2022年9月の記事一覧

男子バスケットボール部 ウィンターカップ県大会の報告

 

こんにちは、男子バスケットボール部副顧問の鈴木美香です!

更新が滞り、大変申し訳ありません。

8月は新型コロナウイルス感染症による部活動の停止や大会棄権等もあり、

部員たち、ご家族の皆様、応援くださる皆様に大きな心配と不安をお掛けしました。

満足できる練習ができたとは言えませんが、その中でも部員たちは一生懸命練習に取り組み、

ウィンターカップ埼玉県予選会に挑みました。

 

1回戦 滑川総合高校 88ー96 庄和高校
       (25-18,18-26,12-31,33-21)

 

 

 

 

  

 

3年生にとっては最後の大会です。会場入りから緊張や強い気持ちが伝わってきました。

意地を見せ、食らいつきましたが、惜しくも負けてしまいました。

最後まで諦めずに声を掛け合い、ボールを追う姿は、きっと後輩たちの脳裏に焼き付いたことでしょう。

進路活動がある中での夏休みの練習は、大変なことや不安なこともあったと思います。

それでも、体育館では明るい表情で、後輩たちに声を掛け続け、部活動を盛り上げてくれた彼らは誇りです。

3年生、お疲れさまでした。

 

そして、新チームの本格始動です!

この子たちがどんなチームを作り、どんな試合を魅せてくれるのか、楽しみです。

ここまで応援・サポートをしてくださった保護者の皆様、関係者の皆様。

ありがとうございました。引き続き、滑総男バスをよろしくお願いいたします!