サッカー部 選手権に向けて

今週末、いよいよ3年生最後の大会「全国高校サッカー選手権大会」の埼玉県予選がスタートします。

(本校は1回戦がないため、2回戦からの登場です)

 

選手権前最後の週末は、小川高校と志木高校と練習試合を行い、調整しました。

当日は生憎の雨模様でしたが、1・2年生が朝早くから一生懸命にグラウンドの水抜きなどの準備をしてくれたおかげで、各チーム、選手権前最後の試合を行うことができました。

 

ここからの期間は、戦術ももちろん大切ですが、どれだけチームが一つにまとまれるのかが大事なポイントです。

試合に出場するメンバーには、責任を大事に、多くの人の想いをプレッシャーではなくパワーに変えて欲しいと思います。

ベンチメンバーは、自分がピッチに立ったときをイメージしながら、ピッチ上のメンバーとともに協働して欲しいと思います。

残念ながら登録メンバーに入れなった人は、この悔しさを力に変えて、しかし受容し、共に戦って欲しいと思います。

マネージャーは”いつも通り”選手たちへの全力のサポートをお願いします。

 

引退までの期間をどれだけ延ばせるか。道を切り拓くのは、いつだって自分たちです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本大会は無観客での開催となります。

誠に残念ではありますが、趣旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。

 

2020年9月13日(日) 2回戦  対開智中高

2020年9月20日(日) 代表決定戦 対未定

 

引き続き滑川総合高校サッカー部へのご声援をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(文章・写真:顧問 菊池)