卓球新人大会 北部支部予選会 報告

こんにちは。今更ですが、明けましておめでとうございます。

 

いろいろな部活動の試合が中止になって活動を休止している中、卓球新人大会の北部支部予選会が行われました。

(関東大会の1次予選会を兼ねているため中止にできない / 団体戦とダブルスは中止、シングルスのみ実施)

大会の2週間前から練習が可能になり、18日ぶりに練習を始め、調整をして臨みました。

(といっても緊急事態宣言下、平日1日と日曜日休みは厳守しました。)

北部支部から県大会に出場できるのは、男女各22名です。

 

1月26日(火)男子シングルス(本校10名参加)

        3回戦敗退 平澤(2年)、高橋(1年)(ベスト64)

        県大会出場ならず(敗者復活戦にも回れず・・残念でした(-_-;))

1月27日(水)女子シングルス(本校7名参加)

        3回戦敗退 田口(2年)、長谷(1年)(ベスト32)

        2名とも敗者復活戦に回り、ベスト16以外の残り6枠を狙います。

       田口 敗者復活戦第1ステージ 1回戦敗退

       長谷 敗者復活戦第1ステージ 1回戦勝利 2回戦敗退

          敗者復活戦第2ステージ 勝利

 

ということで、長谷さん(鶴ヶ島西中出身)が県大会出場を決めました!!(^^)!

女子のシングルスで県大会に出場するのは、久しぶりだと思います!(団体・ダブルスは昨年度出場していますが、この5年間ではシングルス出場はありません。)

県大会は2月7日(日)です。練習もなかなか思うようにできませんが、頑張ってほしいです!!

応援よろしくお願いします!!