2021年9月の記事一覧

各年次の活動

 今日は久しぶりに、「LHR」「産業社会と人間」「総合的な探究の時間」などの時間があり、各年次で活動を行いました。1年次は夏休み課題の発表、2年次は集会など、3年次は進路学習・面談など、有効に時間を活用していました。

 1年次は『SDGs』について、テーマ(目標)を一つ選び調べ学習を行い、自分なりの考えや解決策を発表していました。

 現在学校は分散登校を行っていて、教室も密を避けるため、できるだけ40名入らないように分かれて授業を行ったりしています。今日の発表会や集会は、体育館・剣道場・柔道場・視聴覚室・大講義室など普段ならば2クラス以上の人数を収容できる大きな教室を利用して行いました。

        

トイレが新しくなります!

現在、本校はトイレの改修工事が行われています。夏休み前から工事が始まり、このほど一部が完了し、使用可能となりました。工事中でも総合学科棟のトイレや仮設トイレは利用できましたが、やはり不便でした。きれいになったトイレを大切に使いましょう。

  

  

2学期始業

本日から2学期です。分散・時差登校を行いました。奇数クラスは9時、偶数クラスは11時からスタートです。生徒は2つの教室に分かれ、机間を確保し、着席しました。SHR、放送による始業式、LHRという日程でした。

夏休み中の部活動等の活動が制限される中で、久しぶりに学校に来たという生徒もいるようです。早く通常登校に戻れることを願っています。