2021年10月の記事一覧

男子バスケットボール部 中間考査を終えて

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

 

本日で中間考査が終わり、部員たちは晴れ晴れした表情の子もいれば、不安そうな表情の子も。

結果が少し心配ですが、気持ちを切り替えて大会モードに!

  

今日は北谷先生によるクリニックが行われました。新しいチームプレーを一つ一つ確認します。

  

  

新人大会に向けて、仲間との連携や声の掛け方、ポジショニングなどを確認しました。

考査明けでしたが、ボールを追う表情は活き活きとしていて、バスケが好きな気持ちが伝わってきます。

 

11/14から新人大会の試合が始まります。

たくさんの部員の頑張っている姿をお届けできるよう、ホームページも頑張ります!

応援よろしくお願いいたします。

 

*中学生の皆さんへ*

10/30(土)に学校説明会があります。

ぜひ一度、滑川総合高校に来てみてください!お待ちしています♬

 

男子バスケットボール部 新人戦に向けて

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

更新がしばらく途絶えており、申し訳ありませんでした。

緊急事態宣言中は、なかなか思ったような練習ができず、子どもたちもフラストレーションを溜めていたと思いますが、

宣言が明け、少しずつ以前の日常が戻りつつあります。

 

今週からはリーグ戦が始まり、来月からは新人戦も始まります!

昨年度、先輩たちが輝かしい記録とカッコいい記憶を作ってくれた新人戦。

今年の子どもたちはどのような試合を見せてくれるのか、ドキドキ楽しみです♬

  

試合形式の練習も増え、自分の立ち位置だけでなく、仲間の動きや相手の動きも考えながらの練習は、

頭も身体のフル回転!で大変そうです。マネージャーたちも真剣です!

  

しかし、思いっきり対人練習が出来ることは喜びでもあり、真剣な顔や楽しそうな表情が見られる回数が

増えたように感じています。

  

まだまだ失敗も多いですが、練習試合の中で確認ができることはありがたいことです。

  

一つ一つのプレーを丁寧に、仲間を思いながら、基礎を徹底し。

「先輩たちみたいに優勝したい!」という願いを現実に。

 

 立ち止まることなく、前へ前へ進んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします!

(細川先生より、豆乳の差し入れをいただきました♪ありがとうございます)