サッカー部 新年度開始から一か月・・・

こんにちは。サッカー部です。

新学期開始から一か月が経過しました。

1年生14人を新しく仲間として迎え、情熱を持って毎日ボールを追いかけています。

 

①U-18SN2リーグ

開幕から二連敗で迎えた第三節・対秩父高校戦では、ここまでの試合の大幅な改善が見られ、初めての勝ち点を獲得しました(試合は1対1の引き分け)。

第四節・対北本高校戦では初勝利を掴み、順位を上げることに成功しました。毎試合改善点は多いですが、着実に前に進んでいます。

 

②総体支部予選

初戦をシードの深谷商業高校と対戦しました。相手は1部リーグのチームで、昨年度本校は負け越しています。そのためチームでしっかりと準備をして試合に臨みました。粘り強く試合を進め、0対0からのPK戦で勝利を収め、代表決定戦に進出しました。

代表決定戦では、こちらもシードの格上・熊谷高校と対戦しました。初戦同様にプラン通りに試合を進めることができましたが、力及ばず0対2で敗戦し、目標の県大会進出はなりませんでした。

しかし、ジャイアントキリングを起こせたこの経験から、生徒は大きな自信を得ることに繋がりました。

 

③その他

・チームでJリーグ観戦を実施しました。

・生徒の成長をうながすため、独自の極秘プロジェクトも進行中です。続報を楽しみにしていてください。

 

 

 

これからも、仲間と共鳴し、リバウンド・メンタリティを大切に日々青春していきます。

サッカー部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

文責:顧問 菊池