野球部 準備力 

5月1日(金)付で6月以降の行事予定(案)がホームページに掲載されました。

 今できることに集中して6月1日(月)の始業式を目指しましょう。

 

始業式を迎えるに当たり何を準備しておくべきかを具体的に整理してみよう。

 当たり前の実践で「家庭 学校 野球」をどの様に進めて行きたいか。

「①現状の把握 ②理想目標の設定 ③現状と理想目標との差を整理 ④改善への具体的取り組み」

 

すぐに結果が実感できなくても、取り組みの姿勢を評価して諦めないで継続していきましょう。

そこに工夫やアイディアが生まれて自力・地力によって突破口を見つけてみましょう。

環境の変化に対応して次に備えて躍動している皆さんの姿が私たちの希望です。

「周囲の方々の姿を力にすること、自分の姿が周囲の方々の力になること」是非、意識してください。

 

 【野球グランド】晴天ですが北風がとても強い日です。昨日の大雨でグランドトラクターが入れません。

 

【野球部グランド】甲子園の蔦(ツタ)順調です。

【今日の滑川総合】普通教室棟1階グランド北側の様子 

【今日の滑川総合】総合学科棟屋上より嵐山方面の様子


 健康観察を継続して健康管理を最優先に安全な家庭生活を過ごすようにお願いします。5月は環境整備を進めて皆さんの登校再開を待っています。