2021年8月の記事一覧

女子バスケットボール部 夏季選手権大会!!

こんにちは、顧問の細川です!

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

滑川総合高校の日常や私が思っている事、childrenの様子をこれからも更新していくのでたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^_^)v

 

さて、タイトルにもありますが北部支部夏季選手権大会がありました。が、ベスト4が決まった時点で北部支部は中止となりました。感染防止のため、中止という判断になりました。childrenは最後まで試合をしたいと思っていたと思いますが、これをも全て受け止めて滑川総合高校はもうスタートしています。

この状況の中、大会を開催してくれた事・そもそも大会があるから夏休みに練習ができた事・そのおかげで課題が明確になった事・全てに感謝しています。もう一度、原点に戻って1日1日をしっかり生きていこうと思います。細川が。

 

遠いところまでの送迎、心のこもった応援や差し入れ、いつも本当にありがとうございます。保護者・兄妹・卒業生・滑総のみんな・スタッフ・たくさんの応援団・ワンコ、みんなでチームです。最高の学校でまたここから頑張ります、これからもよろしくお願いします!

 

夏季選手権大会

   進修館高校 29-99 滑川総合高校

秩父農工科学高校 28-94 滑川総合高校

北部支部ベスト4。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生と保護者の方へ

緊急事態宣言が発出されてから学校説明会や部体験が中止になったりと、とても不安な状況だと思います。この状況の中でも、私は環境のせいにせずに自分に出来ることを積み重ねるしかないと思っています。部活見学や学校について詳しく知りたい場合は直接細川までご連絡ください!詳しくご説明します!!出来ることから始める。全部ができない訳ではない。少しでも滑川総合の事を考えてくれたなら、もし悩んだら、悩んでいるとしたらまずはご連絡ください。お待ちしております!一緒に頑張りましょう。

細川:hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

元気があれば何でも出来るし、乗り越える事ができる(^_^)v

全ては気持ち。

滑総物語。細川でした!

 

女子バスケットボール部 部活体験会ありがとうございました!!

こんにちは、顧問の細川です!

 

8月7日・8日に実施した部活動体験会にたくさんの中学生が参加してくれました!台風の心配もありましたが、本当にありがとうございました(^_^)v

また、7日・8日以外の日にもたくさんの中学生に来てもらいました。また来てくださいね(^O^)/ありがとうございました☆彡

当日は3密回避で制限の多い練習でしたが積極的に取り組んでもらい、充実した時間を過ごすことができました。中学生のエネルギーをもらってこれからも頑張っていこうと思います、これからも滑川総合高校をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑川総合高校にはがあります、物語があります。

たった1回の高校生活、青春。滑川総合高校は自分で決めた事を全力で取り組める環境です。過去の実績、経験、自信、関係ありません。決めた瞬間から自分がどう頑張るかです、それは勉強も普段の生活も食事も同じです。一緒に滑川総合高校で自分自身に、伝統校・強豪校に挑みましょう。

わくわくする人生を過ごしましょう!(^^)!見てくれる人たちをわくわくさせましょう(^_^)v細川もみんなと一緒に毎日頑張ります!

 

コロナの感染が拡大していますが、バスケットボールが大好きで大切な気持ちは変わりません。様々な状況が考えられるこの時代、ぶれない・貫き通す事を大切にしていきたいと思います。

何かあればいつでもご連絡ください。

細川 hosokawa.kumi.b1@spec.ed.jp

 

滑総物語。細川でした!