男子バスケットボール部 2学期終了&冬休み突入!

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木です!

 

昨日、終わりが来ないのではないか…と思うほど長かった2学期が終わりました。

成績で心配な部員が各学年数名いますが、何とか全員で1月の県大会を迎えることができそうです。

例年になく、お休みの多い冬休みとなってしまいますが、

部員たちは与えられた時間を有効的に活用できる子たちだと信じています。

どうぞご家庭や地域でのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

授業が終わり、楽しいクリスマスや冬休みの予定もあるようで、部員たちは前向きに2学期最後の練習に取り組んでいました。

  

2学期の練習を通して、部員たちのシュート決定率は格段に成長したと思っています。

練習中のシューティングや朝・放課後の自主練習を頑張っている成果です。

 

  

練習後も、プレーの確認をしたり、1対1を楽しんだり、筋力トレーニングに励んだりしています。

近頃は部員たちがカメラで楽しそうな様子を撮影してくれます。

大人が撮るよりも自然で素敵な笑顔が多く、写真を見るのがとても楽しいです♪

 

コロナ禍でなかなか思うように部活動に打ち込めなかった日々でしたが、

その分、部員たちで考えて行動したり、話し合ったり、時間の使い方を考えることが増えました。

また、周囲の協力や恵まれた環境にも気づくことができ、常に感謝の気持ちを持って行動してくれました。

新しい年も県大会も、新型コロナウイルスの影響を大きく受けて、

部員たちには淋しく悲しい思いをさせてしまうことがあると思いますが、

きっと前向きな気持ちと明るい笑顔と強い絆で乗り切ってくれると信じています。

2020年、多くの方々のご理解とご協力をいただき、活動ができたことに感謝申し上げます。

2021年も応援のほど、よろしくお願いいたします。

Merry Christmas and Happy New Year! Sending wishes your way for a great holiday season♡