令和☆彡女子バスケットボール部


 こんにちは、顧問の細川です。

 もう早いもので4月も終わります・・・
4月8日(月)に入学式があり、1年生を迎えて新生女子バスケットボール部がスタートしました。今年度は14名の1年生が入部し、総勢30名になりました!!毎日体育館は活気があり、大会に向けて練習を重ねているところです。
くみえさんからの栄養指導・練習・練習試合をおこないチーム力が更に向上できるように日常生活から努力していきたいと思います。
また、4月21日はピオニウォークで書道部パフォーマンスに参加させていただきました。当日はたくさんの方に会場に足を運んでいただき本当にありがとうございました。練習してきた校歌を一生懸命歌うことができました。学校を盛り上げることができように自分たちにできることを精一杯やりぬきたいと思います。

 話は戻りますが、4月1日に新元号が発表されて5月1日から「令和」となります。新しい元号の名に恥じないような元気で勢いのある今まで埼玉にないチームを目指したいと思います。
滑川総合高校はたくさんの部が1年生がたくさん入部し、毎日学校が元気です!素晴らしい学校です(*^▽^*)近隣の方、卒業生、中学生、ミニバスの子供たち、皆さんいつでも学校に来てください☆いつでもお待ちしております!!!!!