バスケットボール部女子

平成29年度START!!


 こんにちは、滑川総合の細川です。
平成29年度がスタートしました!1年生が11名入部してくれて部員が20名になりました。体育館は毎日活気に満ち溢れています)^o^(
 さて、4月30日におこなわれた関東大会予選北部支部大会では深谷第一高校に敗戦してしまいました。しかし、この悔しすぎる思いを次のインターハイ予選にぶつけていきたいと思います!!!!!!次のインターハイ予選は6月4日から始まります、テスト週間を挟みますが、気持ちと体力を切らさないように毎日努力していきたいと思います。

 コートに立つ価値、コートに立って1秒でもバスケットボールができる素晴らしさ、すべてのものに感謝して次の大会に臨みたいと思います。

熱いバスケットシーズンが始まります!!


こんにちは、顧問の細川です。
入試も終わり、新入生が続々と練習に参加してくれています。メンバーが増え、大会に向けてさらに頑張っていきたいと思います。

話しは戻りますが、3月10日に卒業式がありました。8名の卒業生が巣立っていきました。
4月に顧問が変わり、不安と戸惑いの連続だったと思いますが最後に気合と根性で結果を残してくれた8名に感謝しかありません、本当にありがとう。個性の強い学年でしたが、よくまとまり本当に強い集団になってくれました。彼女らの今後の活躍に期待しています
!(^^)!

これからまた新しいチームになって活動が始まりますが、これから滑川総合の伝統を築いていけるように「下のこと」を徹底できるチームを目指します。
春休みも遠征や他校との練習試合をたくさん予定しています。バスケットボールが大好きな子、負けず嫌いの子、自分を変えたい子は是非体育館をのぞきに来てください(*^_^*)

滑川総合の体育館を何事も前向きでバスケットボール大好きっ子が集まる場所にしましょう!!
≪夢は時代を超える≫

細川JAPAN 今年もよろしくお願いいたします


滑川総合女子バスケットボール部も無事に2017年がスタートしました!!

年明けには1月5日・6日と群馬県の桐生商業高校に伺って他県の強豪チームとたくさん試合をすることができ、関東予選に向けてとても良い経験となりました。色々な経験を通して生徒たちも挫折・苦労・達成感を味わい1歩ずつ成長しています。高校生の可能性を信じながら日々努力していきたいと思います!!

男子バスケットボール部N.familyが県大会で初のベスト8に入りました、素晴らしいことです。北部の代表として結果を残し、シード権を取ってくれたことに尊敬と感謝しかありません。次の関東予選ではベスト4に入って生徒の力でねもじーを男にしてもらいたです。N.familyに負けないように女子バスケットボール部も1歩ずつ頑張ります。
滑川総合高校は部活動に熱中できる素晴らしい学校です。伝統校や強豪校に挑戦できる高校です、是非みんなで青春しましょう。まだまだ寒い日が続きますが、滑川総合体育館と顧問の細川は毎日熱く生活しています。練習見学等、いつでも可能です!熱さを感じに是非滑川総合にきてください(^O^)

幸せなバスケット三昧の毎日が始まる!


こんにちは、細川です。
12月突入です!!
これから期末考査をが始まり、終われば冬休みです。また幸せなバスケット三昧な毎日が始まります(*^_^*)
この寒くて辛くて早く暗くなるこの時期をどう乗り切るかが勝負です。自分に負けず、ひたすら修行の毎日です。今日よりも明日、明日よりも明後日・・・成長を目指して頑張ります。辛い時こそ勝負どころ、逃げずにチーム一丸となって戦います。


※12月の予定※(テスト期間のため練習をおこなわない日があります)
12月3日(土)13:00~
12月10日(土)8:30~12:00 地区選抜と合同練習
12月17日(土)13:00~練習試合 @熊谷商業
12月18日(日)9:00~13:00 近隣中学校と練習試合
12月23日(金)14:30~
12月24日(土)14:30~
12月25日(日)8:30~11:30
12月26日(月)9:00~17:00練習試合 @滑川町民体育館
12月27日(火)~29日(木)校内合宿※AM滑川町民体育館、PM高校体育館
12月30日(金)9:00~

細川JAPAN


 こんにちは、顧問の細川です。

 新人大会北部支部予選では残念ながら早大本庄高校に負けてしまいました。目標達成は出来ませんでしたが、課題が明確となり今後に向けてのいい機会となりました。また、今大会はたくさんの方に体育館に足を運んでいただきました。保護者、3年生、卒業生をはじめ、入部を希望している中学3年生にも応援にきていただき感謝の気持ちでいっぱいです!!
応援団の数はそのチームの勢いを表すものだと思っているのでとても嬉しかったです(^_^)
更にたくさんの方から応援される日本一のチームを目指していきたいと思います。

《挨拶と返事をしっかりする、人のためにどれだけ頑張れるか、人が嫌がることをどれだけ前向きにできるか、見えないところでどれだけ頑張れるか》
まずはバスケットボールより人間性を高めることを目指し、これからまた頑張っていこうと思います。



◎今後の予定◎
11月26日(土)8:30~11:30
12月17日(土)14:30~
12月18日(日)9:00~
12月23日(金)8:30~11:30

練習見学等、いつでも可能です。是非見に来てください!!
※冬休みの予定は後日掲載します※

ハッピーハロウィン!


こんにちは、滑川総合の細川です。

滑川総合は11/5から新人戦県北大会が始まります、まだまだ未熟ではありますが全員で目標を達成できるように力を合わせて頑張りたいと思います!(^^)!

中学生の皆さんはいかがお過ごしですか?
夏休みが明けて定期テスト、北辰テスト、合唱祭、駅伝大会等忙しい毎日だとは思いますが体調に気を付けて活躍してください!!
滑川総合高校はバスケットボールに対する熱い思いを持つ皆さんを心から待っています、志望校をまだまだ悩んでいる生徒さんもたくさんいると思いますが、高校卒業した後の人生をよく考えてみてください。また、女子バスケットボール部は顧問の細川先生とともにこれから新しいことや強豪校や伝統校に挑戦をしていきます。是非一緒に挑戦してくれる前向きな方や自分を変えたい方、滑川総合で待っています!!顧問の細川先生と新しい歴史を作っていきましょう☆

いつでも練習見学等可能です。滑川総合高校はとても素晴らしい良い学校です、是非学校や練習を見に来てください(*^_^*)


ユニフォームが新しくなります!!
会場へ是非!!(^O^)

激熱の滑川総合は体験入部でした!


 こんにちは、顧問の細川です。
8/9の体験入部に参加していただいた保護者の皆様・中学生の皆さん、暑い中本当にありがとうございました。
滑川総合高校に来てみてどうでしたか?駅から近く、自然豊かで勉強とバスケットボールに熱中するには最高の環境だと思います。素晴らしい学校です。是非、高い目標を持って3年間頑張りたい生徒、バスケットボールが大好きな生徒、自分を変えたいと思っている生徒を心から待っています。

 最後に話をしたように、過去がどうだったかではなく、今後どうなりたいかが大切です。可能性は無限です、滑川総合は今後の自分自身がどうなっていけるかワクワクできる環境でありたいと思います。これからも暑い日が続くと思いますが、明るく元気に過ごしてください!
また、今回体験入部に参加できなかった生徒さんも随時練習見学や参加を受け付けていますので学校へ連絡をしてください、いつでも待っています。

今後とも滑川総合高校女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。
 
  元気があれば、何でもできる!!(^_^)v

埼玉で1番熱い集団を目指して!

 はじめまして、滑川総合高校女子バスケットボール部顧問の細川です。

埼玉県で1番熱くエネルギーのあるバスケットボール集団を目指しています。
高校3年間、本気でバスケットボールに打ち込み、バスケットボールができることに感謝をし、支えてくれている人のために更に頑張ることができる力を育成したいと思います。

本気でやるから成長できる
本気でやるから大抵のことはできる
本気でやるから何でも面白い
本気でやるから本物の仲間ができる
本気でやるから人生が変わる

滑川総合で《人生懸けて》みませんか?バスケットボールが大好きな生徒を心から待っています。過去の実績、現時点での技術レベル、そんなの関係ありません。思いがあれば人は変われます、そんな無限の可能性を持った生徒達が集まってくるのを心から楽しみにしています。


《大会結果》

平成28年度全国高等学校総合体育大会北部支部予選
2回戦
滑川総合○ー桶川西●(99ー56)
県大会決定戦
滑川総合○ー熊谷女子●(88ー62)
県大会出場決定!!

平成28年度新人大会北部支部予選
2回戦
滑川総合○ー鴻巣女子●(59-47)
県大会決定戦
滑川総合○ー熊谷女子●(79-74)
県大会出場決定!!

心のこもった熱い声援、
ありがとうございました!!(^_^)by細川

《チーム滑総の底力》