2013年8月の記事一覧

キャリアアップ・学力アップ教室(5)

8月27日(火)、さいたま市の県民健康センターでキャリアアップ・学力アップ教室第2回の集合研修が行われ、本校生徒16名
が参加しました。今回のテーマは「一歩踏み出す。」でした。どのようにすれば一歩踏み出せるかなどを考えるために、山口先
生・速水先生の講演を聞いたり、はつらつ先生から英数国の勉強の仕方を教わったりしました。
生徒は以前よりも積極的に取り組んでいる様子でした。 

本日のテーマ「一歩踏み出す。」

午前の講演 
マザーハウス代表 山口絵理子先生
午後の講演 ライター 速水健朗先生
「模擬雑誌編集会議」の様子です。

全体の前で発表しました。

最後は全員で記念撮影!

 

第3回学校説明会を実施しました

第3回学校説明会を女子栄養大学(坂戸市)において実施しました。243名の方に来場していただきました。
本校の概要説明や英数国の入試ワンポイントアドバイス、個別相談会を行いました。

大勢の方に来場していただきました

滑総生に聞く「滑川総合高校とは?」

晴れ 第3回学校説明会

8月24日(土)午前10時より、第3回学校説明会を女子栄養大学(坂戸市)で実施します。
次の日程で予定しております。多くの皆様の参加をお待ちしております。
  
 
  午前10時     ミニコンサート(合唱)
  午前10時10分  学校説明
  午前11時     閉会(予定)
              この後、希望者には個別相談を行います。
 
☆8月24日の昼食ですが、女子栄養大学の食堂で定食を用意しております(限定50食)。値段は 
  420円です。是非ご利用ください。
☆女子栄養大学は本校と高大連携を結んでおります。
 
//////後日記/////   多くの皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。

Jr.プレスクールデー(中2対象学校説明会)

8月7日(水)に本校にてJr.プレスクールデー(中2対象学校説明会)を実施しました。134名の参加がありました。
本校吹奏楽部による歓迎の演奏に始まり、本校の概要説明を行いました。その後、施設や部活動の自由見学をし
てもらいました。お暑い中来校していただきましてありがとうございました。

吹奏楽によるウェルカムコンサート!

滑川総合高校の概要説明

 

晴れ プレスクールデー(体験入学及び学校説明会)

8月6日(火)本校にてプレスクールデー(体験入学及び学校説明会)を実施しました。
13の授業・17の部活動に約540人の中学3年生の参加がありました。
参加者の皆さん、ぜひ来年は滑川総合で一緒に学びましょう。