バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 またここから(^O^)/

こんにちは、顧問の細川です!

 

県大会の組み合わせが決まりました!

初戦は1月16日(土)9:30TU @桶川サンアリーナ 松山女子高校・鴻巣高校の勝ちチームと対戦

今大会も無観客試合です(;_;)/~~~思いは心に届けますが、組み合わせ・結果は県HPからご覧ください!!

 

現在、滑川総合高校は期末考査中です。

新型コロナウイルス感染拡大中ですが前を向いて、皆で一つになってこの状況を乗り越えます!!試合ができることに感謝して、今できることを全力で頑張っていきたいと思います。

 

北部支部予選ベスト5の二名です。

これからも北部のため、チームのため、学校のため、埼玉県のために頑張ってほしいです。

 

しかし、

目の前にいる部員25名が埼玉県ベスト25だと思っています。

たくさんの方たちに夢と希望を届けられるように頑張ります(*^-^*)

 

今までにないチームを目指して・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

1年のマネージャーさんが作成した北部支部新人大会を総括した動画です。

前回のチーム紹介動画に続き、今回も素敵な動画を作ってくれました! \^o^/

(前回の動画は女バスのTOPページにあります)

日々、生徒たちの成長を実感しています。

 

 

今後の練習日程を知りたい場合は直接細川までご連絡ください!いつでも見学可能です!(^^)!

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

女子バスケットボール部 たくさんの応援ありがとうございました!

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月21日(土)に新人大会北部支部予選が終了しました。

たくさんの方の応援・支え、子供たちの頑張りで優勝することができました!!

保護者の方々には試合会場まで何度も送迎していただき、本当にありがとうございました。またここから県大会に向けて挑戦が始まります、チームで一つになって頑張っていきたいと思います。

 

新人大会北部支部予選決勝リーグ2日目

滑川総合高校 56-51 早大本庄学院高校

(13-13、15-11、12-13、16-14)

決勝リーグ3戦全勝で北部支部予選優勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの応援ありがとうございました☆彡日本で1番魅力ある・夢のあるチームを目指して、これからまた子供たちと一緒に努力し続けたいと思います!!これからも滑川総合高校をよろしくお願いします(^◇^)

 

 

今後の予定は決まり次第このHPに掲載します!!いつでも見学に来てください(#^.^#)

何かあれば細川までご連絡ください!!

メール hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

女子バスケットボール部 今できる事を全力で。

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月14日(土)・15日(日)も新人大会北部支部予選でした!

この週末も2日間で3試合を全員で戦うことが出来ました。緊張感のある公式戦をたくさん経験できる事はとても有難い事です。子供達の成長に繋がると思います、この経験を必ず形にしていきます。

 

11月14日(土)

滑川総合高校 94-58 深谷第一高校

(25-9 25-17 19-14 25-18)

 

11月15日(日)決勝リーグ1日目

滑川総合高校 83-61 鴻巣高校

(27-11 16-19 24-8 16-23)

滑川総合高校 91-61 松山女子高校

(20-17 22-9 25-9 24-26)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間は児玉高校が会場でした。

児玉高校は私の母校です。

高校3年間、全てを捧げた場所です。いつ行っても高校時代を思い出します。あの体育館、トレーニング室、トイレ、ステージ、教官室。母校の会場で先生になって戻り、試合をできる事をとても嬉しく思います。山崎先生、本当にありがとうございました。

素晴らしい経験をさせてもらった高校生活、全て今に繋がっている高校生活、お金では買えないかけがえのない大切なものです。この思いを目の前で頑張っている子供たちに全てを伝えることはできませんが、かけがえのない3年間にしてもらえるように一緒に青春して支えたいと思います。

 

今できる事を全力で。

がんばる。細川でした。

女子バスケットボール部 ここから!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

11月8日(日)から滑川総合高校女子バスケットボール部の戦いが始まりました。

熊谷農業高校に勝つことができました。地に足をつけて、ひとつひとつ必ず頑張ります。

 

滑川総合 127-37 熊谷農業

(29-5 41-12 32-7 25-13)

 

次は11月14日(土)に深谷第一高校と対戦です。

これからの戦いも今まで積み上げてきた事と、目の前にいる頑張る子供達を信じています。

これからも滑川総合高校女子バスケットボール部の戦い方と生き方をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書道部さんから新しい横断幕をいただきました。いつもいつも応援していただき、本当にありがとうございます!!!!!!本当にいい学校です。みんなのために頑張ります!(^^)!

 

いつもいつもみんなありがとう。頑張ります。

細川でした。

女子バスケットボール部 11月に突入します!!!!!

こんにちは!顧問の細川です。

 

 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね・・・

 10月もあっという間に終わりそうです。

 県外・県内遠征をおこない、中間考査があり、今月もあっという間の1か月でした(*^▽^*)充実している証拠ですね。

 自粛期間中では考えられなかった遠征や練習ができることに今一度感謝して11月から始まる新人北部支部大会に弾みをつけたいと強く思います!!

 

 

 中学3年生の皆さんは毎日どのようにお過ごしですか?

 今まで練習見学を含め、コロナ禍にもかかわらずたくさんの中学3年生に滑川総合高校に来ていただきました。この場を借りて感謝したいと思います。本当にありがとうございました。学校再開が6月になり、いろんな事が遅れて不安定な毎日を過ごしてきたと思います。中体連の大会が中止になったり、クラブチームの大会があっても例年通りにはいかずに保護者の思いも含めて複雑だったことは容易に想像できます。

 これは高校生にも当てはまりますが、中学3年生はこの不安定な状況の中で進路選択をしなくてはいけません。不安ばかりだと思いますが、自分自身を信じてこれから先の生活が輝けるように応援しています☆彡

 滑川総合はこれからのチームです。たしかに他校の強豪校のように目立った実績と伝統はありません。これから伝統と実績を作っていくチームです。その過程を楽しみながら、緊張感を持って子供達と一緒に毎日頑張っています。

 滑川総合高校に着任し、皆さんが当たり前に知っている県内外の強豪校に挑戦できる、勝つことができる、魅力ある、愛のある、未来のある、保護者も喜ぶ、みんなが羨むチームがあってもいいんじゃないかと考えました。そうなるには伝統校でも強豪校でもなくてもできることを信じて、子供たちを信じて、保護者を信じてここまでやってきました。これからも続けます。

 滑川総合高校は自然豊かで、子供達も素直です。先生方も仲が良くとても良い学校だと思っています。その学校の伝統や進路実績、学力等々ありますが私はこの滑川総合高校が1番良い学校だという事をこれからも様々な場面で伝えていきたいと思っています。 素直で熱い心を持った生徒達と温かい先生方が待っています。過去の実績、経験年数なんて関係ありません。一緒に伝統校や強豪校に挑戦し、感動を与えることができる学校・チームの一員になってくれる中学生を待っています。

 一緒に青春したいです(^O^)/

 一緒に仲間のために、埼玉県のために、応援してくれる方のために、バスケが大好きな自分のために頑張りましょう!

 

11月の予定です!いつでも練習見学OKです!(^^)!

11月 1日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月 3日(火)13:00~ @滑川総合高校

11月 7日(土)9:00~11:30 @滑川総合高校

11月 8日(日)新人大会北部支部予選

11月14日(土)新人大会北部支部予選

11月15日(日)新人大会北部支部予選

11月21日(土)新人大会北部支部予選

11月23日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月28日(土)14:30~ @滑川総合高校

11月29日(日)13:00~ @滑川総合高校

※新人大会北部支部予選の組み合わせは北部支部HPをご覧ください!今大会も無観客です( ;∀;)

 

いつでも来てください。

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

バスケットボールと滑川総合が大好きです!(^^)!

 

細川でした。

 

 

 

女子バスケットボール部 10月です!

おはようございます、細川です。

 

少しずつ気温も下がり、秋らしくなってきましたね(#^.^#)

ウィンターカップ予選が終わり、あっという間に10月突入です。11月からは新人大会北部支部予選が始まります、

3年生から引き継いだ思いを新チームはしっかり形にしてもらいたいと思います。たくさん経験をして、悩んで乗り越え、考え、答えを自分で出し、一皮むけた状態で大会を迎える事ができるように子供たちと共に精進したいと思います。

文化祭と遠足が中止になり、修学旅行も延期になって行事がほとんどない状態で日々を淡々と過ごしています。エネルギーの発散場所が無いことに子供たちより困っている細川((+_+))ですが、この状況をポジティブに捉えて必ず強くなります。

新型コロナに負けない。

過去の自分に勝つ。

みんなを大切にする。

(*^-^*)頑張る、頑晴る、顔晴るーーー!!!!!(*^-^*)

 

滑川総合高校は素晴らしい学校です。

是非みなさん遊びに来てねーーーーーーーーーーーーー(*^▽^*)

 

いつでも練習見学可能です☆彡

10月10日(土)9:00~12:00 @滑川総合高校

10月17日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月24日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月31日(土)13:00~ @滑川総合高校

 

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

いつでも連絡待っています(^O^)/

 

 

 

 

女子バスケットボール部 応援ありがとうございました!!

こんにちは、顧問の細川です。

 

9月19日(土)ウィンターカップ3回戦がありました。

対戦校は浦和西高校です。結果は2点差で負けてしまいました。第1Pで離されそうになりましたが、よくくらいついてくれて第2Pで逆転してくれました。何でもない、ただバスケットボールが大好きな子達の力がついてきた事を確信しました。

滑川総合高校は強豪校でも、伝統校でもありません。でも、選手も同じように始めた時はみんな初心者です。チームも同じです。伝統は今までの先輩達の頑張りと、バスケットボールに懸けた時間で作られます。一日一日が滑川総合高校の歴史を作っていることを忘れず、夢のある・日本一魅力あるチームを目指して最後まで頑張ってくれた3年生のために強豪校や伝統校にこれからも挑戦し続けたいと思います。当日は無観客試合でしたが、ネットでたくさんの方に試合を観戦していただきました。細川Childrenの頑張りを見ていただいて感謝しています。送迎等でもご協力いただき、たくさんの方に支えられて大好きなバスケットボールが出来ている事を感じています、本当にありがとうございました。

 

浦和西高校 63-61 滑川総合高校

21-14、10-21、15-16、17-10

埼玉県第9位(ベスト16)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定 ※いつでも練習見学可能です(*^▽^*)

 9月27日(日)9:00~12:00 @滑川総合高校

10月 3日(土)14:30~ @滑川総合高校

10月10日(土)9:00~12:00 @滑川総合高校

10月17日(土)13:00~ @滑川総合高校 ※変更になりました!

10月24日(土)13:00~ @滑川総合高校

10月31日(土)13:00~ @滑川総合高校

 

 いつでも連絡してください(*^▽^*)

学校 0493-62-7000

メール hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

もう負けない。細川でした。

 

女子バスケットボール部 県大会2回戦がありました!!

こんにちは、顧問の細川です。

 

1月の新人戦県大会から約8か月、ようやくここまで来ることができました。

9月12日(土)ウィンターカップ埼玉県予選会の2回戦でした!対戦相手は浦和学院高校です。当日は雨が降ったりやんだりで不安定な気候でしたが、体育館内は激熱でした(*^-^*)アツアツ。

ゲーム開始から緊張感MAXでしたが、全員で戦い勝つことができました!!今大会は無観客で入場できる人数にも上限があります。また、基本応援やベンチメンバーは声を出すことを自粛することになっています。生まれて初めてのこの環境に全く慣れませんが、みんなで戦うことができたこと、とても財産になりました。来れなかったメンバーもいましたが、ひとつ屋根の下精神でこの状況を乗り切りたいと思います。当日、送迎等もありがとうございました。

 

 浦和学院高校 47-103 滑川総合高校

(9-19、13-19、7-31、18-34)

 

書道部の皆さん、石原先生、横断幕ありがとうございました(*^^)v

バレー部の皆さん、愛のあるエールをいただきありがとうございました(*^▽^*)

 

次は9月19日(土)に浦和西高校と対戦です。

熱い気持ちと人やバスケに対する思いのみで全員で戦ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきます。細川

女子バスケットボール部 9月です!!

 

こんにちは、顧問の細川です。

 

 

 あっという間に短い夏休みが終わり、学校が始まって9月に突入しました(=^・^=)本当に短い短い夏休みでした。それでも練習試合等でたくさんの経験をさせていただきました。様々な場面でかかわっていただいた方たちに感謝しています。本当にありがとうございました!!

 8月31日はウィンターカップ県予選の抽選会でした。滑川総合高校は9月12日(土)から試合が始まります。(組み合わせ等詳しいことは県HPをご覧ください、また今大会は無観客試合になります( ゚Д゚))

ここまで大会が2つなくなり、不安な毎日を過ごしてきましたがここまで3年生が残って最後の戦いをしようとしています。チームが一つになってこの大会を全員で戦い抜けることを期待しています。滑川総合のエネルギーを埼玉県中に見せつけることができるように地に足をつけて、みんなのために一生懸命頑張ります。

みんなの熱いチーム力・頑張りを心から祈っています。底力を見せてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《追記》

8月30日(日)に毎年恒例のスイカ割り大会をおこないました(#^^#)

今年はチーム対抗戦でおこない、例年にない盛り上がりを見せてくれました。ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の練習予定 いつでも見学可能です!

9月 6日(日)13:00~ @滑川総合高校

9月13日(日)13:30~ @滑川総合高校

9月20日(日)13:00~ @滑川総合高校

9月21日(月)9:30~12:00 @滑川総合高校

9月22日(火)9:00~13:00 @滑川総合高校

9月27日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

 

ご不明な点があればいつでもご連絡ください。

学校 0493-62-7000

メール hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 ありがとうございました(^O^)/

こんにちは、顧問の細川です!

 

 8月8日・9日におこなわれた部活動体験会にたくさんの中学生に参加していただきました。暑い中、保護者の方の送迎も含めご来校していただき感謝しています!

 2日間でのべ30名の中学生に参加していただきました。今年は新型コロナの感染状況等もあり、参加してくれる中学生も少なくなるかと思っていましたが例年と同じくらいの参加者数でした。不安定な社会状況と、暗い雰囲気が今の日本は漂っていますがそれを吹き飛ばすくらい充実した2日間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!!!とても楽しかったです(^O^)/

 

滑川総合高校はどうだったでしょうか。

 

 駅から近く、部活動を頑張りたいと入学してきてくれる生徒がたくさんいます。学校もとても明るく、毎日働かせてもらっている私自身がとても幸せだなと思っています。チームとしてはまだまだで、これから更に勉強して努力していかなければいけません。個人の力を高めていくのももちろんですが、チーム力を上げていく必要もあります。不可能を可能に変えられるように、たくさんの方のエネルギーの源になれるように、日本で1番魅力あるチームを目指して努力をしていきたいと思います。

 過去の実績、経験の有無、そんなの関係ありません。あるのは熱い気持ちと情熱、支えてくれる人・学校への思いです。頑張りたいと思えるものがあることはとても幸せな事です。その気持ちを大切にしてください。一緒に汗水流して、青春しましょう。滑川総合で細川と一緒に、部員達と一緒に頑張ってくれる、強豪校や伝統校へ挑戦してくれる中学生を全員で待っています☆彡

 

  中学生は受験に向けて本格的に始動し、またこれから新学期も始まって忙しい毎日になると思いますが体調管理を第一に、毎日頑張ってください(#^^#)応援しています。今後も練習見学等いつでも可能です、気軽に連絡をしてください。

 

 

 

バスケットボールが大好きです  

 またねーーーーー。細川でした(#^^#)