2020年8月の記事一覧

明日は2学期始業式です

8月24日(月)

 明日、8月25日(火)は2学期始業式です。新型コロナウイルス感染予防のため、放送による始業式を予定しています。また、8月26日(水)は、午前中実力テスト、午後は平常授業を予定しています。

 今週も気象庁の天気予報では、最高気温33~35℃が予想されています。くれぐれも、新型コロナウイルス感染予防に配慮しつつ、熱中症には気をつけてください。

 

本日から平常に戻りました

8月17日(月)

 先週の8月11日(火)から8月14日(金)は「サマーリフレッシュウイーク」を閉庁日に設定させていただき、事務室等も閉庁させていただきましたが、本日から平常に戻りました。書類等の発行が必要な方は、窓口までお越しください。

 

本日は「立秋」です

8月7日(金)

 本日は二十四節気の「立秋」です。暦では、秋が始まる日です。

 手紙の時候の挨拶では本日から「残暑お見舞い申し上げます」となります。

 やっと梅雨が空けて、連日猛暑日に迫る暑さに見舞われる中、中学三年生を対象に部活動体験も随時実施しています。この週末は男女バスケ部が予定しています。

部活動体験を実施しています

8月4日(火)

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を踏まえて、「プレスクールデイ」及び「Jrプレスクールデイ」を中止にしました。その関係で、新たに部活動体験を実施しています。8月2日(日)から8月23日(日)の期間で各部活動が定めた日程で実施しています。

 詳しくは「中学生のみなさん」へのページをご覧ください。参加申し込みは7月30日で締め切っていますが、当日参加も受け付けています。その際はHPから「部活動体験 健康観察票兼参加同意書」をダウンロードして印刷後、必要事項を記入してお持ちください。お待ちしています。

 本日は、午前中、書道部と吹奏楽部が部活動体験を行っています。

 8:05頃の正門からの様子です