野球部 目的と目標

 昨日5月20日(水)に第102回全国高等学校野球選手権大会(都道府県大会含む)の中止が発表されました。各都道府県の高校野球連盟により今後の対応についてご検討いただいております。

 今年度まで現役活動を行う3年生部員の取り組みに応えるためにも、これまでの成長の成果を発揮できる機会(場所)を摸索してまいります。生活制限は続きますが志を共有共感して競い合い勝負する経験を吸収してほしいと思います。学生として野球部員として日常生活から「当たり前の実践」を大切に全員で頑張っていきましょう。

 上級生の取り組みのが下級生のお手本となります。それがチーム力であり伝統となります。一緒に活動する時間には限りがあります。上級生は滑川総合野球部の 目的「人間力の向上」 目標「甲子園出場して全力校歌」の意味や本質を自分の姿で下級生に伝えてください。

その姿勢が周囲と自分を成長させると思います。「成長させる努力の手を大切に」していきましょう。

【今日の滑川総合】内野グランド三塁側

【今日の滑川総合】内野グランド一塁側 

 

【今日の滑川総合】ライト側 部室棟前から校舎

  【今日の滑川総合】甲子園の蔦(ツタ)成長を続けます

 【今日の滑川総合】花から若葉へ 格技場と部室棟の練習スペース

 

 健康観察を毎日実施して健康管理を最優先にお願いします。登校再開までもう少しです。