【男子バスケットボール部】新人大会県予選結果報告

こんにちは。男子バスケットボール部の北谷です。
大学入試共通テストが行われたこの土曜日に、県予選2回戦を戦ってきました。
結果は力及ばず2回戦敗退となりました。
応援に来てくださった中学生、保護者、OB・OGの皆様、本当にありがとうございました。

越谷南 80-79 滑川総合
(18-17,31-25,19-19,12-18)

 

これで今年度の公式戦は終わり、2年生が残すは4月の関東大会予選、そして6月のインターハイ予選となります。
この寒い3カ月をどうやって過ごし、成長し、そして春を迎えることができるように、もう一度初心からやり直したいと思います。

 

本校の入学を希望している中学3年生の皆さんも、入試まであと1カ月となりました。
不安や心配で押しつぶされそうになったり、勉強することが苦しかったりすることもあると思います。
「県立志望じゃなければもう合格も決まって遊べるのに…」
なんて思ってしまうかもしれません。
でも「この1カ月他の人よりも頑張ることができた」という事実は、皆さんの人生の大きな自信になると思うのです。
そうやって最後まで頑張って、そして滑総に強い気持ちで入ってくれる生徒がいるから、我々滑総バスケ部は引退する最後まで成長し続ける集団になれるのだと思います。

我々もこの2カ月を他のチームが頑張っている以上に努力し、春にはさらにパワーアップしていたいと思います。
今回は良い結果をお知らせすることができなくてとても残念ですが、この負けもここからのエネルギーに変えて、今日からまた前を向いて走っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。中学生の皆さんも最後まで頑張ってくださいね。