2017年10月の記事一覧

PTAスポーツ大会


 本日、午前中に本校体育館において、PTAのスポーツ大会が行われました。約150名の保護者の方が集まり、各支部ごとにチームを作り職員チームも参加して熱戦が繰り広げられました。
 
  

 試合に先立ち、開会式が行われ、PTA会長、後援会長、校長からそれぞれあいさつがありました。開会式の後は全員で準備体操を行い、いよいよ試合開始です。
  

 支部によってはかなり練習してきたチームもあったようで、例年以上の熱戦が繰り広げられました。熱い戦いを制して優勝したのは寄居支部、準優勝は滑川支部でした。教員チームは残念ながら全敗だったので、来年度は1勝できるように頑張りたいと思います。
   
 参加していただいた、保護者の皆様方お疲れ様でした。

吹奏楽部東日本大会出場壮行会

 本日、本校体育館にて吹奏楽部の第17回東日本学校吹奏楽大会へ向けた壮行会が行われました。
  吹奏楽部は、先月所沢市民文化センターで行われた西関東吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、3校ある代表校の1つに選ばれました。東日本大会は、10月15日に栃木県宇都宮市で行われます。
 校長から激励の言葉の後に、吹奏楽部顧問のあいさつ、代表の生徒の決意表明があり、その後吹奏楽部による演奏がありました。演奏した曲は真島俊夫作曲の「三つのジャポニズム」で、普段の練習の成果の素晴らしい演奏に全校生徒が大きな拍手を送りました。


 最後に生徒会長からも激励の言葉がありました。
大会で最高の結果を期待しています。

第44回熊谷市書道展


 9月29日(金)から10月1日(土)まで開催された、第44回熊谷市書道展に本校書道部の生徒が作品を出品し、5名の生徒が入選しました。
 埼玉県教育長賞      2年次  杉内南海
 熊谷市書人連盟会長賞   2年次  細野未侑
 特   選        2年次  相崎佳南子
 秀 作 賞        1年次  前川玲奈
 奨 励 賞        2年次  菅 菜優
 作品はどれも素晴らしいもので、現在は本校事務室脇に展示してあります。ご来校の際は是非ご覧下さい。