バドミントン部男子

男子バドミントン部:シングルス大会を終えて

こんにちは、副顧問の栗原です。

 

シングルス大会は、全県の高校が3会場に分かれて行われます。

滑総の部員も行田、桶川、春日部の各地で戦いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は新しいユニフォームに袖を通し、デビュー戦を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張の中、強敵相手に健闘する者もいれば、価値ある1勝をあげる者もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高成績の1年エース永井くんは、2日目進出まであと一歩でした。

3会場分散ということもあり、2年生がとても頼りになりました。ありがとうございます。

 

7月末には強化会、8月後半にはいよいよ新人戦です。

夏休みも練習がんばりましょう!

 

男子バドミントン部:シングルス大会に向けて

こんにちは、副顧問の栗原です。

7月に会長杯シングルス大会が開かれる予定ということで、

1・2年を3コートに分け、5~6人の総当たり戦をやりました。

1年生はいつもと違う緊張感で、試合に熱中していました。

2年生の4人はさすがの実力です。

プレーはもちろん、試合の作法も1年生は学べたと思います。

 

3年生の引退後、新部長は友野くんに決まりました。

面倒見のよい頼れる存在です!

男子バドミントン部:大会を終えて

こんにちは、副顧問の栗原です。

 

先週は北部地区の個人戦がありました。

初日にダブルス、2日目にシングルスを戦いました。

一つずつ勝利を積み重ねていきましたが、残念ながら県大会へは届きませんでした。

エース廣澤くんは、シングルス2戦目の相手がまさかのダブルス覇者!

強敵に対し得意のスマッシュで意地をみせてくれました。

 

みなさんナイスファイト、お疲れさまでした!

 

男子バドミントン部:個人戦に向けて

こんにちは、副顧問の栗原です。

いよいよ来週から北部地区の個人戦が始まります。

3年生(上写真)や2年生は大会に向けて技を磨いています。

1年生(上写真)は最終的に14名となりました。

ランニングから始まり、フットワークや基礎打ちに取り組んでいます。

 

3年生に、彼ららしい言葉で意気込みを書いてもらいました。

くまがやドームが彼らの思い出の地になるといいですね。

男子バドミントン部:新体制がスタートしました

こんにちは。

今年度から副顧問になりました、栗原です。

 

男子バドミントン部は、主顧問である坂本先生のもと、月・水・木・土を中心に活動しています。

今年度は1年生11名を迎え、部のさらなる飛躍が期待されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月12日と14日には北部地区の団体戦が行われました。

あと一歩のところで県大会出場は叶いませんでしたが、3年生を中心に熱戦が繰り広げられました。

 

今年度も男子バドミントン部をよろしくお願いします!