3ツ星 TGG研修(東京グローバルゲートウェイ)

東京グローバルゲートウェイ立川校にて英語研修を行いました。2年次の総合英語I及び論理・表現Iの授業を受けている生徒の中から希望制で15名の生徒が参加しました。

活動時間は午前中の部と午後の部の日中コースでした。ホテルのロビーや、薬局の店内、空港のロビーなどの景色が、壁3面にプロジェクターから映し出され、まるでその場所にいるかのような教室で、英語を使うことができました。また、活動中は体のパーツを英語で言う練習をしたり、自分の好きなものにまつわる話をしたり、様々な話題で盛り上がりました。どの生徒も午前中は緊張していた様子でしたが、午後は元気いっぱい滑総生らしく取り組むことができました。参加したほとんどの生徒から「楽しく英語を使うことができた。」「また行きたい。」といった声が上がり、非常に有意義な研修となりました。

 

国際文化系列では様々な種類の英語の授業を受けることができます。またTGGのような語学研修や、ALTとの楽しい授業もあります。中学校までで英語が苦手だなと感じる生徒も、このような研修を通して大きく成長できます。ぜひ滑川総合高校で一緒に英語を伸ばしましょう!