サッカー部 近況報告&告知

 

サッカー部 活動再開!

 

活動自粛期間を経て、私たちサッカー部は約4か月ぶりの実戦(試合)を行いました。

いつも共に練習に明け暮れた仲間たち。

ゴールを決めたときの爽快感。試合に勝ったときの達成感。

ときに意見の食い違いからけんかをしたり。

 

これまでたくさんの時間を共有して、この先もこれが当たり前に続くと思っていた…。

誰も経験したことのない試練を経て、4か月ぶりのキックオフ。

 

まだまだ不安もたくさんある。

 

けれど、

陰で支えてくれる人たちのために、自分自身のために、仲間のために…

みんなで前を向いていこう!

そして、それぞれの情熱に火を点けろ!

3年生は、最後の大会・選手権に向けてまとまりつつあります。

2年生は、先輩に食らいつき、また、後輩たちの指導もしっかりと行ってくれています。

1年生は、部活に慣れてきたところ。この夏でさらに大きく成長することと思います。

マネージャーも、選手のため、チームのために、グラウンドを走り回ってチームをサポートしてくれています。

顧問は、それぞれの情熱に火を点けるべく、向き合い続けます。

 

これからもサッカー部をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

追伸

 

サッカー部は夏季休業中に部活体験を行います。

 

日時:2020年8月8日(土)・10日(月)

集合時間:8時30分

体験時間:9時~11時半(予定)

場所:本校グラウンド

持ち物:サッカーのできる服装・用具・タオル・飲み物

 

部活体験のお申し込みは

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfPonrgujmgcFwNus3YnBzXlUtKsEsixYtdGr1-S7BQ7Dnlww/viewform

からお願いします。

(上記ログインできない場合は、本校ホームページトップ画面の「中学生のみなさんへ」よりお願いします)

 

たくさんの中学生のご参加をお待ちしております。

 

 

 

文章・写真:顧問 菊池