女子バスケットボール部 11月に突入します!!!!!

こんにちは!顧問の細川です。

 

 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね・・・

 10月もあっという間に終わりそうです。

 県外・県内遠征をおこない、中間考査があり、今月もあっという間の1か月でした(*^▽^*)充実している証拠ですね。

 自粛期間中では考えられなかった遠征や練習ができることに今一度感謝して11月から始まる新人北部支部大会に弾みをつけたいと強く思います!!

 

 

 中学3年生の皆さんは毎日どのようにお過ごしですか?

 今まで練習見学を含め、コロナ禍にもかかわらずたくさんの中学3年生に滑川総合高校に来ていただきました。この場を借りて感謝したいと思います。本当にありがとうございました。学校再開が6月になり、いろんな事が遅れて不安定な毎日を過ごしてきたと思います。中体連の大会が中止になったり、クラブチームの大会があっても例年通りにはいかずに保護者の思いも含めて複雑だったことは容易に想像できます。

 これは高校生にも当てはまりますが、中学3年生はこの不安定な状況の中で進路選択をしなくてはいけません。不安ばかりだと思いますが、自分自身を信じてこれから先の生活が輝けるように応援しています☆彡

 滑川総合はこれからのチームです。たしかに他校の強豪校のように目立った実績と伝統はありません。これから伝統と実績を作っていくチームです。その過程を楽しみながら、緊張感を持って子供達と一緒に毎日頑張っています。

 滑川総合高校に着任し、皆さんが当たり前に知っている県内外の強豪校に挑戦できる、勝つことができる、魅力ある、愛のある、未来のある、保護者も喜ぶ、みんなが羨むチームがあってもいいんじゃないかと考えました。そうなるには伝統校でも強豪校でもなくてもできることを信じて、子供たちを信じて、保護者を信じてここまでやってきました。これからも続けます。

 滑川総合高校は自然豊かで、子供達も素直です。先生方も仲が良くとても良い学校だと思っています。その学校の伝統や進路実績、学力等々ありますが私はこの滑川総合高校が1番良い学校だという事をこれからも様々な場面で伝えていきたいと思っています。 素直で熱い心を持った生徒達と温かい先生方が待っています。過去の実績、経験年数なんて関係ありません。一緒に伝統校や強豪校に挑戦し、感動を与えることができる学校・チームの一員になってくれる中学生を待っています。

 一緒に青春したいです(^O^)/

 一緒に仲間のために、埼玉県のために、応援してくれる方のために、バスケが大好きな自分のために頑張りましょう!

 

11月の予定です!いつでも練習見学OKです!(^^)!

11月 1日(日)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月 3日(火)13:00~ @滑川総合高校

11月 7日(土)9:00~11:30 @滑川総合高校

11月 8日(日)新人大会北部支部予選

11月14日(土)新人大会北部支部予選

11月15日(日)新人大会北部支部予選

11月21日(土)新人大会北部支部予選

11月23日(月)9:00~13:00 @滑川総合高校

11月28日(土)14:30~ @滑川総合高校

11月29日(日)13:00~ @滑川総合高校

※新人大会北部支部予選の組み合わせは北部支部HPをご覧ください!今大会も無観客です( ;∀;)

 

いつでも来てください。

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

バスケットボールと滑川総合が大好きです!(^^)!

 

細川でした。