【ラグビー】第72回関東高校ラグビー大会埼玉県予選1回戦

4月14日(日)第72回関東高校ラグビー大会埼玉県予選1回戦が行われました。

この日の気温は30℃に迫る、この時期にしては異例の猛暑の中、人工芝グラウンドの「くまぴあ」が会場となりました。

 

この関東予選に関しては、滑川総合高校としては単独チームとして初出場となります。

対戦相手は、松山高校・熊谷農業高校の合同チームになりました。

新人戦北部地区予選では圧勝した相手でしたが、今回、滑総はコンディション不良でキックオフ直後から1人少ない、14人で戦うこととなってしまいました。

猛暑の中で、1人少ない人数、そして30分ハーフの60分間を戦うことは、戦前から厳しい戦いとなると思っていました。

公式戦ということもあり、硬さの見られる状況の中で先制トライを奪いますが、ミスから失点してしまいすぐに追いつかれてしまいました。

しかし、少しずつ本来のプレーが出始めると、1人少ない状況を感じさせない試合展開で、

終わってみれば3910完勝することが出来ました!

60分間、14人が15人分の仕事をHard Workし続けた結果と、

何よりも猛暑の中で会場まで応援に駆けつけていただいた校長先生をはじめ、学校関係者の皆さま、

保護者会の皆さまの応援のおかげだと思います。

本当に力になりました。

ありがとうございました。