2016年4月の記事一覧

H28年度離任式

4月28日(木)6限に、3月にご転出された先生方の離任式を行いました。
 
 
 
先生方からは、激励のお言葉と共に、社会にはばたく生徒たちの人生の糧となるお話をいただきました。
 

また、生徒からお世話になった先生方へ花束が贈呈されました。
最後は全校生徒による校歌斉唱。いつも以上に大きな声で歌っている姿に、生徒一人一人の感謝の気持ちが溢れていました。
 
そして、盛大な拍手に送られて体育館を後にしました。
生徒は短い時間でしたが、先生方との思い出を振り返ることができました。

平成28年熊本地震義援金

このたび「平成28年熊本地震」により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 
本校では、JRC部と生徒会本部の生徒が中心となり、募金活動を行いました。
 
 
 
 
その結果、10万4771円もの義援金をが集まりました。
ご協力頂いた関係各位にお礼を申し上げます。
集まった義援金は全額被災された皆さまへ送金させて頂きました。

部活動入部

4月に入学した1年次生も、22日(金)に部活動入部届の提出が行われました。
各部とも、校内のあちらこちらに趣向を凝らしたポスターを掲示して、新入生を勧誘してました。
 
   
  
 
 
入部届の結果、1年次生は
    運動部 159 名
    文化部 126 名
が、新たに入部しました。

もちろん、1年次生もすでに活動を行っています。
部活動も本校の大きな特色です。卒業までしっかりと頑張って、思いっきり自分の可能性を広げてください。

部活動紹介

 本日、5、6時間目の時間に本校の体育館で、新1年生に対しての部活動説明会が行われました。5時間目は運動部が、6時間目は文化部がそれぞれ趣向を凝らして活動内容の紹介を行いました。
 
 本校では、部活動が大変盛んで、運動部、文化部問わずどの部も熱心に活動しています。1年生も滑総生として、勉強と部活動に全力で取り組んでください