2021年11月の記事一覧

男子バスケットボール部 新人大会北部支部予選会結果報告

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

新人大会北部支部予選会で準優勝し、県大会への出場権を得ることができました。

大会期間は多くの保護者の皆さまや先輩たちのサポートもあり、

部員たちは試合ごとに成長することができました。ありがとうございました!

 

11/23(火・祝)の試合結果

1試合目  滑川総合高校 87 - 48 松山高校

           (22-9,14-19,30-4,21-16)

2試合目  滑川総合高校 62 ー 66 本庄東高校

           (13-9,22-11,16-17,11-29)

 

  

  

    

会場に着いたときは緊張した面持ちでしたが、コートでは活き活きと躍動していました。

応援にも熱が入り、手を真っ赤にして拍手をして応援していました。

 

  

  

  

  

2試合目は2年生全員がベンチ入りしました!

久しぶりに青ユニを着た部員たちは、少しソワソワしていましたが、

青ユニを着て活躍した先輩たちを思い出し、パワーをもらったようです。

ユニフォームが絆となって、チームを支えてくれていることに気付かされた瞬間でした。

 

負けてしまいましたが、良いプレーもたくさんあり、得るものも多かったです。

この経験を活かし、1月の県大会ではより良い試合、より良い結果をお届けできるよう、

部員たちと一緒に頑張っていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

 

男子バスケットボール部 新人大会続いています

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

新人大会は、保護者や皆さんのサポートもあり、勝ち進んでいます。

昨年優勝した先輩たちの背中が見えてきて、部員たちに自信もついてきたようです。

 

11/20(土)  滑川総合高校 112 - 60 熊谷高校

              (27-12,28-24,23-12,34-12)

11/21(日)  滑川総合高校 97 - 76 東京農大三高校

            (30-13,18-18,25-17,24-28)

  

試合前、コートに入る前の円陣がとても好きです♪(写真はすべて11/21のものです)

  

  

  

  

ベンチも応援の子たちも、一生懸命拍手をしてコートにいる選手たちを鼓舞してくれていました。

声を掛け合い、サポートし合い、良い雰囲気・良い流れを作ってくれました。

 

11/23(火・祝)の2試合も、チーム一丸となって頑張ってもらいたいです!

温かな声援、サポートに感謝しています。最後まで応援よろしくお願いいたします!

 

男子バスケットボール部 新人大会が始まりました

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

県民の日でもある11/14(日)に新人大会1試合目が行われました。

 

1試合目(2回戦)  滑川総合高校 179 - 45 深谷高校

                 (47-9,45-7,50-8,37-21)

  

夏にどれだけ成長できたかが問われる大会に、2年生は気合い充分!!

  

  

コート内での声掛けが少なく、淋しい時間帯もありましたが、たくさんのシュートを見ることができました。

2年生として、頼れる背中を示すことができたでしょうか。

  

  

2年生に負けじと1年生も頑張っていました。

ユニフォームが貰えず悔しい思いをしている仲間のためにも、コートで懸命に走る姿は頼もしかったです。

 

試合は11/23(火・祝)まで続きます。

緊張の時間が続きますが、また成長を感じられる瞬間に立ち会えることを楽しみにしています。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!

 

男子バスケットボール部 学校説明会ありがとうございました!

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先週はたくさんの中学生・保護者の方々に

本校学校説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

学校説明会では、会場となった体育館の準備、片付け、当日朝の挨拶運動など、

さまざまなところで部活動所属の生徒たちが活躍してくれています。

  

うちの子たちは、元気な挨拶でお出迎えができたでしょうか?

 

そして、試合まで一週間となった今日は、本庄第一高校との練習試合でした。

久しぶりの練習試合でしたので、部員たちはソワソワしていましたが、

練習・試合が始まれば、気持ちのこもった目をしていました。

メキメキと頼もしさを身に付けている2年生を中心に、声を掛け合い、プレーを確認しながら、

本番をイメージしてプレーすることができたのではないでしょうか。

  

 

  

 

  

できることを着実に。チャレンジ精神を忘れず。そして、仲間を感じながら。

 

新人大会初戦は、11/14(日)です。

まずは怪我することなく、全員で試合の日を迎えられることを願っています。

そして、たくさんの笑顔が見られる一日になるよう、サポートしていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!