サッカー部 近況報告

こんにちは。サッカー部です。

更新が滞っており申し訳ありません。近況報告をいたします。

 

①U-18SN2リーグ

本校は4位でリーグを終えました。残念ながら目標としていた1部昇格は叶いませんでしたが、3年生は10月末のリーグ最終戦までやりきり、充実感を持って引退となりました。

 

②滑川町駅伝大会参加

12月2日(土)、昨年度に引き続き滑川町主催の駅伝大会に参加し、一般の部で2位の成績をおさめました。これからも町唯一の県立高校として、町を盛り上げていくべく、町民の皆様と共にありたいと思います。

 

③3年次学年文化祭

12月20日(水)、3年次の学年行事「学年文化祭」でサッカー部有志によるパフォーマンスが披露されました。キレのあるダンスで学年全体を盛り上げていました。

 

④初蹴り

1月4日(木)、多数のOB・OG参加のもと、初蹴りを実施しました。先輩方が積み重ねてきた歴史を受けて、今があります。今後もサッカー部をよろしくお願いします。

 

⑤新人戦

1月13日(土)、新人戦の北部支部予選1回戦を我がホームで開催しました。試合後半に改善し、何度もチャンスを迎えますが決められず、0対1で熊谷工業高校に敗戦となりました。

 

⑥小学生クリニック

3月2日(土)、地元の小学生に対してクリニックを実施しました。高校生がコーチ役となり、一緒にサッカーを楽しみました。

 

 

本校サッカー部は、サッカーの技術・戦術はもちろんですが、様々な活動を通じて人間力を高めていっています。生徒が将来、幸せな人生を歩むべく、高校年代でしかできない様々な経験を通じて成長を促しています。どのイベントも前向きに取り組んでくれる生徒には感謝しかありません。

 

今後も青春していきます!

 

 

文責:顧問 菊池