Pickup!! 滑川総合

本校書道部が書道パフォーマンスを披露します

「平成」をキーワードに本校書道部が書道パフォーマンスを披露します。

 [放送局]  BS-TBS
 [番組名]  みんなの平成
 [放送日時] 2019年3月31日(日) 18:00~21:00

ぜひともご覧ください!! 

書道部が選抜高校野球大会で使用するプラカードの校名を揮毫しました。




本校の書道部員が、第91回選抜高校野球大会の開会式の入場行進で使われるプラカードの校名を揮毫し、その活動が毎日新聞(2019/2/23)に掲載されました。

第91回選抜高校野球 プラカードに思い込め 滑川総合高生が揮毫 /埼玉
https://mainichi.jp/koshien/articles/20190223/ddl/k11/050/058000c

書道部が「書の甲子園 北関東地区団体の部」で優勝しました

書道部が「書の甲子園 北関東地区団体の部」で2年連続の優勝を成し遂げました。

また、その記事が2018年11月28日(水)の毎日新聞に掲載されました。
書道部毎日新聞記事(2018/11/28).jpg

入賞・入選者は以下の通り
 <優秀賞> 岡野麗奈
 <秀作賞> 菅菜優 大竹咲楽
 <入 選> 杉内南海 関和永恵 細野未侑 前川玲奈 甲斐野莉子 相崎佳南子
       杉山恵美理 杉田咲蘭 齊藤叶望 風間美羽 佐藤桃夏 髙城美月

書道部の活動が外務省のHPに掲載されました

2018年6月8日に埼玉県嵐山町の国立女性会館で行われた、日中平和友好条約締結40周年記念・RBA日中高校生書道交流会の活動内容が外務省のホームページに掲載されました。

日中平和友好条約締結40周年記念 RBA日中高校生書道交流会を開催
外務省HP 日中平和友好条約締結40周年イベントカレンダー

第14回つきのわ祭1日目

 本日はつきのわ祭1日目です。開祭式に引き続き、校内公開が行われました。
 開祭式にて校長先生からつきのわ祭にあたっての心構えの話があり、その後、文化部の様々なステージ発表が行われました。

 開祭式後の校内では、各参加団体の趣向を凝らした展示や発表が行われました。
 また、中庭ステージでは、有志によるステージ発表が行われ大変な盛り上がりをみせました。
 校内発表後は、体育館にて中夜祭が行われ、有志による素晴らしいステージ発表がありました。
 明日の一般公開の準備も万全です。多くの皆様のご来校をお待ちしております。AM10:30~

プレスクールデイについて

 プレスクールデイに多くの申し込みありがとうございました。

今年は例年になく授業体験の申し込みが多く、下記講座への

希望がかなり集中しましたので、調整させていただきました。

当日の掲示で受講する2つの授業をご確認ください。

(部活体験は調整していませんので、自分の希望した部活動を体験できます)

 

当日の持ち物

全  員:うわばき

部活体験:運動ができる服装
       個人で用意できる用具
                       (例:ラケット・グローブなど)

  授業体験:筆記用具

 

本校は、東武東上線つきのわ駅から徒歩約6分の交通の便が良い学校です。

公共交通機関を利用してお越しください。

校内に駐車場は設けません。近隣の駐車も迷惑になりますのでご遠慮ください。

また、駅前のコインパーキングも満車となることがあります。

 

皆様のお越しをお待ちしています。


 ※希望集中講座※