夏休み活動報告② 新チーム始動!

 

3年生の引退式の翌日から、もう新チームの始動です!

 

*8月9日(日) 北部支部審判講習会 @熊谷ドーム

 北部支部の学校のみで、5名のシングルス団体戦を行う練習会に参加しました。試合に来られない2年生が出てしまったため、前日に引退した小野君と高橋直己君が助っ人で駆けつけてくれました!!(^^)!

男子Aチームは3チーム中1位(2勝:交流試合は負けてしまいましたが・・・)

男子Bチームは4チーム中3位(1勝2敗)

女子チームは6人でメンバーを代えながら参加し、4チーム中4位(3敗)でした。(-_-;)

新しいユニフォームでスタートした新チーム、これから伸びしろしかありません!!

頑張って行きましょう!!

(小野君、高橋直己君、これで本当に引退です。ありがとうございました!!)

 

13日から16日までのお盆休みを経て練習を再開、8月20日の坂戸西との練習試合と翌日の練習で夏休みの練習は終わりました。毎日猛暑の中、みんな本当によく頑張ったと思います。

9月の22、23日に北部支部の大会が開催されることが決まりました。コロナもまだまだ安心できる状態ではありません。毎日の練習時の手洗いや消毒、換気や接触、大声を出さない等、いろいろと注意はしていますが、「また学校が休業」「大会が開催されない」・・ということがないように、引き続き注意をしながら過ごしてもらいたいと思います。

頑張れ!!新チーム!!

 

*中学生の皆さん、夏休み中に部活動体験ができませんでしたが、9月の学校説明会の時には、是非見学に来てください!