バスケットボール部女子

女子バスケットボール部 夏がきたーーーーーーー!!!!!

顧問の細川です!!

 8月1日(土)に保護者会を開くことができました!お忙しい中、お集りいただき本当にありがとうございました。これから改めてチームが一つになって頑張っていきたいと思いました。これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

そして・・・

 

そして・・・

 

そして・・・

 

ついに・・・

 

ついに・・・

 

ついに・・・

 

やっと・・・

 

やっと・・・

 

やっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が

きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日に梅雨が明け、夏がやってきました(^O^)/やったーーーーーーーーーーーーー。気温がぐんぐん上昇して、テンションもぐんぐん上がっています!やっぱり夏はこうでなくちゃね☆彡汗だくになって子供たちと一緒に頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

夏だ!!バスケットボールだ!!!滑川総合だーーーーーーーーー!!!!!

体育館に遊びに来てねー(#^^#)

 

 

部活動体験の申し込み期間は終わりましたが、当日飛び込みでも、これから学校に連絡していただいてもかまいません!みなさん是非体育館にきてください(^O^)/

 

細川でした!

 

女子バスケットボール部 見てください!ご案内(*^-^*)

こんにちは、顧問の細川です。

なかなか梅雨が明けませんね・・・( ゚Д゚)

7月もラストの週になりました!

自粛期間を経て、滑川総合高校の1学期もあと1週間になりました。やっと始まったと思ったらもう終わり・・・毎日雨が降るので夏らしさを全く感じません、カラッと晴れて暑い中バスケットボールを早くやりたいです。

 

 部活動体験の申し込みが7月31日までとなっています、是非みなさん滑川総合高校に来てみてください☆彡一緒にバスケットボールをしましょう!!

さて、部活動体験に参加していただける中学生に連絡があります!!

当日、保険に加入する関係で同意書の提出をお願いしたいと思います。下記の用紙をダウンロードをして必要事項を記入の上、当日ご持参ください。よろしくお願いします(*^-^*)

 

☞ ☆部活動体験健康観察票兼参加同意書.pdf

 

 

 

みなさんに当日お会いできることを心より楽しみにしています☆彡

 

昨年度の部活動体験の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日程が合わず、体験に参加できない場合は下記の日程で練習をしています。いつでも体育館に来てください!

8月 2日(日)9:00~13:00

8月 3日(月)14:30~

8月 4日(火)8:30~11:30

8月 5日(水)11:30~14:30

8月 6日(木)9:00~13:00

8月 8日(土)PM部活動体験 13:00~受付

8月 9日(日)AM部活動体験  9:30~受付

8月10日(月)8:30~11:30

8月11日(火)9:00~16:00 @滑川町民体育館

8月12日(水)13:00~

8月14日(金)9:00~13:00

8月18日(火)13:00~

8月19日(水)13:00~

8月20日(木)13:00~

8月21日(金)9:00~13:00

8月23日(日)9:00~13:00

 

◎予定が変更になる場合があります、確認したい場合は滑川総合高校 顧問の細川までご連絡ください!!

 電話:滑川総合高校 0493-62-7000

 メール:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

 

 

 

女子バスケットボール部 1つずつ前進!(^^)!

こんにちは、顧問の細川です。

 

滑川総合は今日から期末考査です。長く休校期間がありましたが、ようやく6月から学校が始まって怒涛の日々を過ごしてきました・・・。気づけば7月も中旬、月日が経つのはとても早いです。滑川総合も入部手続きが終了し、1年生が正式に入部してくれました。

恒例の3年生からコートネームの発表もあり、またここからチームが一つになって滑川総合の伝統を重ねてもらいたいです(*^-^*)

 

       ≪1年生≫                     ≪マネージャーチーム≫

                                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

                 ≪令和2年度 細川children≫

 

 

過去の経験・実績は関係なし!!過去は今の積み重ね!!!未来を変えられるように顔晴ります(*^▽^*) 

歴代の先輩たちの頑張りと、思い、滑川総合高校の歴史を大切に全国のどの学校よりも魅力あるチームを目指しています!

保護者・卒業生・他部活の生徒・細川クラスのメンバー・中学顧問の先生・近隣住民の方・中学生・ミニバスのちびっこ達・新聞配達のおじちゃん・バスケットボールが大好きな方達、最高の学校と先輩たちが積み上げてきたチームを皆さん是非見に来てくださいね(*^^)v

 

細川でした☆

 

 

 

 

女子バスケットボール部  見てください!!!

こんにちは、顧問の細川です。

 

今年の梅雨はとても梅雨らしく、毎日ジメジメですね。体育館もこの時期は床が湿っていてバスケットボールシューズの音が『キュッキュ!!』と鳴ってスラムダンクのキャラクターになった気になります( ^)o(^ )

 

さて、女子バスケットボール部は8月8日(土)と9日(日)に部活動体験会を実施します!!

暑さも厳しく、中学生は進路選択を悩む時期だとは思いますが是非一度滑川総合に来てみてください(#^.^#)実際に来てみて、滑川総合高校を感じてほしいと思っています!感染予防対策をしっかりして中学生が充実した時間を過ごす事ができるよう、部員と共に精一杯頑張りたいと思います☆彡

学校ホームページから申し込みをして、当日元気に明るく来てください!(^^)!

8日と9日は内容の違う練習をするのでもし時間が合えば2日間来ていただいてもかまいません!!お待ちしております!!日程が合わない場合は別の日に練習参加や見学ももちろん可能です!その場合は直接細川か、部員たちに連絡してもらえば対応させていただきます。たくさんの中学生の参加を楽しみにしています(*^-^*)

 

8月8日(土)13:00受付開始

       13:30練習開始~2時間程度

 

8月9日(日) 9:30受付開始

       10:00練習開始~2時間程度

 

持ち物 シューズ・タオル・飲み物・運動のできる服装・バスケットボールが大好きな気持ち!(^^)!

滑川総合高校 0493-62-7000

 

 

みんな来てねー。 細川でした。

女子バスケットボール部 告知!!

こんにちは、顧問の細川です。

 

 6月22日から通常授業になりました!(^^)!放課後の部活動も再開になって以前のように生徒たちの元気な声が学校中に響くようになりました。うれしい限りです(#^^#)ヤッターーー。

 

 中学3年生は大会が中止になってしまった地区がほとんどだと思いますが、前を向いてまだ残る中学校生活を頑張って送ってもらいたいと思います。このエネルギーを高校バスケットで爆発する事を期待しています!

滑川総合高校女子バスケットボール部は今後、新型コロナウイルス感染防止対策を万全な状態でおこない、部活動体験会を実施する予定です。7月下旬から8月中旬の土日を予定しています。たくさんの中学3年生の参加を部員全員でお待ちしています!日程の発表はこの部活のページか学校ホームページを使ってさせていただく予定です。ぜひ、気にかけておいてください( ^)o(^ )

※近隣中学校は顧問の先生にも連絡する予定です。

 

滑川総合高校は本当に良い学校です。ぜひ一度足を運んで見に来てください、きっと良さが伝わります。皆さんに会える日を楽しみにしています!!!

女子バスケットボール部 スタート!!!!!

 

こんにちは、顧問の細川です。

 

 6月1日から分散登校が始まり、やっと22日から待ちに待った通常授業です(*^-^*)休校要請から数か月、学校やバスケットボールから離れすぎてほぼ干物状態で過ごしてきました・・・。が、ようやく生き返ることができます。

通常授業が始まるといっても今までのような生活にはまだ完全には戻れませんが、一歩前進できた事がとてもうれしく思います!またここから大会に向けてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 一年生の皆さん、是非体育館に足を運んで女子バスケットボール部の活動を見に来てください(^O^)/経験者・初心者、過去の実績は一切関係ありません。大切なのは頑張りたい気持ちだけですね(*^^)vみんなでチームを作りましょう☆彡

体育館で待ってます!!!!!

 

女子バスケ部の細川です!

 

みなさんこんにちは、顧問の細川です。

 

 ようやく緊急事態宣言が解除され、6月1日から分散登校ではありますが学校生活が再スタートします!!嬉しい限りです(*^▽^*)

  奇数・偶数に分けて少しずつですが、当たり前だったものが戻りつつあります。当たり前のことに感謝すること、普段使っていた言葉の有難みを感じながらこれから生活したいと思います。みんなは学校のHPを確認して、間違えないように登校日を確認してください!

 今まで当たり前に毎日使っていた制服・教科書・ノート・体育着・バック・ボール・バスケットボールシューズなどなど息を吹きかけて蘇らせましょう☆彡きっと道具達も使われることを待ちわびていたと思います。魂をまたここから注入して、コート上で暴れてください。全員でそろって練習できるまではまだもう少しかかりますが、一歩前進できたことに感謝して、またここからみんなで頑張りましょう(^O^)/

またねーーー!(^^)!

女子バスケットボール部員及び全国のバスケットボールが大好きな方達へ

 

こんにちは、お久しぶりです。滑川総合の細川です。

 

 緊急事態宣言からの休校の延長・・・不安定な毎日で色々なニュースや情報が飛び交っていますが、皆さんはどのようにお過ごしですか?3月頭の急な一斉休校要請からもう2か月が経とうとしています。2月に入ってからTV等で新型コロナウイルスという言葉をよく耳にするようになってから数か月で日本がこのような状況になるとは正直思ってもいませんでした。当たり前に毎日学校に来て、授業があって、部活動があって、週末には試合があって。また当たり前に次の日がやってきて・・・これが本当に当たり前だと思っていました。毎日毎日感染者情報や、自粛の様子や、スポーツ関連(大会等)のあまり明るくないニュースが続きますがこの状況を是非みんなと一緒に踏ん張りたいと思っています。

 

 女子バスケットボール部員の皆さんは元気にしていますか?卒業生の皆さんは高校と同じように休校が続いていたり、社会人として仕事をしている子達は在宅ワークや休業でとても大変な日々を過ごしていると思いますが、元気に過ごせていますか?今は本当に力を合わせてみんなで乗り切る時期ですね。特に新3年生は今後の大会の情報が毎日TVやスマホのニュースで出ていて不安や悔しい気持ちと戦っていると思いますが、これも試練と捉えて、今は思えないと思いますが今後の自分の人生にとってプラスになると信じて今をしっかり生きてください。

 ここまで来たら公立も私立も、本校も他校も、県内も県外も、北部も他地区も、学年も関係ありませんね。みんな仲間です。みんなで支えあって励ましあいながら毎日頑張りましょう!!目の前をしっかり過ごして、またバスケットボールが再開できるように、みんなに会えるように心で繋がりたいと思います。今は会えなくても様々なツールを通じて繋がることができますね!(^^)!細川はそのような物についていけないので心で繋がります!!

前を向いて、目の前の毎日をどがつくほど真剣に生きる!!   またね。細川でした。 

女子バスケットボール部から再び連絡です。

滑川総合の細川です。

新型コロナウイルス感染者の増加や社会状況から4月12日(日)まで臨時休業が延長されました。それに伴い、部活動も実施できない状況です。まだまだ不安定な状況が続いていますが、地に足をつけて目の前のことを頑張りたいと思います。またこれからの事が決まり次第、このHPで連絡したいと思います。

みんなで頑張りましょう。

女子バスケットボール部!(連絡です)

 

こんにちは!顧問の細川です。

 

 新型コロナウイルスの感染者が増えてきていますが、皆さんはいかがお過ごしですか??滑川総合高校女子バスケットボール部はこの事態が早く収束し、全ての人に安心と平和な日々が戻ることを心から祈っています。不透明な毎日が続いていますが、どのような状況でも目の前の事に集中してしっかり人のために頑張ります。みんなで一つになって頑張りましょう!!!

 

 この状況から、部活動の再開予定が4月6日(月)からとなりました。練習計画表とは変更になるので気をつけてください。4月6日からの練習時間は予定表にある通りです、また変更がある場合はこのHPで連絡させていただきます。早く皆さんに会える日を楽しみにしています(^O^)/

 

頑張ろう、日本!埼玉!!滑川総合高校!!!