野球部

部活動体験について

8月8日(火)の体験入部は延期となりました。
野球部は8月12日(土)に町営月輪球場にて体験入部を行います。
8時30分:受付
9時00分:開始

野球部よりご報告【埼玉大会について】

【埼玉大会について】
 第99回全国高等学校野球選手権埼玉大会では,たくさんの皆様からのご声援をいただき感謝申し上げます。
 毎試合共にスタンドからの大きなご声援は,選手を勇気づけ,選手の力を引き出して頂きました。
 3回戦進出にとどまりましたが,今大会の経験を今後の活動に活かしてまいります。
  3年生は、後輩を育てる役割(学生コーチ)を担い、新チームの成長のために力を発揮する立場となります。さらに、野球部で学んだ「当たり前の実践」の行動力を卒業後の進路実現に向けて発揮してくれることを期待しています。
  1,2年生の新チームは,新人大会・秋季大会に向けて活動をスタートしました。町営月輪球場と学校グランドの周辺施設等の環境整備と新チームの組織づくりをおこない、本格的な夏の練習に向けての第一歩を踏み出しました。
【埼玉大会の様子】
  
  
  

野球部よりご案内【体験入部について】

【プレ・スクールデイ第1回学校説明会・体験入学(入部)について】
野球部体験入部のご案内
日 時 8月8日(火)9:00~12:00 受付8:30より
場 所 本校野球部グランド
持ち物 ユニホーム(又は運動着) グローブ スパイク等
◎詳しくは,本校ホームページをご覧ください。

中学生,保護者の皆様へ
※滑川総合高校野球部の雰囲気や姿勢,施設設備,活動方針等についてご理解いただく貴重な機会と考えております。
※保護者の皆様には,体験活動中に野球部の活動についてご説明させていただく時間を設けてございます。分からない点等がございましたら是非,ご質問ください。
多くの中学生,保護者様のご参加をお待ちしております。
「滑川総合野球部で高校生活を充実させて一緒に甲子園を目指しましょう」
滑川総合高校野球部一同

※野球部についてのご質問等がございましたら, 
 顧問までお問い合わせください。
 滑川総合高等学校代表 ℡0493-62-7000
  

第99回全国高等学校野球選手権埼玉大会について

 梅雨明け前ですが、「真夏の球宴」にふさわしい暑(熱)い夏空の下で野球が出来ることに感謝です。
 応援スタンドには、吹奏楽部をはじめ書道部、バスケットボール部、級友の在校生、卒業生OB・OG、地域の方々、保護者のみなさんからの大きな声援(おもい)をいただき埼玉大会に臨んでいます。
 グランドでは背番号20番までの選手が、スタンドでは21番の選手が共に「一心」で自分の役割を全力で担っています。

 校歌(滑川総合高校)と得点時の応援歌(滑川高校校歌)を全力で歌い続けましょう。
今年も、甲子園出場の伝統のユニホームで試合に臨んでいます。


結果報告と今後の試合予定について

1回戦 7月9日(日)上尾市民球場 第3試合
滑川総合9-5上尾南

2回戦 7月12日(水)上尾市民球場 第3試合
滑川総合11-1幸手桜
(5回コールド)

3回戦 7月15日(土)上尾市民球場 第2試合 開始予定11:30
対戦校 市立川口高等学校

【応援に参加する在校生のみなさんへ】
会   場  上尾市民球場 一塁側
集合時間  午前10時 
服   装  制服
※応援団団体入場後の入場には、入場料金が発生します。
※熱中症対策として服装・水分等の準備をお願いします。

部活動体験

本日は暑い中、大変多くの方々に部活動体験にお越しいただきありがとうございました。

滑川総合高校野球部はいかがでしたでしょうか?

野球に対する想い、自ら成長しようとする姿勢、仲間に対する熱い言葉
選手たちのやる気に溢れた表情、充実した設備・・・

わずかな時間ですべてを伝えることは難しいですが、本校野球部の魅力が少しでも伝われば幸いです。

魅力を感じてくれた選手たち。ぜひ、受験という壁を乗り越えて下さい。受験は自らを成長させてくれます。そして同じユニフォームで戦えることを楽しみに待っています。!

第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会

先日行われました第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会において5回戦に進出し、ベスト16入りを果たすことができました。
 これで2年連続のベスト16となりましたが、逆に2年連続でベスト8の壁を私学に跳ね返されることとなり、成果と課題が残る実り多い大会となりました。
 新チームもスタートし、来夏の大きな成果に向けた準備はすでに始まっています! 
新チームの取り組みはこちら

5回戦 対 花咲徳栄 0-10 (6回コールド)  試合の詳細はこちら
4回戦 対  桶 川  10-0 (6回コールド)  試合の詳細はこちら
3回戦 対 新座柳瀬 7-2             試合の詳細はこちら
2回戦 対 小鹿野   10-0 (6回コールド)  試合の詳細はこちら

硬式野球部 紹介

 私たち野球部は現在、3年生18名、2年生7名、1年生35名、マネージャー6名の計66名で活動しており、自分たちの目標である甲子園出場に向けて日々精進しています。
 指導者や設備の面でも充実しており、他の公立高校に比べれば非常に恵まれた環境で野球に取り組むことができます。指導者は監督をはじめとする
4人の熱い指導に支えられており、また設備の面では町営月輪球場を優先的に使わせていただいています。

滑総野球部は「一心」をモットーに組織で戦う野球を展開しています。強豪校には一人一人の能力では劣っていますが、チームが一つになれば勝てる野球を目指しています。日々の練習は選手自らが考え、成果につながる練習を行っています。また、人間力向上を掲げ、日々の日常生活から野球部としての自覚を持ち行動するのはもちろんのこと、今後社会に出て通用する人間を目指して生活しています。

私たちと一緒に野球を通じて人間を成長させ、「甲子園出場」を目指して練習しましょう‼



平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度 
 
 
平成22年度 
 
平成21年度 
平成20年度 
 
平成19年度

第98回全国高等学校野球選手権埼玉大会 5回戦進出 ベスト16

第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会 5回戦進出 ベスト16
春季大会 県大会出場
秋季大会 県大会出場 ベスト16
第96回全国高等学校野球選手権埼玉大会 3回戦進出
春季大会 県大会出場
第95回全国高等学校野球選手権埼玉大会 2回戦
第94回全国高等学校野球選手権埼玉大会 4回戦進出
春季大会 県大会出場 ベスト16
秋季大会 県大会出場
第93回全国高等学校野球選手権埼玉大会 3回戦進出
春季大会  県大会出場
秋季大会 県大会出場
春季大会 県大会出場
秋季大会 県大会出場
秋季県会 県大会出場
第90回全国高等学校野球選手権埼玉大会 3回戦進出
秋季大会 県大会出場 ベスト16
第81回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」埼玉県推薦校に選出される。
 
平成18年度
春季大会 県大会優勝
第59回春季関東地区高等学校野球大会 初出場
第89回全国高等学校野球選手権埼玉大会 3回戦進出
秋季大会 県大会出場
平成17年度
 
春季大会 県大会出場
第88回全国高等学校野球選手権埼玉大会 4回戦進出
北部地区新人大会 優勝
秋季大会 県大会出場 ベスト16
平成16年度春季大会 県大会出場
第87回全国高等学校野球選手権埼玉大会 5回戦進出
秋季大会 県大会出場
 
平成15年度
春季大会 県大会出場
第86回全国高等学校野球選手権埼玉大会 4回戦進出
 
 
春季大会 県大会出場
秋季大会 県大会出場
 
平成14年度
春季大会 県大会出場
北部地区大会 準優勝
秋季大会 県大会出場
第84回全国高等学校野球選手権埼玉大会 ベスト4
北部地区新人大会 準優勝
秋季大会 県大会出場
平成13年度春季大会 県大会ベスト16
西部地区夏季新人戦 準優勝
秋季大会 県大会出場 ベスト8
平成12年度春季大会 県大会出場
西部地区新人大会 ベスト16
秋季大会 県大会出場
平成10年度甲子園出場 全国ベスト16