女子バスケットボール部 卒業おめでとう!(^^)!&新年度にむけて(^_^)v

こんにちは、顧問の細川です。

 

3月11日(木)に滑川総合高校は卒業式でした。

 5人の3年生が卒業していきました。卒業おめでとう!!当日はとても天気も良く、最高な1日になりました。

保護者・在校生不在の卒業式でしたが、とても厳粛で感動的な式でした。この1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響でたくさん悔しい思いをした子達でしたが最後までやりきってくれました。本当にありがとう。保護者の方々にも3年間送迎や食事管理、普段のサポート等大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。

これから卒業生は各自で選んだ道を進むことになります。今まで経験してきた事に自信をもって生活していってほしいです。応援しています!みんな頑張れ!!!

 

 3月21日で予定通り緊急事態宣言が解除になりそうですね!!今まで通り気を引き締めながら、宣言が解除されたらまたいい意味で気持ちを新たに前進していこうと思います。新入生もこれから加わり、また新しいチームになっていきます。様々なことを保護者を含めてみんなで乗り越えることができる、熱く魅力あるチームを目指して頑張っていきます(^◇^)新入生の皆さんも体調管理を徹底して練習見学にドシドシ来てください!!みんなでお待ちしてます☆彡

予定の変更があればこのHPで連絡するので、チェックしておいてください!!よろしくお願いします。

 

 

3月11日は東日本大震災から10年の日でした。

前任校の体育館であの大きな揺れを経験しました。あれから10年と思うと長かったような早かったような・・・この10年間も新型コロナ感染をはじめ、たくさんの事がありましたね。当たり前のことを当たり前と思わず、有難く思いながら毎日生活していきたいと思います。

まだまだ制限されることが多い毎日ですが、学校生活の中で大好きなバスケットボールができることに感謝して頑張っていきます。今できることを全力で!!!

 

細川でした。