【男子バレー部】5月8日(月)の県大会で1勝しました!

 

男子バレーボール部顧問の松本(まつもと)です。

最近、更新が遅くて申し訳ございません。

先日はJRC部のみなさんに取材していただきました。

ありがとうございました。

 

さて、5月8日(月)に行われました春の県大会

「令和5年度 関東高等学校男女バレーボール大会 埼玉県予選会」

において、一回戦を鷲宮高校と戦いました。

 

鷲宮高校さんは県大会の常連校であり、昨年の秋の県大会では県ベスト4にもなっています。

滑総男子バレーボール部は全員が初めて県大会のコートに立ちました。

緊張感している様子の選手たちでしたが、試合が始まると生き生きと戦ってくれました。

いつも練習や練習試合で磨いてきた戦法を最後まで貫き通し、

1セット目を25-17で取り、2セット目を25-21で取り、

見事、県大会で勝利を挙げることができました。

 

滑川総合高校男子バレーボール部、創部以来初の県大会一勝です!

生徒たち一人ひとりが全力で頑張ってきた成果だと思います。

また、卒業生たちが築き上げた伝統があってこその一勝です。

男バレの卒業生の皆さん、いつも応援ありがとうございます。

 

次の二回戦では今年の1月の県大会でベスト4に入った春日部共栄高校との

試合になりました。16-25、14-25で惜しくも敗北してしまいました。

しかし、強豪校にも怖気づくことなく、果敢に戦う生徒たちはとても素晴らしかったです。

この敗戦を糧にしてさらに努力を重ねていきたいと思います。

 

次の6月19日20日のインターハイ県大会では、まず「県大会二回戦突破」を目標として頑張りたいと

思います。みなさん今後も応援よろしくお願いします。