サッカー部 夏休み中間報告

夏休みも残すところあとわずか。

ここまでの我がサッカー部を振り返ってみます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■中学生部活動体験

8月8日(土)・10日(祝)の2日間に中学生を対象とした部活動体験を行いました。

2日間で述べ40名近くの中学生が参加してくれました。

この中から、来年度、一緒に成長していくメンバーがいるのかと思うと、楽しみで仕方ありません。

参加してくださった中学生・保護者の皆さま、是非、滑川総合高校でお待ちしています。

 

 

 

■全国高校サッカー選手権大会埼玉県大会1次予選 抽選会

選手権1次予選の抽選会が行われ、我が滑川総合の初戦の対戦相手が決まりました。

vs開智中高日時:9月13日(日)】

 この試合に勝利しますと、翌週の9月20日に代表決定戦が行われます。

 ※なお、本大会は無観客での実施となりました。

 

保護者の皆さま、特に3年生の保護者の皆さまにおかれましては、お子様の最後の雄姿を楽しみにしていたかと思いますが、私たち顧問にとっても非常に苦しい無観客での開催となりました。何卒趣旨をご理解いただき、ご家庭において生徒を励ましていただけますと幸いです。

我々顧問も、生徒たちに「自分のため、仲間のため、チームのため、そしてこれまでお世話になった方々のため、さらに社会を懸命に支えてくださっている人たちのためにベストを尽くすよう、指導して参ります。

 

 

 

■狭山フェスティバル

狭山市で行われたフェスティバルに参加しました。

対戦や会場準備をしていただきました、和光高校・豊岡高校・狭山経済高校・狭山工業高校・朝霞高校・富士見高校・入間向陽高校の皆さま、ありがとうございました。

 

フェスティバルの参加中、高校サッカーファンなら誰もが知っている「高校サッカードットコム」さまより、取材をしていただきました!

詳しくは→https://koko-soccer.com/report/2102/1463-202008171

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

選手やマネージャーは、毎日、一途に一生懸命ボールを追いかけています。

このチームでの集大成まであと1か月。

引退までの期間をさらに伸ばすことができるか、それは自分たちの手に、足に委ねられています。

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にするスポーツ。

真摯に向き合って成長していこう!

 

 

(文章・写真:顧問 菊池)