2021年4月の記事一覧

男子バスケットボール部 1年生仮入部中

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木です!

 

入学式から一週間が経過し、新入生たちが仮入部中です。

春休み中から顔を出してくれていた子たちに加え、新たな仲間たちも加わり、

より一層賑やかになってきました。

 

仮入部の1年生たちは基礎練習を先輩たちに教わりながらやっています。

  

教えながら自分たちも基礎を見直す良い時間です。

3年生はもちろんのことですが、丁寧に教える2年生の姿に成長を感じます。

 

  

ゲームではさすが先輩の貫禄!まだまだ後輩たちには負けません!

 

新しい仲間が入り、一段と絆を強くし、高みを目指して頑張ってもらいたいです。

 

5/1(土)から北部支部大会が始まります。

一戦一戦を大切にし、より良い試合になるよう、練習を頑張っています。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

男子バスケットボール部 2021年度もお願いします☆

 

こんにちは、滑総男子バスケットボール部副顧問の鈴木です!

 

早いもので、2021年度がスタートして5日も経過しています。

男バスは関東予選を見据え、元気に!前向きに!活動を続けています。

 

今年度より、県立小川高校の監督だった北谷先生が滑総男バスの顧問として仲間入りしてくれました。

根本先生の経験と北谷先生のアイディアを受け継ぎ、部員たちはより一層大きく成長できると思います!

 

まだまだコロナ禍前の活動には戻れず、歯がゆい思いを部員たちはしていると思いますが、

2・3年生へと進級し、一つ大人になった表情でボールを追いかける姿は、とても勇気をもらえます。

周囲に元気と勇気を与えられる、応援されるチームを目指して頑張っていきます!

2021年度も応援のほど、よろしくお願いいたします♬

 

***新入生の皆さん、一緒に青春しませんか?***