カテゴリ:報告事項
バレーボール部男子 選手権前日
お久しぶりです、男子バレーボール部です!
遅くなりましたが、夏休み中の体験入学および学校説明会での部活体験に来ていただいた中学生と保護者のみなさま、ありがとうございました!
今後も体験ができる機会がありましたら、また告知させていただきますので、是非とも来てください!もちろん少しでも興味がある方なら大歓迎です!
さて、明日は選手権大会です。通称「春高バレー」とも呼ばれる、高校生にとって正真正銘集大成となる大会です。私たちのチームも練習前にミーティングを行い士気を高め、また練習後には、マネージャーから選手たちへお守りが渡され、より一層モチベーションが上がりました。
明日は部員、そしてスタッフ一丸となって勝利を目指して頑張ろうと思います!
バレーボール部男子 新スタッフ加入!!
こんにちは、男子バレーボール部です。
6月7日の土曜日の練習から、本校OBである古指春さんが、外部コーチとして我がチームに加わりました!古指さんは当時3大会連続で県大会まで勝ち進んだチームのセッターであり、チームが勝つためにはどうすればよいかをとてもよく考えてくれます。
心強いスタッフを加えて、滑川総合高校男子バレーボール部はより一層練習に励んでいきます。これからも応援よろしくお願いします!
中学生のみなさんへ
滑川総合高校男子バレーボール部は初心者から始める人がほとんどです。
いきなり高い志がなくてもかまいません。
ちょっとバレーボールに興味がある、そんな人であれば大歓迎です。
日々の練習をこなし、努力し続ければ、いずれ志は育っていきます。
一緒にバレーボール楽しみましょう!7月29日(火)の部活体験でお待ちしております!
男子バレーボール部 インターハイ予選ご報告
こんにちは、男子バレーボール部です。
5月26日の月曜日に全国高等学校総合体育大会埼玉県北部地区予選に出場しました。1回戦は深谷商業高校との対戦で、メンバーのほとんどが経験者のチームであり、強敵でした。しかしチーム一丸となって戦ったことで、1セット目を25-19で取ることができました!
そのままの勢いで2セット目も戦い、デュースまでもつれこみましたが、最後は26-24と
勝ち切ることができました!
2回戦は早大本庄高校との対戦でした。今大会は次の試合までの間が1時間程度しかなく、疲れも残っている中ではありましたが、2セットとも19点までは粘ることができました。
結果負けてしまいましたが、3年生にとって区切りとなる今大会で、これまでで1番といっていいパフォーマンスを出せたことは、スタッフ一同とても誇らしく思います。同時にここまで支えてくれた保護者の方や、応援してくれた関係者のみなさまにも感謝申し上げます。
滑川総合高校男子バレーボール部は中学経験者がほとんどいない中、公式戦で勝利を収めるほどに成長できる環境です。「バレーボールとかやったことないしな・・・」「あんまりうまくないんだよな・・・」と思っている人でも、卒業まで続けたときには格段に成長しているはずです。
7月29日(火)には部活体験も行いますので、たとえ未経験でも、バレーボールに興味がある方は是非とも体験に来てみてください!
男子バレーボール部 始動します!
こんにちは、男子バレーボール部です。
4月26日の土曜日に関東大会埼玉県予選の北部地区大会に出場しました。1回戦で進修館高校と対戦し、結果は負けてしまいましたが、本大会ベスト4に入った進修館高校相手に、最後まで粘り強く戦いました。
今回の悔しさを忘れることなく、次のインターハイ予選では必ず県大会に出場できるよう、練習に励んでいきたいと思います。
滑川総合高校男子バレーボール部は中学経験者がほとんどいませんが、日々一生懸命練習しており、今や初心者だったころの面影はないぐらいに成長しています。
7月29日の火曜日には部活体験も行いますので、たとえ未経験でも、バレーボールに興味がある方は是非とも体験に来てみてください!
【男子バレーボール部】インターハイ地区予選結果報告
5月31日(月)に本庄総合運動公園体育館シルクドームにて、インターハイ予選北部地区予選が行われました。
対戦相手は松山高校です。
第1セットは緊張からかミスが続き、17-25で落としてしまいました。
しかし、第2セットに入ると徐々に流れをつかみ、25-21とこのセットをとります!
勝負の第3セットも、2セット目の流れのまま24-21でマッチポイントを迎えます。しかし、立て続けに失点してしまい、24-26と逆転されてしまいました。まさに、バレーボールは流れのスポーツであることを痛感すると共に、悔しい敗戦となりました。この結果、県大会出場の夢は途絶えてしましましたが、この負けから成長できるように引き続き努力していきたいと思います。
また、今大会を迎えるに当たっては保護者の方々や多くの先生方から応援していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。