校長ニュース

2018年5月の記事一覧

朝学習の姿

 本校では生徒の学力向上に向けての取組みに力を入れて行っております。今年度は、その取組をさらに充実させるべく学校一丸となって取り組みを開始しております。その中で、スタディサプリ自習課題を活用して「朝学習」という取組があります。スタディサプリ1年次生の全員2年次生の「進学クラス」生徒全員、さらに2・3年次生の希望者が活用しています。

 朝学習は、昨年度より1年次生が全員で取り組む活動として始め、今年度も1・2年次生全員で取り組んでいます。生徒は、自分のスマートフォンや学校のパソコン教室を利用してスタディサプリを活用した「朝学習」に取り組むことができます。 写真は、1年次生が「朝学習」に取り組んでいる様子です。 真剣さを感じていただけたらありがたいです。 また、1年次生の全員が継続していってくれることを心から期待しています。 継続は「力」となります。

 本校が「スタディサプリの活用」や「朝学習」に取り組むのは、早い時期からの学習習慣作りでありますが、何よりも部活動との両立を保証する意味合いがあります。 是非ご理解をいただき、お子さまを応援してください。 また、恒例の0限・7限の進路補習も開講予定で、現在募集をかけているところです。 お子さまに積極的に参加してくれるようお声をかけてください。

 滑川総合高校は、今年も、生徒の学力向上と進路希望の実現に向けて全力で取り組んで行きます。 応援のほどよろしくお願い致します。

                                            
校 長 髙栁 壽男


                           
0