卓球部 令和7年度卓球部 始動

こんにちは。
卓球部です。 

新年度が始まり、新入生が加わり、新しい卓球部が動き出しました。
今年度は男子3名女子2名の新入生が入部してくれました。
まだまだ部員募集中です。興味のある人はぜひ見学に来てください。 

さて、4月21日・22日・23日と学校総合体育大会埼玉県北部支部予選会に参加いたしましたので、その報告をいたします。 

【シングルス】
男子は、3年生が代表決定戦まで進むことができましたが、決定戦で惜敗。
その後の敗者復活トーナメントでも勝ち上がることができずに県大会進出を逃しました。
敗者復活トーナメントでは、惜しい試合もありました。非常に残念です。

女子は、3年生が代表決定戦まで勝ち進みました。
代表決定戦で惜しくも敗退したものの、続く敗者復活トーナメントで見事に勝利し、県大会進出を決めました。

 

【ダブルス】
女子3年生2年生のペアが代表決定戦を制し、ベスト16入りを果たしました。
無事、県大会進出を決めました。

 

【学校対抗】
男子団体は、初戦 熊谷商業高校に 2-3 で敗れました。
善戦むなしく負けたものの、大いにチャンスのある試合でした。
悔いが残ります。 

女子団体は、初戦 深谷第一高校に 0-3 で敗れましたが、敗者復活トーナメントで見事に勝ち上がり、県大会進出を決めました。

これで女子はシングル・ダブルス・学校対抗のすべてで県大会進出を決めたことになります。
日々の努力が報われる結果となりました。
男子は残念な結果で落ち込んでいる様子でしたが、女子の試合を一生懸命応援してくれました。
次回は男子もやってくれると思います。今後に期待です。 

この後、5月には、女子の関東大会県予選とインターハイ県予選が続きます。
少しでも良い結果になることを期待しています。
応援よろしくお願いします。