2019年8月の記事一覧

野球部 体験入部8月25日(日)のご案内

野球部 体験入部のご案内
 3年生を対象に8月25日()に体験入部を実施いたします。
 中学生並びに保護者様の体験入部へのご参加をお待ちしております。

8月25日(受付8:30より 9:00~12:00
     申込:
事前申込は不要です。
     場所:滑川総合高校 野球部グランド
体験入部にご参加いただき、本校
野球部の特色「練習環境、活動内容、指導方針等」についてご理解ください。
服装等:ユニホーム、スパイク等、野球ができる服装、タオル、飲み物をご持参ください。

公立高校の滑川総合野球部は、勉強と部活(野球)の両立を基本に下記の「目標と目的」達成のためにチーム全員が「当たり前の実践」にチャレンジしています。
 
目標:甲子園に出場して全力校歌
   「選手主導による組織的な野球ができるチームと選手の育成」   
 ②
目的:人間力の向上
   「卒業後に求められる社会人としての資質の向上」
             


【野球部についてのお問い合わせ】
  野球部顧問までご連絡ください。(戸川、齊藤、坂本、柴﨑)
   学校電話番号 ☎0493-62-7000

野球部 富山滑川高校野球部との交流試合

 今年も富山県立滑川高校野球部との交流試合を8月3日(土)に町営月輪球場で実施しました。交流開始から21年目を迎え「滑・滑対決」を実施しました。
「甲子園で富山・埼玉の滑川対決を誓い、交流の絆を深めました。」 


交流のスタートは、甲子園第80回記念大会
 西埼玉代表として甲子園初出場の埼玉県立滑川高校(現:滑川総合高校)は、甲子園の2回戦で富山県代表富山商業高校と対戦することになりました。試合にあたり富山滑川(なめりかわ)高校の関係者の方から、両校同じ校名の「滑川」ということで応援ファクスを頂きました。

のファックスが交流の切っ掛けとなり毎年8月に交流試合を実施しています。お互いの合宿所に宿泊して遠征を行っています。

 今年は、FAXを頂いてから21年目となり、8月2日(金)~4日(日)2泊3日で本校合宿所に宿泊いただき試合を行いました。

来年度は、本校が富山滑川への遠征を計画しております。

交流試合の様子】
歓迎セレモニーでは、本校書道部による書道パフォーマンスを披露して交流試合を盛り上げていただきました。
 真夏の青空の下、
   町営月輪球場で「滑・滑対決!」