サッカー部 卒業おめでとう!

3月8日(金)卒業式当日、朝起きると雪が降り積もる天候。

しかし、式が終わるころには、それまでが嘘だったかのように晴れ間が広がり、3年生が巣立っていきました。

 

3月9日(土)、3年生数名を含むチームで茨城・古河遠征を実施。

翌3月10日(日)にサッカー部の卒業試合・送別会を実施しました。

 

 

 

3年間、サッカーはもちろん、様々な経験を積んできた3年生。

現役プロサッカー選手との様々な交流では、刺激的な話をたくさん聞くことができました。

国立競技場、埼玉スタジアム、日産スタジアム、いわきグリーンフィールドにチームで試合観戦にも行きました。

1年次に合宿は行けませんでしたが、2・3年次にはJヴィレッジにて合宿を実施しました。

滑川町の駅伝大会や小学生クリニックでは地域の方々と交流を深めました。

 

サッカーでは納得のいく結果を残せなかったかもしれません。いずれの試合もあと一歩、わずかに足りない結果でした。

 

でも、3年生が後輩たちに示してくれた、情熱、強さ、逞しさ、優しさ、仲間を尊重し協力する姿勢、諦めない大切さ…、あげたら数えきれないほど多くのものを残してくれました。

 

 

空は果てしない。だから、野心を持て。

 

 

 

これからもサッカーを大好きでいてください。

3年生、卒業おめでとう。そして、ありがとう。

 

 

文責:顧問 菊池