バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 関東大会埼玉県予選会!

こんにちは!

顧問の細川です!!

関東大会埼玉県予選会が終了しましたが、結果は埼玉県ベスト16でした。満足できる結果ではありませんでしたが、確実にこのチームがステップアップしていることは間違いありません。バスケット以外でもベンチメンバーの雰囲気・応援団の雰囲気・保護者の応援・コートとの一体感とても誇りに思える素晴らしい時間でした。とても嬉しかったです。

細川childrenだけではなく私もまだまだ未熟で足りないところだらけですが、たくさんの方からの支援や応援、先輩方からの叱咤激励があってここまで来ています。たくさんの繋がりと縁を大切にまた全員で頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします!

 

関東大会埼玉県予選会

5月12日(金)

滑川総合 80-75 星野

5月16日(火)

正智深谷 75-55 滑川総合

 

埼玉県ベスト16

送迎含め、たくさんの応援本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はインターハイ北部支部予選です。

6月10日(土)@熊谷農業高校 1試合目9:00~

6月11日(日)@熊谷農業高校 1試合目9:00~

地道にできることから頑張ります、ぜひ見に来てください。

 

 

滑総物語。

地道に積み上げる。

細川でした。

 

 

 

女子バスケットボール部 関東予選!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

5月4日、5日に関東大会北部支部がありました!

観戦の制限がなくなってたくさんの方が応援に来てくれました!校長先生はじめいつもお世話になっている先生方、笠原さん、滑総男バスN,family、前田家、卒業生、保護者の皆様等々・・・たくさんの応援、本当にありがとうございました( ^)o(^ )大声援の中の試合はやはりいいものです。

やっと通常が戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に見られて、声をかけてもらえる、こんなに素晴らしい経験ができることは恵まれています。この経験を県大会に繋げたいと思います。

 

県大会は5月12日(金)から始まります!!

組み合わせは県HPから確認してください。(#^.^#)わくわくわくわくしています、一生懸命頑張ります!!

 

河原での保護者交えた校外練習も激しく盛り上がり、1年生にコートネームの発表もありました。また気持ち新たに

32人全員で頑張ります!

滑川総合高校細川childrenをよろしくお願いします☆彡

 

 

いつでもみなさん体育館に来てください。

私たちは滑川町で青春しています☆彡良い事も悪い事も全て受け入れ、必ず乗り越えます。

その力があります。

滑総物語。

細川でした!

 

 

 

 

女子バスケットボール部   ついに・・・

こんにちは!顧問の細川です!!

 

先日、関東大会北部支部予選の抽選会がありました。

滑川総合高校は5月4日から試合が始まります!

そして・・・ついに・・・

 

今大会から人数制限なしで試合観戦が可能になりました!!!!!!!!!3年ぶりです。たくさんの方に会場に足を運んでいただき、パワーをもらいたいと思っているので是非みなさん来てください(*^^)v

試合会場によっては入口に受付があるので氏名等を記入して入場してください。また、試合会場に駐車する事はできないので公共の交通機関を利用するか、コインパーキングに駐車をお願いします☆彡

組み合わせは北部支部のHPでご確認ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。

またここから。

待ってます。

細川でした。

女子バスケットボール部 令和5年が始まりました!!

こんにちは!顧問の細川です!!

 

ずーっと更新できていませんでした。

ふと、気づけば4月になっていました( ;∀;)驚きです( ;∀;)

新人戦→北部支部セレクション→四支部大会→入試✐→卒業式→J3カップ→たくさんの遠征と合宿→埼玉カップ→入学式!と、凄い勢いで過ぎていきました・・・

 たくさん経験ができ、たくさんの方にお世話になりました!本当にありがとうございました。

ふと思い返すと令和4年度は今までにない様々な経験をし、全ての事が勉強になったなと思っています。新型コロナと共に入学し、たくさんの制限の中でかけがえのない高校生活を送るしかなかった今年の卒業生はたくましく育ってくれたと思います。それぞれの道で輝いてください、期待しています。いつでも帰ってきてね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度はどのような年になるでしょう・・・

物語を作るのは細川childrenです。彼女たちの想いや力を信じて、たくさんの方達を笑顔にできるように頑張りたいと思います。何事も前向きに、自らの意思で。

学年が上がれば立場や状況も変わります、これは大人も同じです。様々な環境の中で今できることを精一杯やる事が一番だと思うのでまたここから頑張ります☆彡

また近いうちに更新します!!

 

滑総物語。

自分達で創る。

新たな自分へ。

またね、細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 2023今年もよろしくお願いします!!

だいぶ過ぎましたが、

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!顧問の細川です。

 

凄まじいスピードで2022年が過ぎ、あっという間に2023年になっていました。年末は他県への遠征や練習試合、OG戦などなど・・・心も体も満たされる事が盛りだくさんでした。2022年に関わっていただいた方々、本当にお世話になりました。今年も滑川総合高校女子バスケットボール部及び細川をよろしくお願いします☆

 

一昨年・昨年と新人大会が中止となった中で先輩たちの分まで!!と、迎えた今回でしたが、納得できる形で試合を終えることはできませんでした。先を見て、矢印を自分に向けて、意識高い生活を心掛けたいと思います。

次は年度変わっての関東大会予選です。そこまでに入試や学年末考査、卒業式とたくさんの行事があり公式戦までは少し時間が空きます。この期間を大切に、取りこぼした物を必ず取り戻す気持ちで毎日自分自身と勝負したいと思います。

気持ち。

 

 

新人大会1回戦

滑川総合高校 89-56 深谷第一高校

 

新人大会2回戦

  昌平高校 87-45 滑川総合高校

遠い場所にも関わらず、送迎含めたくさんの応援ありがとうございました!!

 

 

お天道様は必ず見てる。

素直に。生き様。

バスケットボールが大切です。

すべてが滑総物語。

また見てね。細川でした。

 

 

女子バスケットボール部 12月になりました!追加!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

またまた気付けばもう次の月です・・・師走。

11月におこなわれた新人大会北部支部予選ではたくさんの方々に応援していただき、本当にありがとうございました。

しっかり自分達を見つめ直し、県大会頑張ります。これからもよろしくお願いします☆彡

 

新人大会北部支部予選第5位 県大会出場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月17日(土)に学校説明会後に部活動体験会をおこないます!!

是非一度、滑川総合高校にお越しください。たくさんの方が来てくれるのをお待ちしております(#^.^#)

持ち物:運動着、シューズ、飲み物、熱い気持ち!(^^)!

 

 

 

 

滑総物語。

頑張る。

踏ん張る。

細川でした。

女子バスケットボール部 11月突入!!!!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

 気づけばもう11月です。2学期が始まってからもう2か月も経ったなんて・・・時間の流れがとても早く、驚きの日々ですね。暑がりな細川でも着るものが半袖短パンから上下長袖になりました。

 文化祭があって、フィジカル測定をして、様々な講習を受けて、中間考査があって、たくさん練習試合や遠征をさせていただいて・・・この秋も部員共々、たくさんの経験をさせてもらってます。関わっていただいた方々、練習試合でお世話になった先生方や生徒たち、本当にありがとうございました!!踏ん張って踏ん張って、耐えて耐えて、強く、人の気持ちがわかる、人に優しくできる人間になれるように日々精進したいと思います。

 

 11月13日(日)から新人大会北部支部予選が始まります。今大会も観客数が限定されていて全ての方に会場に足を運んでいただく事は出来ませんが、思いを伝えられるように戦ってきます。毎日毎日緊張の連続ですが、緊張できる事が恵まれている事だと肝に銘じて、頑張ります。

見ててください☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生と保護者の方へ

11月頭に発表があった通り、現在の滑川総合高校の入試倍率は0、96です。

(募集人員から11名足りていません)

滑川総合高校は熱心で思い溢れる先生方と生徒たちばかりです。たくさんの生徒が部活動を頑張りたい、総合学科で学びたいと目標を持って入学してくれます。自然豊かで様々な環境面でも素晴らしく、自慢できる学校です。毎日生活していれば良い事もあればもちろん大変な事もあります。でもそれをみんなで乗り越え、伝統校や強豪校に噛みつくポジティブなチームになりたいと思います。出来ないと思えば出来ないし、諦めたり言い訳をするのは簡単です。ほんの少しの可能性を自分たちで作り、大きな夢と目標を達成出来るように毎日頑張ります。

一緒に青春してくれる子たちを歓迎します。新しい風を吹かせましょう。みなさんの事をお待ちしています。

成績の事、部活の事、学校の事、何か相談したいことがあればいつでもご連絡ください。

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

学校:0493-62-7000

 

滑総物語。

この場所が大切。

見ててください。

細川でした!!

 

女子バスケットボール部 です!!!!!

こんにちは、顧問の細川です!!

 

9月、10月の練習予定です。

中学生、保護者はいつでも見学にお越しください!

 

 9月17日(土)14:30~ @滑川総合高校

 9月18日(日)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月19日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

 9月23日(金)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月24日(土)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

 9月25日(日)13:00~ @滑川総合高校

10月 1日(土)8:30~12:00練習試合 @滑川総合高校

10月 2日(日)13:00~ @滑川総合高校

10月 8日(土)校外練習試合

10月 9日(日)9:00~13:00練習試合 @滑川総合高校

10月15日(土)9:00~13:00 @滑川総合高校

10月22日(土)校外練習試合

10月23日(日)9:00~13:00 @熊谷農業高校

10月29日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月30日(日)校外練習試合

予定が変更になる場合もあります、心配な場合は直接細川までご連絡ください。

 

どこで判断して進学先を決めますか?

バスケットボールが強いか(関東大会、インターハイ、ウィンターカップに出場しているか)

バスケットボールが上手な子たちが集まる

中学顧問の先生や、コーチの勧め

保護者の勧め

通学距離

学力

学校の雰囲気、チームの雰囲気

高校顧問の先生に誘われた

試合に出るチャンスがある

などなど・・・

 

様々な理由があると思います。

確かに環境(先生、メンバー、伝統、施設)も大切かもしれません。でも、自分を成長させるのは、伸ばすのは自分自身です。

私は高校で一生懸命頑張りたい、自分を成長させたい、歴史や実績を自分たちで作りたい!と思う子達が集まる、保護者も含めて集まりたくなる場所になる事を目指しています。

 成績が現時点で不安、練習についていけるか不安、通学が大変そうで不安、知らない子達の中でバスケをするのが、学校に行くのが不安・・・色々不安な事があると思いますが、直接ご連絡ください。お話させていただきます。

私は頑張る以外の選択肢はないと思っています。そういう人生を送ってきました。これからもそうだと思っています。まだまだ滑川総合高校でみんなと一緒に、みんなのために頑張ります。

 

滑総物語。

人間味。

みててね。

細川でした。

メール:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 夏休み~ いろいろ報告、連絡です!!

 

こんにちは!お久しぶりです、顧問の細川です(#^^#)

ようやく更新する事ができました!ウィンターカップ北部支部予選が終わってから県予選まで激動の日々でした。

 

☆ 8/2 プレスクール

☆ 8/5.6 部活動体験会

☆ 8/6 J3カップ

☆ 8/8.9 Nキャンプ

☆ 8/12.13.14 野沢温泉合宿

☆ 8/18.23.24 北部選手権大会

☆ たくさんの合同練習や練習試合

☆ 9/3.4 ウィンターカップ埼玉県予選

☆ 9/9.10 文化祭(#^.^#)

 

一昨年、昨年と経験できなかった事をたくさん夏休みで行う事ができました(#^^#)管理職、保護者、応援団の方たちのおかげです☆彡本当にご協力ありがとうございました!!!!!

大会の結果は下記の通りです。バスケットでどう勝つか、人生でどう勝つか。勝負事は当たり前ですが、奥が深いです。思ったようにはならないし、望んだ通りになる事もあります。積み重ねた日々がその瞬間の答えですね。常に矢印を自分自身に向けて、人のせいにせず、いつ結果がでるのか、出ないのか、目が出て花が咲くのかわからないので常にいつでもそのタイミングがきてもいいように心と体と魂の準備をしたいと思います。

まだまだ滑川総合高校の物語は続きます。歴史が作られていきます。滑川総合は他の伝統校や強豪校と違って歴史が浅い学校とチームです。でも、自分たちで今までなかったものを作れる希望と夢と面白さがあります。なかなかこのようなチームはないと思います。頑張れば頑張った分だけ、思い出と歴史が作られる事を胸に毎日頑張ります!!

期待される、可能性を感じる、魅力ある、こんな時代だからこそみんなが期待したくなる集団を目指します☆彡

まだまだ細川は滑川総合で頑張ります!

中3生はもちろん、保護者、近隣の方、滑総の仲間達、みなさんいつでも見に来てくださいね(#^^#)お待ちしております。

今後の練習予定はまた改めてここに載せます(*^^)vご確認ください。

 

 

県北選手権大会

熊谷農業高校 66-91 滑川総合高校

深谷第一高校 59-80 滑川総合高校

松山女子高校 74-63 滑川総合高校

北部支部第3位

 

ウィンターカップ埼玉県予選

上尾鷹の台高校 35-48 滑川総合高校

久喜高校    70-56 滑川総合高校

埼玉県第5位(県ベスト8)

 

たくさんの応援ありがとうございました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑総物語。

みんなでつくる。

またね見てね。

細川でした!!!!!

 

 

 

 

女子バスケットボール部 ウィンターカップ北部支部予選!!

こんにちは、顧問の細川です!!

毎日毎日、暑い熱い日が続きますが皆さんはどのようにお過ごしですか?

今更ですが、最近素麺にはまっています。色々食べましたが、やっぱり揖保乃糸が1番美味しいです(*^^)vそしてミョウガとの相性が抜群!!とても夏を感じますね(#^.^#)高校生の時は全くその良さを感じませんでした・・・色々変わるし、成長しました!(^^)!

そんな高校生の時は夏休みに突入するとインターハイ前に調整で遠征や練習試合をして、インターハイ前日に現地入りして試合、当日はド緊張の中で大応援団の声援を受けてがむしゃらに頑張る、次の試合に向けて試合後も練習して・・・とても懐かしい思い出です。周りの人たちに支えてもらわないとできない、とても充実した、お金では買えない生活をしていました、本当に有難うございました。苦しい事、辛い事、プレッシャー、仲間とケンカしたこと、仲間と繋がったこと、終わってみないとわからなかった事ですがすべて価値のあるものでした。

滑川総合高校のみんな、日本中のみなさん、細川children・・・

どう夏休みを過ごしていますか?過ごそうとしていますか?

お金では買えない時間と物があります。お金では買えない思いがあります。終わってみなければなかなかわからない事だらけですが新型コロナに負けず、共存し、コロナウイルス達からも応援されるチームを目指して一生懸命この夏休み頑張ります!

 

ウィンターカップ北部支部予選ではたくさんの応援、送迎等々本当に有難うございました!

ウィンターカップ北部支部予選

滑川総合高校80-43成徳大学深谷高校

滑川総合高校71-47深谷第一高校

滑川総合高校67-37本庄東高校

ウィンターカップ県予選出場決定!!9月3日(土)~

とにかく、頑張ってきます。

 

 

滑総物語。また見てね。

細川でした!!