【吹奏楽部】西関東大会金賞! 4年ぶり3度めの東日本大会へ!

西関東吹奏楽コンクールBの部

   金賞 第21回 東日本学校吹奏楽大会 出場決定!!        

 

 9月12日(日)西関東吹奏楽コンクールが所沢市民文化センター「ミューズ」で行われました。

 8月、新型コロナウイルス・デルタ株の蔓延により、私達を取り巻く環境は更に厳しいものとなりました。9月となり新学期が始まると、分散登校など様々な感染症対策がとられることとなりました。この逆風の中、当部は時間をやりくりして練習に取り組みました。

 そして12日、出演順5番で迎えた西関東大会では金賞を受賞(20団体中6団体)。さらには東日本大会への代表権を得ることができました(6団体中3団体)! 東日本大会への出場は4年ぶり、滑川総合高校の歴史でも3度めの快挙です!

 東日本大会は、10月10日(日)に札幌コンサートホールKitaraで行われます。また多くの人に演奏を聞いていただく機会ができたことに感謝しつつ、北の大地でも心を込めて演奏してまいります。応援してくださった先生方、滑総生の皆さん、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

 

演奏曲:西村朗 作曲「秘儀II 〜7声部の管楽オーケストラと4人の打楽器奏者のための〜

当日演奏写真(朝日新聞Digital) 

 

ちなみに、東日本大会の演奏順は18番、トリです!!!