バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 関東予選 ありがとうございました!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

女子バスケットボール部は5月13日(金)から関東大会埼玉県予選会に出場しました。新人戦の県大会が中止になったので公式戦は11月の北部支部大会ぶりでした。試合前は緊張だらけの日々を過ごし、試合当日はさらに緊張の連続でしたが全員で大会を終える事ができました。

毎回の保護者の送迎、会場に駆けつけてくれた校長先生のパワー、学校の友達・先生方・応援団の心のこもった応援、スタッフ陣のサポート・・・たくさんの方の協力と応援のおかげです、本当に有難うございました!!(*^^)vまだまだ夢の途中ですが、この経験を生かし次に向けて頑張ります!!!

滑川総合なら必ずできる。

 

5月13日(金) 伊奈学園 57-61 滑川総合

5月16日(月) 聖望学園 70-73 滑川総合

5月20日(金)  埼玉栄 85-46 滑川総合

5月21日(土) 滑川総合 62-88 昌平

公式戦を1試合でも多く出来た事、最終日まで大好きなバスケットが出来た事に感謝です。

関東大会埼玉県予選会 第7位

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。ここには夢がある。仲間がいる。

みんなを笑顔にします。見ててください。

細川でした!!!

 

 

 

 

女子バスケットボール部 またここから!(^^)!見ててね(*^^)v

こんにちは、顧問の細川です!!

 

気づけばゴールデンウィークも終わり、関東予選埼玉県大会が始まろうとしています。新人戦県大会中止から早数か月・・・長かったような、早かったような・・・

ここまで保護者、子供たち、応援団、クラスの仲間、スタッフ陣のみんなで力を合わせてきました。全員で力を合わせてこの大会に臨みたいと思います!!(#^.^#)

様々な事がありましたが、みんなで乗り越えてきました。新しくど根性と魂の1年生を9人迎え、

自然豊かな場所で心が温かい方たちに囲まれて育った新生滑川総合高校の細川Children達が解き放たれます。見ててくださいね(*^^)v

 

滑総物語。ここには夢がある。仲間がいる。

全てを乗り越えます。

細川でした!!

 

 

女子バスケットボール部 お久しぶりです。令和4年度が始まりました!

こんにちは、顧問の細川です!

お久しぶりです。

あっという間に4月になり、新しい年度が始まりました!また気持ち新たに頑張りたいと思います。新しい年度、学年、クラス、担任、一気に色々な事が新しくなるこの季節ですが地に足をつけて関東予選に向けて全員で精進します。皆さん見ててくださいね、楽しませますよ(#^.^#)

バスケットボールができることに改めて感謝して、皆さんの記憶に残る、日本一魅力あるチームになります。

まだまだ夢の途中、いい夢見ます。

 

 

細川でした、またね!

滑総物語。

まだまだここから。

女子バスケットボール部 さぁここから。

こんにちは、顧問の細川です。

日本一元気です、今年もよろしくお願いします。

 

感染拡大の影響で県大会が2年連続で中止になってしまいました。すべてを受け止めて細川childrenと共にまたスタートします。

良い事も悪い事も、生きていればたくさんの事があります。私の今までの人生もそうでした。でもこれが人生です、日本一充実しています。すべてをエネルギーに変えてみんなのために日本一頑張ります。

これから始まる事や起こる事はいい事もあればびっくりするような事もあると思いますが、起こる全てに期待しています。『ありがとう』

みなさん、待っててくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢。滑総物語。見ててください。

進化。細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 今年もあとわずか!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

12月ももう半分を過ぎました、本当に毎日早いですね。

滑川総合高校では期末考査が終わり、学期末の雰囲気が出てきました。テスト返却(;_;)/~~~や授業&学年行事・芸術鑑賞会などなど去年できなかったことが少しずつですが実施できるようになってとても嬉しく思います。

引き続きコロナやインフルエンザへの感染対策を第一に県大会に向けて頑張ります。

去年は満足に練習ができなかった冬休みがやってきます。あれから1年かと思うと早いしたくさんの経験をさせてもらいました。2022年を迎える前に、どう2021年を終えるか。

今日の終わりは明日の始まり。生徒達に負けずにがんばります。

 

冬休みの予定を載せておきます、いつでも見学可能です。遊びに来てください☆彡

12月25日(土)13:00~ @滑川総合高校

12月26日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

12月27日(月)他校へ遠征

12月28日(火)13:00~ @滑川総合高校

12月29日(水)千葉県へ遠征

 1月 2日(日)13:00~

 1月 3日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 1月 4日(火)13:00~ @滑川総合高校

 1月 5日(水)9:00~13:00 @滑川総合高校

 1月 6日(木)他校へ遠征

 1月 7日(金)14:30~ @滑川総合高校

 1月 8日(土)13:00~ @滑川総合高校

 1月 9日(日)他校へ遠征

 

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

何かあれば直接ご連絡ください、お待ちしています。

 

夢がある。滑総物語。

細川でした。

女子バスケットボール部 北部支部大会ありがとうございました。

こんにちは、顧問の細川です。

11月23日に新人北部支部大会を終えることができました。

8月の選手権大会が途中で中止になってからここまで練習・練習試合等重ねてきました。大会が開催されたこと、無事に全日程が終了できたことに感謝します。保護者の送迎・毎日の食事等の支援や応援、同じクラスや学校の仲間たちからの応援、校外の方々からの応援、スタッフ陣のサポート、すべてがあって成り立っています。私たちの毎日やっていることはたくさんの方々からの支援や応援と比べたらとてもちっぽけなものです、改めて感じました。支えてもらう立場から、たくさんの方達のパワーやエネルギーになれるようにまた頑張ります。

本当にたくさんの応援ありがとうございました!

 

新人北部支部大会 第2位

北部支部の代表として、学校の代表として、老若男女問わずバスケットボールが大好きな方達の分身として県大会を頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続く滑総物語。

細川でした。

 

女子バスケットボール部 新人大会!

こんにちは、顧問の細川です!

11月ももう後半に突入です。本当に毎日早いです。充実しています。

女子バスケットボール部は14日から試合が始まりました。

試合ができて本当に良かった。

ありがとうございます。

みんなのために、チームのために頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のあるチーム。滑総物語。

毎日が物語。見ててください。

細川でした!

 

女子バスケットボール部 11月になりました。頑張る!

こんにちは、顧問の細川です。

 

気づけばもう11月です。

朝晩はかなり冷えてきましたね、今年もあと残すところ2か月を切りました。

11月14日(日)から北部支部新人大会が始まります、夏の選手権大会中止から緊急事態宣言発出、ワクチン接種副反応なし、修学旅行の延期、初のリーグ戦、富士急ハイランドに遠足、3年生による女子力選手権、規制緩和などなど・・・さまざまな事がありましたが大会を開催していただける事に感謝して頑張ってきます。全員で踏ん張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校見学、部活動見学等何かあれば直接細川までご連絡ください☆彡

hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

夢。みんなのために。滑総物語。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 10月突入!!

こんにちは!!顧問の細川です!!

 

緊急事態宣言も解除になり、10月に投入しましたね!!!!!!!!またここから気持ち新たに頑張っていこうと思います。

みんなで一つになって走ります。乞うご期待☆彡

今後の事は準備が整い次第、またHPに掲載したいと思います。わくわくした毎日を過ごせるように、毎日ポジティブでいることが大切ですね!!

学校の事、練習の事、何かあれば直接ご連絡ください。皆さんをわくわくさせられるように準備をしたいと思います。

滑川総合高校は本当に良い学校です。素晴らしい先生方です。素晴らしい環境です。ここにいられるだけでわくわくします。これをたくさんの方たちに伝えられるように活動していきますね(*^-^*)お待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 電話:0493-62-7000

真心。夢。滑総物語。

地に足つけて、準備します。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 夏季選手権大会!!

こんにちは、顧問の細川です!

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

滑川総合高校の日常や私が思っている事、childrenの様子をこれからも更新していくのでたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^_^)v

 

さて、タイトルにもありますが北部支部夏季選手権大会がありました。が、ベスト4が決まった時点で北部支部は中止となりました。感染防止のため、中止という判断になりました。childrenは最後まで試合をしたいと思っていたと思いますが、これをも全て受け止めて滑川総合高校はもうスタートしています。

この状況の中、大会を開催してくれた事・そもそも大会があるから夏休みに練習ができた事・そのおかげで課題が明確になった事・全てに感謝しています。もう一度、原点に戻って1日1日をしっかり生きていこうと思います。細川が。

 

遠いところまでの送迎、心のこもった応援や差し入れ、いつも本当にありがとうございます。保護者・兄妹・卒業生・滑総のみんな・スタッフ・たくさんの応援団・ワンコ、みんなでチームです。最高の学校でまたここから頑張ります、これからもよろしくお願いします!

 

夏季選手権大会

   進修館高校 29-99 滑川総合高校

秩父農工科学高校 28-94 滑川総合高校

北部支部ベスト4。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生と保護者の方へ

緊急事態宣言が発出されてから学校説明会や部体験が中止になったりと、とても不安な状況だと思います。この状況の中でも、私は環境のせいにせずに自分に出来ることを積み重ねるしかないと思っています。部活見学や学校について詳しく知りたい場合は直接細川までご連絡ください!詳しくご説明します!!出来ることから始める。全部ができない訳ではない。少しでも滑川総合の事を考えてくれたなら、もし悩んだら、悩んでいるとしたらまずはご連絡ください。お待ちしております!一緒に頑張りましょう。

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

元気があれば何でも出来るし、乗り越える事ができる(^_^)v

全ては気持ち。

滑総物語。細川でした!