2018年4月の記事一覧

感謝と笑顔の栄養合宿!


 こんにちは、滑川総合の細川です。
支部予選の抽選会も終わり、対戦相手も決定しました!!
1年生が7人加わり、全員で21人になりました!決意と意地と根性で過去の自分を変え・超える人に3年間でなってもらいたいと思います。決意して腹をくくって選んだ子たちは本物です、このメンバーでバスケットが一緒にできることに感謝して青春したいと思います(*^▽^*)
 滑川総合の戦いは4月28日(土)の第三試合から始まります、全員で一生懸命頑張ってきたいと思います。
 
 4月21日・22日で児玉高校と根本先生宅で栄養勉強会を実施させていただきました。児玉高校では二日間試合をおこない、試合直前にもかかわらず受け入れてくれた古山先生本当にありがとうございました。試合前に様々な確認ができ、とても充実した時間を過ごすことができました!!

 根本先生宅では久三恵さんによる栄養・食事指導を受け、食事の大切さや作ることの大変さを学びました。生徒たちも普段は親に作ってもらったご飯を毎日当たり前のように食べていると思いますが、これからは親や食材に対して感謝する気持ちを持って毎日過ごしてもらいたいと思います。毎日の積み重ねが体作りやバスケットには絶対的に必要です。今回感じたり学んだことを来週からの試合で発揮できることを期待しています!!保護者はもちろん、たくさんの人に支えられてここまでくることができ、保護者の方にたくさん協力していただいて様々な経験も重ねることができました。たくさんの方からいただいたエネルギーを自分たちの力に変え、コート上や日常生活で力を発揮できるように頑張りたいと思います。これからも滑川総合女子バスケットボール部細川JAPANをよろしくお願いいたします(*^▽^*)













これからもバスケットボールを大切にします(#^.^#)

女子バスケットボール部 30年度お花見開催


 こんにちは、顧問の細川です。
 平成30年度がスタートしました!春休みは他校との練習試合や群馬へ遠征に行き、とても中身の濃い時間を過ごさせていただいています。練習試合をしていただいた顧問の先生や他校の生徒たちに感謝の気持ちでいっぱいです、特に桐生商業では他県の高校とたくさん試合をすることができ、とても充実した、様々な面で勉強になる4日間でした。本当にありがとうございました☆

 4月1日はミニバスチームの上里ブルーウィンズにクリニックにきていただきました。小学生の素直で純粋なところを見て、とても勉強になりました。純粋にバスケットが大好きで楽しい気持ちを大切にこれから指導者として頑張りたいと改めて思いました。午後は全員でお昼を食べながらお花見をしたり川遊びをしました!川ではしゃぐ者もいれば桜の下でゆっくりする者もいて楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)
 

 4月28日から大会が始まります、長い長い長い冬を越えて春がやって来ました。たくさんの人を感動させる日本の桜のように、滑川総合も一生懸命戦い、感動してもらえる、応援されるチームを常に目指したいと思います。明るくにぎやかでよく怒られる滑川総合ですが、今後ともよろしくお願いいたします(#^^#)



バスケットボールが大好きです( *´艸`)