ついに・・・

こんにちは!顧問の細川です!!

 

先日、関東大会北部支部予選の抽選会がありました。

滑川総合高校は5月4日から試合が始まります!

そして・・・ついに・・・

 

今大会から人数制限なしで試合観戦が可能になりました!!!!!!!!!3年ぶりです。たくさんの方に会場に足を運んでいただき、パワーをもらいたいと思っているので是非みなさん来てください(*^^)v

試合会場によっては入口に受付があるので氏名等を記入して入場してください。また、試合会場に駐車する事はできないので公共の交通機関を利用するか、コインパーキングに駐車をお願いします☆彡

組み合わせは北部支部のHPでご確認ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。

またここから。

待ってます。

細川でした。

女子バスケットボール部 令和5年が始まりました!!

こんにちは!顧問の細川です!!

 

ずーっと更新できていませんでした。

ふと、気づけば4月になっていました( ;∀;)驚きです( ;∀;)

新人戦→北部支部セレクション→四支部大会→入試✐→卒業式→J3カップ→たくさんの遠征と合宿→埼玉カップ→入学式!と、凄い勢いで過ぎていきました・・・

 たくさん経験ができ、たくさんの方にお世話になりました!本当にありがとうございました。

ふと思い返すと令和4年度は今までにない様々な経験をし、全ての事が勉強になったなと思っています。新型コロナと共に入学し、たくさんの制限の中でかけがえのない高校生活を送るしかなかった今年の卒業生はたくましく育ってくれたと思います。それぞれの道で輝いてください、期待しています。いつでも帰ってきてね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度はどのような年になるでしょう・・・

物語を作るのは細川childrenです。彼女たちの想いや力を信じて、たくさんの方達を笑顔にできるように頑張りたいと思います。何事も前向きに、自らの意思で。

学年が上がれば立場や状況も変わります、これは大人も同じです。様々な環境の中で今できることを精一杯やる事が一番だと思うのでまたここから頑張ります☆彡

また近いうちに更新します!!

 

滑総物語。

自分達で創る。

新たな自分へ。

またね、細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 2023今年もよろしくお願いします!!

だいぶ過ぎましたが、

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!顧問の細川です。

 

凄まじいスピードで2022年が過ぎ、あっという間に2023年になっていました。年末は他県への遠征や練習試合、OG戦などなど・・・心も体も満たされる事が盛りだくさんでした。2022年に関わっていただいた方々、本当にお世話になりました。今年も滑川総合高校女子バスケットボール部及び細川をよろしくお願いします☆

 

一昨年・昨年と新人大会が中止となった中で先輩たちの分まで!!と、迎えた今回でしたが、納得できる形で試合を終えることはできませんでした。先を見て、矢印を自分に向けて、意識高い生活を心掛けたいと思います。

次は年度変わっての関東大会予選です。そこまでに入試や学年末考査、卒業式とたくさんの行事があり公式戦までは少し時間が空きます。この期間を大切に、取りこぼした物を必ず取り戻す気持ちで毎日自分自身と勝負したいと思います。

気持ち。

 

 

新人大会1回戦

滑川総合高校 89-56 深谷第一高校

 

新人大会2回戦

  昌平高校 87-45 滑川総合高校

遠い場所にも関わらず、送迎含めたくさんの応援ありがとうございました!!

 

 

お天道様は必ず見てる。

素直に。生き様。

バスケットボールが大切です。

すべてが滑総物語。

また見てね。細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 12月になりました!追加!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

またまた気付けばもう次の月です・・・師走。

11月におこなわれた新人大会北部支部予選ではたくさんの方々に応援していただき、本当にありがとうございました。

しっかり自分達を見つめ直し、県大会頑張ります。これからもよろしくお願いします☆彡

 

新人大会北部支部予選第5位 県大会出場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月17日(土)に学校説明会後に部活動体験会をおこないます!!

是非一度、滑川総合高校にお越しください。たくさんの方が来てくれるのをお待ちしております(#^.^#)

持ち物:運動着、シューズ、飲み物、熱い気持ち!(^^)!

 

 

 

 

滑総物語。

頑張る。

踏ん張る。

細川でした。

女子バスケットボール部 11月突入!!!!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

 気づけばもう11月です。2学期が始まってからもう2か月も経ったなんて・・・時間の流れがとても早く、驚きの日々ですね。暑がりな細川でも着るものが半袖短パンから上下長袖になりました。

 文化祭があって、フィジカル測定をして、様々な講習を受けて、中間考査があって、たくさん練習試合や遠征をさせていただいて・・・この秋も部員共々、たくさんの経験をさせてもらってます。関わっていただいた方々、練習試合でお世話になった先生方や生徒たち、本当にありがとうございました!!踏ん張って踏ん張って、耐えて耐えて、強く、人の気持ちがわかる、人に優しくできる人間になれるように日々精進したいと思います。

 

 11月13日(日)から新人大会北部支部予選が始まります。今大会も観客数が限定されていて全ての方に会場に足を運んでいただく事は出来ませんが、思いを伝えられるように戦ってきます。毎日毎日緊張の連続ですが、緊張できる事が恵まれている事だと肝に銘じて、頑張ります。

見ててください☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生と保護者の方へ

11月頭に発表があった通り、現在の滑川総合高校の入試倍率は0、96です。

(募集人員から11名足りていません)

滑川総合高校は熱心で思い溢れる先生方と生徒たちばかりです。たくさんの生徒が部活動を頑張りたい、総合学科で学びたいと目標を持って入学してくれます。自然豊かで様々な環境面でも素晴らしく、自慢できる学校です。毎日生活していれば良い事もあればもちろん大変な事もあります。でもそれをみんなで乗り越え、伝統校や強豪校に噛みつくポジティブなチームになりたいと思います。出来ないと思えば出来ないし、諦めたり言い訳をするのは簡単です。ほんの少しの可能性を自分たちで作り、大きな夢と目標を達成出来るように毎日頑張ります。

一緒に青春してくれる子たちを歓迎します。新しい風を吹かせましょう。みなさんの事をお待ちしています。

成績の事、部活の事、学校の事、何か相談したいことがあればいつでもご連絡ください。

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

学校:0493-62-7000

 

滑総物語。

この場所が大切。

見ててください。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 です!!!!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

9月、10月の練習予定です。

中学生、保護者はいつでも見学にお越しください!

 

 9月17日(土)14:30~ @滑川総合高校

 9月18日(日)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月19日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 9月23日(金)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月24日(土)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月25日(日)13:00~ @滑川総合高校

10月 1日(土)8:30~12:00練習試合 @滑川総合高校

10月 2日(日)13:00~ @滑川総合高校

10月 8日(土)校外練習試合

10月 9日(日)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

10月15日(土)9:00~13:00 @滑川総合高校

10月22日(土)校外練習試合

10月23日(日)9:00~13:00 @熊谷農業高校

10月29日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月30日(日)校外練習試合

予定が変更になる場合もあります、心配な場合は直接細川までご連絡ください。

 

どこで判断して進学先を決めますか?

バスケットボールが強いか(関東大会、インターハイ、ウィンターカップに出場しているか)

バスケットボールが上手な子たちが集まる

中学顧問の先生や、コーチの勧め

保護者の勧め

通学距離

学力

学校の雰囲気、チームの雰囲気

高校顧問の先生に誘われた

試合に出るチャンスがある

などなど・・・

 

様々な理由があると思います。

確かに環境(先生、メンバー、伝統、施設)も大切かもしれません。でも、自分を成長させるのは、伸ばすのは自分自身です。

私は高校で一生懸命頑張りたい、自分を成長させたい、歴史や実績を自分たちで作りたい!と思う子達が集まる、保護者も含めて集まりたくなる場所になる事を目指しています。

 成績が現時点で不安、練習についていけるか不安、通学が大変そうで不安、知らない子達の中でバスケをするのが、学校に行くのが不安・・・色々不安な事があると思いますが、直接ご連絡ください。お話させていただきます。

私は頑張る以外の選択肢はないと思っています。そういう人生を送ってきました。これからもそうだと思っています。まだまだ滑川総合高校でみんなと一緒に、みんなのために頑張ります。

 

滑総物語。

人間味。

みててね。

細川でした。

メール:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 夏休み~ いろいろ報告、連絡です!!

 

こんにちは!お久しぶりです、顧問の細川です(#^^#)

ようやく更新する事ができました!ウィンターカップ北部支部予選が終わってから県予選まで激動の日々でした。

 

☆ 8/2 プレスクール

☆ 8/5.6 部活動体験会

☆ 8/6 J3カップ

☆ 8/8.9 Nキャンプ

☆ 8/12.13.14 野沢温泉合宿

☆ 8/18.23.24 北部選手権大会

☆ たくさんの合同練習や練習試合

☆ 9/3.4 ウィンターカップ埼玉県予選

☆ 9/9.10 文化祭(#^.^#)

 

一昨年、昨年と経験できなかった事をたくさん夏休みで行う事ができました(#^^#)管理職、保護者、応援団の方たちのおかげです☆彡本当にご協力ありがとうございました!!!!!

大会の結果は下記の通りです。バスケットでどう勝つか、人生でどう勝つか。勝負事は当たり前ですが、奥が深いです。思ったようにはならないし、望んだ通りになる事もあります。積み重ねた日々がその瞬間の答えですね。常に矢印を自分自身に向けて、人のせいにせず、いつ結果がでるのか、出ないのか、目が出て花が咲くのかわからないので常にいつでもそのタイミングがきてもいいように心と体と魂の準備をしたいと思います。

まだまだ滑川総合高校の物語は続きます。歴史が作られていきます。滑川総合は他の伝統校や強豪校と違って歴史が浅い学校とチームです。でも、自分たちで今までなかったものを作れる希望と夢と面白さがあります。なかなかこのようなチームはないと思います。頑張れば頑張った分だけ、思い出と歴史が作られる事を胸に毎日頑張ります!!

期待される、可能性を感じる、魅力ある、こんな時代だからこそみんなが期待したくなる集団を目指します☆彡

まだまだ細川は滑川総合で頑張ります!

中3生はもちろん、保護者、近隣の方、滑総の仲間達、みなさんいつでも見に来てくださいね(#^^#)お待ちしております。

今後の練習予定はまた改めてここに載せます(*^^)vご確認ください。

 

 

県北選手権大会

熊谷農業高校 66-91 滑川総合高校

深谷第一高校 59-80 滑川総合高校

松山女子高校 74-63 滑川総合高校

北部支部第3位

 

ウィンターカップ埼玉県予選

上尾鷹の台高校 35-48 滑川総合高校

久喜高校    70-56 滑川総合高校

埼玉県第5位(県ベスト8)

 

たくさんの応援ありがとうございました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。

みんなでつくる。

またね見てね。

細川でした!!!!!

 

 

 

 

女子バスケットボール部 ウィンターカップ北部支部予選!!

こんにちは、顧問の細川です!!

毎日毎日、暑い熱い日が続きますが皆さんはどのようにお過ごしですか?

今更ですが、最近素麺にはまっています。色々食べましたが、やっぱり揖保乃糸が1番美味しいです(*^^)vそしてミョウガとの相性が抜群!!とても夏を感じますね(#^.^#)高校生の時は全くその良さを感じませんでした・・・色々変わるし、成長しました!(^^)!

そんな高校生の時は夏休みに突入するとインターハイ前に調整で遠征や練習試合をして、インターハイ前日に現地入りして試合、当日はド緊張の中で大応援団の声援を受けてがむしゃらに頑張る、次の試合に向けて試合後も練習して・・・とても懐かしい思い出です。周りの人たちに支えてもらわないとできない、とても充実した、お金では買えない生活をしていました、本当に有難うございました。苦しい事、辛い事、プレッシャー、仲間とケンカしたこと、仲間と繋がったこと、終わってみないとわからなかった事ですがすべて価値のあるものでした。

滑川総合高校のみんな、日本中のみなさん、細川children・・・

どう夏休みを過ごしていますか?過ごそうとしていますか?

お金では買えない時間と物があります。お金では買えない思いがあります。終わってみなければなかなかわからない事だらけですが新型コロナに負けず、共存し、コロナウイルス達からも応援されるチームを目指して一生懸命この夏休み頑張ります!

 

ウィンターカップ北部支部予選ではたくさんの応援、送迎等々本当に有難うございました!

ウィンターカップ北部支部予選

滑川総合高校80-43成徳大学深谷高校

滑川総合高校71-47深谷第一高校

滑川総合高校67-37本庄東高校

ウィンターカップ県予選出場決定!!9月3日(土)~

とにかく、頑張ってきます。

 

 

滑総物語。また見てね。

細川でした!!

女子バスケットボール部 夏本番!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

ウィンターカップ北部支部予選が始まりました。今大会から保護者の観戦が可能になりました。期待と緊張の連続ですが、1試合1試合大切に戦ってきたいと思います!

応援よろしくお願いします☆彡結果は後程、掲載します!(^^)!

 

☆夏休みの予定☆

7月21日(木)14:30~

7月22日(金)9:00~13:00

7月23日(土)ウィンターカップ北部支部予選

7月24日(日)ウィンターカップ北部支部予選

7月26日(火)9:00~13:00

7月27日(水)9:00~13:00

7月28日(木)13:00~

7月29日(金)13:30~ 部活動体験会(受付13:00~)

7月30日(土)9:00~13:00

7月31日(日)9:00~13:00

8月 1日(月)11:30~14:30

8月 4日(木)13:00~

8月 5日(金)13:30~ 部活動体験会(受付13:00~)

8月 6日(土)10:00~ 部活動体験会(受付9:30~)

8月11日(木)9:00~13:00

8月15日(月)9:00~13:00

8月16日(火)9:00~13:00

8月17日(水)8:30~11:30

8月18日(木)県北選手権大会

8月19日(金)13:00~

8月20日(土)14:30~

8月21日(日)13:00~

8月22日(月)9:00~13:00

8月23日(火)県北選手権大会

8月24日(水)県北選手権大会

8月29日(月)13:00~

8月30日(火)9:00~13:00

 

中学生・保護者の方へ

夏休みの練習日程です。部活動体験会に参加できない場合でも、通常の練習日にいつでも来てください!心よりお待ちしております( ^)o(^ )

それぞれの学校ごとにカラーやスタイルがあります。方針、目玉があります!

滑川総合には滑川総合の、細川には細川の守り抜くもの、考え方があります。ぜひ一度来てみてください、感じてください☆彡

バスケットボールがとても大切で、バスケットボールで繋がるご縁を大事にしています。皆さんにお会いできることを楽しみにしています( ^)o(^ )

 

予定が変更になる場合があります、心配な場合は直接ご連絡ください!

メール hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

埼玉県に新しい風を吹かせます、また見てね!

細川でした!

女子バスケットボール部 がんばる。

こんにちは、顧問の細川です!

気がつけばもう7月です。あっという間に梅雨も明け、連日の猛暑を耐えに耐えました"(-""-)"

インターハイ埼玉県予選会では1回戦で敗退し、たくさん振り返りました。でもまだまだ続きます、いつも支えてくれる、いつも声をかけてくれる方たちを大切に、バスケットボールを大切に、ご縁を大切にウィンターカップ予選に向けて頑張ります!!

卒業生や応援団、たくさんの方たちが体育館に来てくれます、感謝しきれません。本当にありがとうございます!!

 

夏休み(7/29PM.8/5PM.8/6AM)には部活体験会を予定しています。ぜひ滑川総合高校にお越しください、一度来て見てください。滑川総合を感じてください!

日程が合わない場合は通常の練習日にぜひ来てください。夏休みの予定は後ほどここに載せます、ご確認ください!

 

どこの学校に進学するか、ではありません。どこなら頑張れるか、自分を成長させられるか、青春できるかです。一緒に頑張りましょう、いい事も辛い事も嬉しい事も一緒に乗り越える仲間をお待ちしております(*^-^*)

 

 

これくらいじゃへこたれない。

また見てね!夢の途中。

細川でした!

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 関東予選 ありがとうございました!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

女子バスケットボール部は5月13日(金)から関東大会埼玉県予選会に出場しました。新人戦の県大会が中止になったので公式戦は11月の北部支部大会ぶりでした。試合前は緊張だらけの日々を過ごし、試合当日はさらに緊張の連続でしたが全員で大会を終える事ができました。

毎回の保護者の送迎、会場に駆けつけてくれた校長先生のパワー、学校の友達・先生方・応援団の心のこもった応援、スタッフ陣のサポート・・・たくさんの方の協力と応援のおかげです、本当に有難うございました!!(*^^)vまだまだ夢の途中ですが、この経験を生かし次に向けて頑張ります!!!

滑川総合なら必ずできる。

 

5月13日(金) 伊奈学園 57-61 滑川総合

5月16日(月) 聖望学園 70-73 滑川総合

5月20日(金)  埼玉栄 85-46 滑川総合

5月21日(土) 滑川総合 62-88 昌平

公式戦を1試合でも多く出来た事、最終日まで大好きなバスケットが出来た事に感謝です。

関東大会埼玉県予選会 第7位

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。ここには夢がある。仲間がいる。

みんなを笑顔にします。見ててください。

細川でした!!!

 

 

 

 

女子バスケットボール部 またここから!(^^)!見ててね(*^^)v

こんにちは、顧問の細川です!!

 

気づけばゴールデンウィークも終わり、関東予選埼玉県大会が始まろうとしています。新人戦県大会中止から早数か月・・・長かったような、早かったような・・・

ここまで保護者、子供たち、応援団、クラスの仲間、スタッフ陣のみんなで力を合わせてきました。全員で力を合わせてこの大会に臨みたいと思います!!(#^.^#)

様々な事がありましたが、みんなで乗り越えてきました。新しくど根性と魂の1年生を9人迎え、

自然豊かな場所で心が温かい方たちに囲まれて育った新生滑川総合高校の細川Children達が解き放たれます。見ててくださいね(*^^)v

 

滑総物語。ここには夢がある。仲間がいる。

全てを乗り越えます。

細川でした!!

 

 

女子バスケットボール部 お久しぶりです。令和4年度が始まりました!

こんにちは、顧問の細川です!

お久しぶりです。

あっという間に4月になり、新しい年度が始まりました!また気持ち新たに頑張りたいと思います。新しい年度、学年、クラス、担任、一気に色々な事が新しくなるこの季節ですが地に足をつけて関東予選に向けて全員で精進します。皆さん見ててくださいね、楽しませますよ(#^.^#)

バスケットボールができることに改めて感謝して、皆さんの記憶に残る、日本一魅力あるチームになります。

まだまだ夢の途中、いい夢見ます。

 

 

細川でした、またね!

滑総物語。

まだまだここから。

女子バスケットボール部 さぁここから。

こんにちは、顧問の細川です。

日本一元気です、今年もよろしくお願いします。

 

感染拡大の影響で県大会が2年連続で中止になってしまいました。すべてを受け止めて細川childrenと共にまたスタートします。

良い事も悪い事も、生きていればたくさんの事があります。私の今までの人生もそうでした。でもこれが人生です、日本一充実しています。すべてをエネルギーに変えてみんなのために日本一頑張ります。

これから始まる事や起こる事はいい事もあればびっくりするような事もあると思いますが、起こる全てに期待しています。『ありがとう』

みなさん、待っててくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢。滑総物語。見ててください。

進化。細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 今年もあとわずか!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

12月ももう半分を過ぎました、本当に毎日早いですね。

滑川総合高校では期末考査が終わり、学期末の雰囲気が出てきました。テスト返却(;_;)/~~~や授業&学年行事・芸術鑑賞会などなど去年できなかったことが少しずつですが実施できるようになってとても嬉しく思います。

引き続きコロナやインフルエンザへの感染対策を第一に県大会に向けて頑張ります。

去年は満足に練習ができなかった冬休みがやってきます。あれから1年かと思うと早いしたくさんの経験をさせてもらいました。2022年を迎える前に、どう2021年を終えるか。

今日の終わりは明日の始まり。生徒達に負けずにがんばります。

 

冬休みの予定を載せておきます、いつでも見学可能です。遊びに来てください☆彡

12月25日(土)13:00~ @滑川総合高校

12月26日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

12月27日(月)他校へ遠征

12月28日(火)13:00~ @滑川総合高校

12月29日(水)千葉県へ遠征

 1月 2日(日)13:00~

 1月 3日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 1月 4日(火)13:00~ @滑川総合高校

 1月 5日(水)9:00~13:00 @滑川総合高校

 1月 6日(木)他校へ遠征

 1月 7日(金)14:30~ @滑川総合高校

 1月 8日(土)13:00~ @滑川総合高校

 1月 9日(日)他校へ遠征

 

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

何かあれば直接ご連絡ください、お待ちしています。

 

夢がある。滑総物語。

細川でした。

女子バスケットボール部 北部支部大会ありがとうございました。

こんにちは、顧問の細川です。

11月23日に新人北部支部大会を終えることができました。

8月の選手権大会が途中で中止になってからここまで練習・練習試合等重ねてきました。大会が開催されたこと、無事に全日程が終了できたことに感謝します。保護者の送迎・毎日の食事等の支援や応援、同じクラスや学校の仲間たちからの応援、校外の方々からの応援、スタッフ陣のサポート、すべてがあって成り立っています。私たちの毎日やっていることはたくさんの方々からの支援や応援と比べたらとてもちっぽけなものです、改めて感じました。支えてもらう立場から、たくさんの方達のパワーやエネルギーになれるようにまた頑張ります。

本当にたくさんの応援ありがとうございました!

 

新人北部支部大会 第2位

北部支部の代表として、学校の代表として、老若男女問わずバスケットボールが大好きな方達の分身として県大会を頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く滑総物語。

細川でした。

 

女子バスケットボール部 新人大会!

こんにちは、顧問の細川です!

11月ももう後半に突入です。本当に毎日早いです。充実しています。

女子バスケットボール部は14日から試合が始まりました。

試合ができて本当に良かった。

ありがとうございます。

みんなのために、チームのために頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のあるチーム。滑総物語。

毎日が物語。見ててください。

細川でした!

 

女子バスケットボール部 11月になりました。頑張る!

こんにちは、顧問の細川です。

 

気づけばもう11月です。

朝晩はかなり冷えてきましたね、今年もあと残すところ2か月を切りました。

11月14日(日)から北部支部新人大会が始まります、夏の選手権大会中止から緊急事態宣言発出、ワクチン接種副反応なし、修学旅行の延期、初のリーグ戦、富士急ハイランドに遠足、3年生による女子力選手権、規制緩和などなど・・・さまざまな事がありましたが大会を開催していただける事に感謝して頑張ってきます。全員で踏ん張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校見学、部活動見学等何かあれば直接細川までご連絡ください☆彡

hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

夢。みんなのために。滑総物語。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 10月突入!!

こんにちは!!顧問の細川です!!

 

緊急事態宣言も解除になり、10月に投入しましたね!!!!!!!!またここから気持ち新たに頑張っていこうと思います。

みんなで一つになって走ります。乞うご期待☆彡

今後の事は準備が整い次第、またHPに掲載したいと思います。わくわくした毎日を過ごせるように、毎日ポジティブでいることが大切ですね!!

学校の事、練習の事、何かあれば直接ご連絡ください。皆さんをわくわくさせられるように準備をしたいと思います。

滑川総合高校は本当に良い学校です。素晴らしい先生方です。素晴らしい環境です。ここにいられるだけでわくわくします。これをたくさんの方たちに伝えられるように活動していきますね(*^-^*)お待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 電話:0493-62-7000

真心。夢。滑総物語。

地に足つけて、準備します。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 夏季選手権大会!!

こんにちは、顧問の細川です!

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

滑川総合高校の日常や私が思っている事、childrenの様子をこれからも更新していくのでたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^_^)v

 

さて、タイトルにもありますが北部支部夏季選手権大会がありました。が、ベスト4が決まった時点で北部支部は中止となりました。感染防止のため、中止という判断になりました。childrenは最後まで試合をしたいと思っていたと思いますが、これをも全て受け止めて滑川総合高校はもうスタートしています。

この状況の中、大会を開催してくれた事・そもそも大会があるから夏休みに練習ができた事・そのおかげで課題が明確になった事・全てに感謝しています。もう一度、原点に戻って1日1日をしっかり生きていこうと思います。細川が。

 

遠いところまでの送迎、心のこもった応援や差し入れ、いつも本当にありがとうございます。保護者・兄妹・卒業生・滑総のみんな・スタッフ・たくさんの応援団・ワンコ、みんなでチームです。最高の学校でまたここから頑張ります、これからもよろしくお願いします!

 

夏季選手権大会

   進修館高校 29-99 滑川総合高校

秩父農工科学高校 28-94 滑川総合高校

北部支部ベスト4。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生と保護者の方へ

緊急事態宣言が発出されてから学校説明会や部体験が中止になったりと、とても不安な状況だと思います。この状況の中でも、私は環境のせいにせずに自分に出来ることを積み重ねるしかないと思っています。部活見学や学校について詳しく知りたい場合は直接細川までご連絡ください!詳しくご説明します!!出来ることから始める。全部ができない訳ではない。少しでも滑川総合の事を考えてくれたなら、もし悩んだら、悩んでいるとしたらまずはご連絡ください。お待ちしております!一緒に頑張りましょう。

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

元気があれば何でも出来るし、乗り越える事ができる(^_^)v

全ては気持ち。

滑総物語。細川でした!

 

女子バスケットボール部 部活体験会ありがとうございました!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

8月7日・8日に実施した部活動体験会にたくさんの中学生が参加してくれました!台風の心配もありましたが、本当にありがとうございました(^_^)v

また、7日・8日以外の日にもたくさんの中学生に来てもらいました。また来てくださいね(^O^)/ありがとうございました☆彡

当日は3密回避で制限の多い練習でしたが積極的に取り組んでもらい、充実した時間を過ごすことができました。中学生のエネルギーをもらってこれからも頑張っていこうと思います、これからも滑川総合高校をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑川総合高校にはがあります、物語があります。

たった1回の高校生活、青春。滑川総合高校は自分で決めた事を全力で取り組める環境です。過去の実績、経験、自信、関係ありません。決めた瞬間から自分がどう頑張るかです、それは勉強も普段の生活も食事も同じです。一緒に滑川総合高校で自分自身に、伝統校・強豪校に挑みましょう。

わくわくする人生を過ごしましょう!(^^)!見てくれる人たちをわくわくさせましょう(^_^)v細川もみんなと一緒に毎日頑張ります!

 

コロナの感染が拡大していますが、バスケットボールが大好きで大切な気持ちは変わりません。様々な状況が考えられるこの時代、ぶれない・貫き通す事を大切にしていきたいと思います。

何かあればいつでもご連絡ください。

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

滑総物語。細川でした!

 

女子バスケットボール部 ありがとうございました!

こんにちは、顧問の細川です!

 

ウィンターカップ北部予選、力足りずでした。

保護者、先生方、クラスの仲間、他部活の仲間、たくさんの応援ありがとうございました!!たくさんの方の思いに応えられるチームを目指してまたここから3年生含めて全員で頑張ります。すべてが勉強です。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

≪8月の予定≫ いつでも滑川総合の体育館に来てください☆彡全員でお待ちしています!

8月 2日(月)14:30~

8月 3日(火)13:00~

8月 4日(水)9:00~13:00

8月 5日(木)14:30~

8月 6日(金)9:30~13:00@児玉高校

8月 7日(土)9:00~11:00部活動体験会 ※受付8:30~

8月 8日(日)11:00~13:00部活動体験会 ※受付10:30~

8月11日(水)8:30~11:30

8月12日(木)13:00~

8月13日(金)13:00~

8月14日(土)9:00~13:00

8月15日(日)9:00~13:00

8月16日(月)9:00~13:00

8月17日(火)13:00~

8月18日(水)9:00~13:00

8月21日(土)11:30~14:30

8月22日(日)13:00~

8月23日(月)9:00~13:00

8月27日(金)13:00~

8月29日(日)9:00~13:00

8月30日(月)13:00~

8月31日(火)9:00~13:00

 

8月7・8日の部活動体験会は学校HPから申し込みをお願いします!

部活動体験会に参加できなくても通常の練習日に参加することももちろん可能です(^_^)vまた、部活動体験会に参加した方でもいつでも練習に来てください!滑川総合はたくさんの部活動が盛んで元気のある学校です。青春するには最高な学校・環境です、約束します☆彡

 

何かあれば直接ご連絡ください☆   hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

滑総物語。細川でした!

女子バスケットボール部 夏到来!!

こんにちは、顧問の細川です!!!

 

梅雨が明けてとうとう待ちに待った夏が来ましたね!この暑い中、体育館で汗だくになって大好きなバスケットボールができることを嬉しく思います!やはり夏はこれです!!!

洗濯物もとにかく増えて洗濯機を回す回数がさらに増えると思いますが、家族の支えに感謝して暑さに負けず、それ以上の熱い気持ちで夏休みを乗り切ります。

 

部活体験に参加しても、参加できなくても、何回でも体育館に来てください!(^^)!

中学3年生の皆さんはどのように志望校を決めますか?

通学距離、学力、学校の雰囲気、チームの雰囲気、先輩方との繋がり、保護者の勧め、大会実績、顧問の先生、その学校の進学率等々・・・様々な部分で決めると思います。

どの学校にもいいところがあります、それは間違いありません。自分で自信を持って選択してください。大切なのは頑張ることです。勉強も同じです、簡単に諦めず出来ても出来なくても全力で頑張ることに意味があります。滑川総合は頑張る君達をたくさんの先生方が全力で応援してくれる学校です。滑川総合に来てくれればわかります、愛のある学校です。

伝統校・強豪校に戦いを挑みましょう。埼玉県の歴史を一緒に変えましょう。

細川もそうでした、歴史は必ず変わる。

 

☆7月の予定☆

7月21日(水)11:30~14:30

7月22日(木)ウィンターカップ北部支部予選

7月23日(金)ウィンターカップ北部支部予選

7月24日(土)13:00~ 

7月25日(日)ウィンターカップ北部支部予選

7月26日(月)13:00~

7月27日(火)11:30~14:30

7月28日(水)8:30~11:30

7月29日(木)13:00~

7月31日(土)13:00~ 部活動体験

 

8月の予定はまた後日載せます、何かあれば直接細川までご連絡ください!

hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

みなさんを必ず笑顔にします、細川でした。 

女子バスケットボール部 あー夏休み(*^▽^*)連絡!

こんにちは、顧問の細川です(^◇^)

7月に入って急に気温が上がる→期末考査が終わる。またインターハイ予選が終わってあっという間にここまできました、本当に月日が経つのは早いです。それだけ充実した毎日を過ごせているということでしょう(*^-^*)みんなのお陰です、本当にありがとうございます☆彡

7月22日からウィンターカップ北部支部予選が始まります。ここからスタートです。地に足をつけて頑張ります。

今大会も無観客試合ですが、詳細は北部支部HPをご覧ください!!よろしくお願いします!(^^)!

 

部活動体験を

 7月31日(土)13:00~16:00 受付12:30~

8月7日(土)9:00~11:00 受付8:30~

8月8日(日)11:00~13:00 受付10:30~

 

でおこないます。

8月7日、8日に参加を希望の方は学校HPから申し込みができるのでお願いします。

都合のつく日だけでも、全ての日に来ていただいても構いません!

また、7月31日に希望の方は特に申し込みは必要ありません、当日滑川総合高校の体育館に直接お越しください。

この日以外の練習日に来ていただいても、部活体験の時間に間に合わず遅れて参加でも、最後まで参加できずに途中で帰宅でも構いません!気軽に体育館に来てください、全員でお待ちしています(=^・^=)

持ち物 シューズ・練習着・飲み物・マスク・バスケットボールが大好きな気持ち!!

 

一度、来て見てください。滑川総合を見てください。部員たちを見てください、見てほしいです。本気でお待ちしております。

不明な点があれば細川までご連絡ください!!

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

夏休みの練習予定は改めてHPで連絡させていただきます。みなさんお楽しみに(#^.^#)

日本で一番熱い体育館を目指します!細川でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 近況報告&連絡です!

世界中のみなさんこんにちは!顧問の細川です(^_^)v

 

関東予選が終わってから保護者面談や教育実習期間を経て、6月19日からインターハイ県予選が始まりました。

関東予選が終わってからも色々ドタバタドタバタしていましたが、またこうやって大会を開催していただけることに感謝しています。審判・大会役員の先生方、保護者、いつも試合前に声をかけてくれる2年3組の小ギャルズのみなさん、たくさんの方の支えで大会を終えることができました。ありがとうございました☆彡

 

結果は悔しさのみの県大会ベスト8(第5位)です。

関東予選と同じ結果でした。このような悔しい気持ちを感じることができるのも、ここまできた成果です。またゼロからスタートです、大好きな滑川町で地に足をつけてみんなのために頑張ります!!世界一の温かい応援、ありがとうございました(^O^)/

 

滑川総合高校 101-61  成徳深谷高校

滑川総合高校  69-46  川口市立高校

滑川総合高校  45-125 埼玉栄高校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は北部支部の4校が越谷市立総合体育館で同時刻ゲームでした。北部支部、みんなで頑張りましょう!!

 

☆連絡です☆

7月31日(土)PM※予定

8月 7日(土) 9:00~11:00※受付 8:30

8月 8日(日)11:00~13:00※受付10:30

部活動体験会を実施します。たくさんの中学3年生の参加をお待ちしています(^O^)/詳しい事はまたHPで連絡します!

強豪校、伝統校に噛みつきましょう。埼玉県の歴史を一緒に変えましょう。一緒に青春しましょう。埼玉県で1番の魅力と熱い想いを持ったチームを目指しています。

是非1度来てみてください、滑川総合を見てください。全員でお待ちしております!!

 

 

現実から目を背けず、またここから頑張ります。見ててください。

細川でした。

 

女子バスケットボール部 令和3年度細川children

こんにちは、顧問の細川です!

 

みなさんお久しぶりです(*^^)v

今年度はクラス担任をさせてもらえることになり、4月からここまで怒涛の日々を過ごしました。滑川総合の子たちはみんないい子で元気で明るくて、毎日パワーをもらっています。ありがとう!!!

5月14日から関東予選埼玉県大会がおこなわれました!新人戦が1週間前に延期&中止になり、まさか2回目の緊急事態宣言の発出。それから自粛期間突入・・・よくここまできました。

試合が出来る事が当たり前ではないと思っていましたが本当にたくさんの思いを込めて家族と共に、仲間たちとともに、学校の友人たちと共に、全員で戦う事ができました。

結果は県ベスト8です。(5位)

滑川総合高校として初めての県大会ベスト8ですが、自分自身の目標を達成するためにまだまだ挑戦は続きます。ここからです。周りの人や物を大切に、みんなのためにまた地に足つけて頑張ります。みなさん、見ていてください。

 

滑川総合高校 54-45 草加南高校

(13-7、11-9、11-15、19-14)

滑川総合高校 69-53 浦和第一女子高校

(14-7、21-13、19-17、15-16)

滑川総合高校 59-85 昌平高校

(12-24、18-16、12-21、17-24)

埼玉県第5位

たくさんの熱い応援、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度もたくさんのchildrenが加入してくれました!

日本一魅力ある、熱い場所を目指して全員で頑張ります。

みなさん、滑川総合をお楽しみに。やります。

細川でした!

 

女子バスケットボール部 令和3年度も頑張ります!

こんにちは、顧問の細川です!!

元気です!!(*^▽^*)

 

新年度がスタートしました☆彡天気のいい日が続き、毎日春の陽気を楽しんでいます(*^-^*)体育館では毎日子供たちが汗をかいて頑張っています。

気温が上がってきたので練習中に汗をかきすぎて着替える子も増えてきました!!今までの分を取り戻すべく、毎日部員同士で切磋琢磨してもらいたいと思います。明日から新学期が始まります、学年が1つ上がって新入生も入ってきます。R3☆滑川総合高校のスタートです。

またここからみんなで頑張ります。

目標は一つ。

学校近くの景色です。

素晴らしい環境です。ここで大きく育って保護者と共に全員で戦いにいきます、みなさん見ていてください。

 

細川でした。

 

 

今後の予定について(*^^)v

顧問の細川です。

 

3/23.24の予定ですが、学校が終わる時間がまだ不確定です。

練習時間等、その他の含めて問い合わせは細川までメールか学校へ電話をしてください!

よろしくお願いします。

 

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

学校 0493-62-7000

女子バスケットボール部 卒業おめでとう!(^^)!&新年度にむけて(^_^)v

こんにちは、顧問の細川です。

 

3月11日(木)に滑川総合高校は卒業式でした。

 5人の3年生が卒業していきました。卒業おめでとう!!当日はとても天気も良く、最高な1日になりました。

保護者・在校生不在の卒業式でしたが、とても厳粛で感動的な式でした。この1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響でたくさん悔しい思いをした子達でしたが最後までやりきってくれました。本当にありがとう。保護者の方々にも3年間送迎や食事管理、普段のサポート等大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

これから卒業生は各自で選んだ道を進むことになります。今まで経験してきた事に自信をもって生活していってほしいです。応援しています!みんな頑張れ!!!

 

 3月21日で予定通り緊急事態宣言が解除になりそうですね!!今まで通り気を引き締めながら、宣言が解除されたらまたいい意味で気持ちを新たに前進していこうと思います。新入生もこれから加わり、また新しいチームになっていきます。様々なことを保護者を含めてみんなで乗り越えることができる、熱く魅力あるチームを目指して頑張っていきます(^◇^)新入生の皆さんも体調管理を徹底して練習見学にドシドシ来てください!!みんなでお待ちしてます☆彡

予定の変更があればこのHPで連絡するので、チェックしておいてください!!よろしくお願いします。

 

 

3月11日は東日本大震災から10年の日でした。

前任校の体育館であの大きな揺れを経験しました。あれから10年と思うと長かったような早かったような・・・この10年間も新型コロナ感染をはじめ、たくさんの事がありましたね。当たり前のことを当たり前と思わず、有難く思いながら毎日生活していきたいと思います。

まだまだ制限されることが多い毎日ですが、学校生活の中で大好きなバスケットボールができることに感謝して頑張っていきます。今できることを全力で!!!

 

細川でした。

 

女子バスケットボール部 全員で踏ん張る。

こんにちは、顧問の細川です。

 

あっという間に2月に突入しましたね。

ここまでびっくりするような、なかなか想像しにくい事が一気におきましたね。年末から感染者数が激増し、不安なニュースが流れるようになり・・・1月8日からまさか2回目の緊急事態宣言が発出されました。そのため1月16日から始まる予定だった新人県大会は延期または中止となりました('Д')

4月、5月の緊急事態宣言時にはもうこういう事は一生ないだろうなー、もう勘弁。なんて思いながらポカポカ陽気の毎日を過ごしていた事、とても懐かしく思います。なのにまた、数か月後に2回目なんて本当に誰が予想できたでしょうか。本当に今ある普通の生活は普通ではなかったんだと改めて考えさせられます。大会1週間前に予定通り大会が開催できない連絡があり、子供達に話をしましたがやりきれない気持ちになりました。うまく気持ちを整理できない中でみんなで一つになって1月を乗り越えてくれたこと、感謝しかありません。保護者にも家庭で様々なフォローをしていただき、本当にありがとうございました。この状況が私の高校生活でおきていたら自分はどうしているのかと考えても答えが出てきません。きっと自暴自棄になって、やさぐれていたかな・・・。( ゚Д゚)今の子たちは本当に強いです。

宣言が延長され、これから学年末考査や入試、卒業式があります。新型コロナウイルスとの戦いも1年が経とうとしています。あっという間のようで、長かったような・・・・このまま下を向き続けるのも正しいことではありません、春には大きくてみんなを笑顔にできる、魅力と夢のある花を咲かせることができるように今は根っこをしっかりはやす時期にしたいと思います。みんなで耐えれば怖くない、みんなで出来ることして踏ん張る!!!!!

 

世の中は不安がいっぱいで寒くて、風も強くて、様々な制限がありますが、日本で1番明るくて温かくて、行ってみたい場所を目指して、滑川総合高校女子バスケットボール部頑張ります!!!!!!!

 

早くまたこの場所にたくさんの笑顔と日常が戻りますよーーーーに!

 

この生き方に自信を持って踏ん張ります!細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 2021年もよろしくお願いします(*^▽^*)

 

新年明けましておめでとうございます!!!!!!!

2021年も滑川総合高校細川Childrenをよろしくお願いします☆彡

今年もみんなのために頑張ります(*^▽^*)

 

1月16日から県大会が始まります、年が明けてからすぐに練習を開始することができました。ご協力いただいた保護者の皆様、感謝しています。これからも子供たちの成長と滑川総合高校の躍進を見守っていただきたいです、よろしくお願いします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡をすると当たり前ですがよく見えます、でも見えていないところにたくさんヒントや大事な事があるんだろーなーとやっぱり思います。見えないところでも日本一を目指します☆

細川でした!

女子バスケットボール部 目標に向かって!!

 

こんにちは、顧問の細川です!

 

 期末テストが終わり、2学期もまもなく終了します。

8月の4週目から学校が始まり、長い長い2学期だー( ;∀;)っと思っていましたがここまでくればあっという間でした。

不安もたくさんありましたが充実した毎日を過ごすことができたんだと思います。ウィンターカップ予選があって、北部支部大会があって、球技大会があって、遠足があって、いろんな人たちと会って、クリニックをしてもらって、リンゴを送ってもらって、最高な2学期でした。2020年が終わるまでまだ少しありますが、今できることを全力で頑張って大会に向かいたいと思います。これからも応援お願いします!!

自信を持って、自分達を信じて。迷わない。突き抜ける。頑張ります!!

 

 

中学3年生は受験勉強頑張っていますか?

苦手な事、嫌いな事に向き合った経験は必ず自分のものになります。そこから目を背けず、最後まで頑張り続けてください。応援しています! また会いましょう(*^▽^*)

 

今後の予定!!いつでも見学可能です!(^^)!

 

1月2日(土)13:00~ @滑川総合高校

1月3日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

1月4日(月)13:00~ @滑川総合高校

1月5日(火)8:30~11:30 @滑川総合高校

1月6日(水)13:00~ @滑川総合高校

1月7日(木)練習試合 @児玉高校

1月9日(土)9:00~13:00 @滑川総合高校

1月11日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

いつでも連絡待っています(*^-^*)

 

 

 

 

女子バスケットボール部 またここから(^O^)/

こんにちは、顧問の細川です!

 

県大会の組み合わせが決まりました!

初戦は1月16日(土)9:30TU @桶川サンアリーナ 松山女子高校・鴻巣高校の勝ちチームと対戦

今大会も無観客試合です(;_;)/~~~思いは心に届けますが、組み合わせ・結果は県HPからご覧ください!!

 

現在、滑川総合高校は期末考査中です。

新型コロナウイルス感染拡大中ですが前を向いて、皆で一つになってこの状況を乗り越えます!!試合ができることに感謝して、今できることを全力で頑張っていきたいと思います。

 

北部支部予選ベスト5の二名です。

これからも北部のため、チームのため、学校のため、埼玉県のために頑張ってほしいです。

 

しかし、

目の前にいる部員25名が埼玉県ベスト25だと思っています。

たくさんの方たちに夢と希望を届けられるように頑張ります(*^-^*)

 

今までにないチームを目指して・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

1年のマネージャーさんが作成した北部支部新人大会を総括した動画です。

前回のチーム紹介動画に続き、今回も素敵な動画を作ってくれました! \^o^/

(前回の動画は女バスのTOPページにあります)

日々、生徒たちの成長を実感しています。

 

 

今後の練習日程を知りたい場合は直接細川までご連絡ください!いつでも見学可能です!(^^)!

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

女子バスケットボール部 たくさんの応援ありがとうございました!

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月21日(土)に新人大会北部支部予選が終了しました。

たくさんの方の応援・支え、子供たちの頑張りで優勝することができました!!

保護者の方々には試合会場まで何度も送迎していただき、本当にありがとうございました。またここから県大会に向けて挑戦が始まります、チームで一つになって頑張っていきたいと思います。

 

新人大会北部支部予選決勝リーグ2日目

滑川総合高校 56-51 早大本庄学院高校

(13-13、15-11、12-13、16-14)

決勝リーグ3戦全勝で北部支部予選優勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの応援ありがとうございました☆彡日本で1番魅力ある・夢のあるチームを目指して、これからまた子供たちと一緒に努力し続けたいと思います!!これからも滑川総合高校をよろしくお願いします(^◇^)

 

 

今後の予定は決まり次第このHPに掲載します!!いつでも見学に来てください(#^.^#)

何かあれば細川までご連絡ください!!

メール hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

女子バスケットボール部 今できる事を全力で。

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月14日(土)・15日(日)も新人大会北部支部予選でした!

この週末も2日間で3試合を全員で戦うことが出来ました。緊張感のある公式戦をたくさん経験できる事はとても有難い事です。子供達の成長に繋がると思います、この経験を必ず形にしていきます。

 

11月14日(土)

滑川総合高校 94-58 深谷第一高校

(25-9 25-17 19-14 25-18)

 

11月15日(日)決勝リーグ1日目

滑川総合高校 83-61 鴻巣高校

(27-11 16-19 24-8 16-23)

滑川総合高校 91-61 松山女子高校

(20-17 22-9 25-9 24-26)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間は児玉高校が会場でした。

児玉高校は私の母校です。

高校3年間、全てを捧げた場所です。いつ行っても高校時代を思い出します。あの体育館、トレーニング室、トイレ、ステージ、教官室。母校の会場で先生になって戻り、試合をできる事をとても嬉しく思います。山崎先生、本当にありがとうございました。

素晴らしい経験をさせてもらった高校生活、全て今に繋がっている高校生活、お金では買えないかけがえのない大切なものです。この思いを目の前で頑張っている子供たちに全てを伝えることはできませんが、かけがえのない3年間にしてもらえるように一緒に青春して支えたいと思います。

 

今できる事を全力で。

がんばる。細川でした。

女子バスケットボール部 ここから!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月8日(日)から滑川総合高校女子バスケットボール部の戦いが始まりました。

熊谷農業高校に勝つことができました。地に足をつけて、ひとつひとつ必ず頑張ります。

 

滑川総合 127-37 熊谷農業

(29-5 41-12 32-7 25-13)

 

次は11月14日(土)に深谷第一高校と対戦です。

これからの戦いも今まで積み上げてきた事と、目の前にいる頑張る子供達を信じています。

これからも滑川総合高校女子バスケットボール部の戦い方と生き方をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道部さんから新しい横断幕をいただきました。いつもいつも応援していただき、本当にありがとうございます!!!!!!本当にいい学校です。みんなのために頑張ります!(^^)!

 

いつもいつもみんなありがとう。頑張ります。

細川でした。

女子バスケットボール部 11月に突入します!!!!!

こんにちは!顧問の細川です。

 

 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね・・・

 10月もあっという間に終わりそうです。

 県外・県内遠征をおこない、中間考査があり、今月もあっという間の1か月でした(*^▽^*)充実している証拠ですね。

 自粛期間中では考えられなかった遠征や練習ができることに今一度感謝して11月から始まる新人北部支部大会に弾みをつけたいと強く思います!!

 

 

 中学3年生の皆さんは毎日どのようにお過ごしですか?

 今まで練習見学を含め、コロナ禍にもかかわらずたくさんの中学3年生に滑川総合高校に来ていただきました。この場を借りて感謝したいと思います。本当にありがとうございました。学校再開が6月になり、いろんな事が遅れて不安定な毎日を過ごしてきたと思います。中体連の大会が中止になったり、クラブチームの大会があっても例年通りにはいかずに保護者の思いも含めて複雑だったことは容易に想像できます。

 これは高校生にも当てはまりますが、中学3年生はこの不安定な状況の中で進路選択をしなくてはいけません。不安ばかりだと思いますが、自分自身を信じてこれから先の生活が輝けるように応援しています☆彡

 滑川総合はこれからのチームです。たしかに他校の強豪校のように目立った実績と伝統はありません。これから伝統と実績を作っていくチームです。その過程を楽しみながら、緊張感を持って子供達と一緒に毎日頑張っています。

 滑川総合高校に着任し、皆さんが当たり前に知っている県内外の強豪校に挑戦できる、勝つことができる、魅力ある、愛のある、未来のある、保護者も喜ぶ、みんなが羨むチームがあってもいいんじゃないかと考えました。そうなるには伝統校でも強豪校でもなくてもできることを信じて、子供たちを信じて、保護者を信じてここまでやってきました。これからも続けます。

 滑川総合高校は自然豊かで、子供達も素直です。先生方も仲が良くとても良い学校だと思っています。その学校の伝統や進路実績、学力等々ありますが私はこの滑川総合高校が1番良い学校だという事をこれからも様々な場面で伝えていきたいと思っています。 素直で熱い心を持った生徒達と温かい先生方が待っています。過去の実績、経験年数なんて関係ありません。一緒に伝統校や強豪校に挑戦し、感動を与えることができる学校・チームの一員になってくれる中学生を待っています。

 一緒に青春したいです(^O^)/

 一緒に仲間のために、埼玉県のために、応援してくれる方のために、バスケが大好きな自分のために頑張りましょう!

 

11月の予定です!いつでも練習見学OKです!(^^)!

11月 1日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月 3日(火)13:00~ @滑川総合高校

11月 7日(土)9:00~11:30 @滑川総合高校

11月 8日(日)新人大会北部支部予選

11月14日(土)新人大会北部支部予選

11月15日(日)新人大会北部支部予選

11月21日(土)新人大会北部支部予選

11月23日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月28日(土)14:30~ @滑川総合高校

11月29日(日)13:00~ @滑川総合高校

※新人大会北部支部予選の組み合わせは北部支部HPをご覧ください!今大会も無観客です( ;∀;)

 

いつでも来てください。

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

バスケットボールと滑川総合が大好きです!(^^)!

 

細川でした。

 

 

 

女子バスケットボール部 10月です!

おはようございます、細川です。

 

少しずつ気温も下がり、秋らしくなってきましたね(#^.^#)

ウィンターカップ予選が終わり、あっという間に10月突入です。11月からは新人大会北部支部予選が始まります、

3年生から引き継いだ思いを新チームはしっかり形にしてもらいたいと思います。たくさん経験をして、悩んで乗り越え、考え、答えを自分で出し、一皮むけた状態で大会を迎える事ができるように子供たちと共に精進したいと思います。

文化祭と遠足が中止になり、修学旅行も延期になって行事がほとんどない状態で日々を淡々と過ごしています。エネルギーの発散場所が無いことに子供たちより困っている細川((+_+))ですが、この状況をポジティブに捉えて必ず強くなります。

新型コロナに負けない。

過去の自分に勝つ。

みんなを大切にする。

(*^-^*)頑張る、頑晴る、顔晴るーーー!!!!!(*^-^*)

 

滑川総合高校は素晴らしい学校です。

是非みなさん遊びに来てねーーーーーーーーーーーーー(*^▽^*)

 

いつでも練習見学可能です☆彡

10月10日(土)9:00~12:00 @滑川総合高校

10月17日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月24日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月31日(土)13:00~ @滑川総合高校

 

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

いつでも連絡待っています(^O^)/