卓球部の部活動体験会

中学生の皆さん、こんにちは。滑川総合高校卓球部顧問の小谷野と申します。

 

 「中学生の皆さんへ」の項目でお知らせがあったように、夏休み中に卓球部も部活体験会を行う予定でした。

 しかし予定していた日に卓球場を使用するのが困難な状況になってしまうということがわかり、実施が難しくなってしまいました。申し込みをしてくださった中学生をはじめ、検討してくださっていた中学生にも大変申し訳ないのですが、短い夏休みの中に複数の試合も予定されており、他の日程が設定できないため、実施を見送ることにいたしました。本当に申し訳ございません。

 もしどうしても夏休み中に体験をしたいという中学3年生がおりましたら、個別に小谷野までご連絡ください。また9月以降の学校説明会後には部活動の見学ができますので、その際は是非卓球場に足を運んでください。お待ちしております。

 

 2月12日の部活動を最後に、試験期間・自粛期間を経て、6月22日にやっと始まった部活動ですが、「週に3日、1時間程度」という活動で、いつまでたっても体や打球感が戻らない状態でした。そんな中、男子4名、女子4名の新入生が入部してくれて、卓球場にも活気が出てきました!!今はまた試験期間で練習ができませんが、試験が終わったら8月3日からの試合(3年生にとっては最後の試合)に向けて、暑い中また頑張って行きたいと思っています。

     部員数  3年 男子5名 女子3名

          2年 男子6名 女子3名

          1年 男子4名 女子4名    計 男子15名 女子10名

地味な卓球部ではありますが(^_^;)、コツコツとみんな頑張っています!是非見学にいらしてください!!