校長ニュース

2018年10月の記事一覧

関東新人陸上競技選手権大会への壮行会を行いました

陸上競技部、2年次生 楳澤 寿稀 君が、先月29日、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた「埼玉県新人陸上競技大会」のやり投げ種目に優勝し、山梨県の小瀬スポーツ公園のスタジアムで行われる関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会に出場することが決定しました。 関東大会は、今月の20日と21日に行われます。

本校は部活動が活発ですので、練習場所の関係で陸上競技の投てき種目は、思う存分練習ができる環境にあるとは決して言えません。その中で、やり投げ種目で、昨年の3年生に引き続き、関東大会への出場となる、このたびの栄冠は、大変素晴らしい成果です。 決して十分とは言えない環境の中で出場を果たせたことは、日頃の練習の努力があった上に、まさに心・技・体の調和をめざして取り組んだ上での結果であるわけです。

楳澤「関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会」埼玉県代表として送り出せることは、大変喜ばしいことです。 2年次生の、最後となる大会です。 持てる力をすべて出し切り、最高の大会にしてきてください。 そして、山梨県そして関東各都県に滑川総合高校を知らしめてきてください。 活躍を心から応援しています。

                    校 長  髙 栁 壽 男


0