2021年8月の記事一覧

サッカー部 全国高校サッカー選手権大会埼玉県1次予選について

こんにちは。サッカー部です。

毎年、年末年始に行われる「全国高校サッカー選手権大会」の埼玉県1次予選が8月22日より開幕しました。

 

本校は1回戦の対戦はなく、2回戦からの登場でした。

対戦相手は、県立川口高校。

相手はこのブロックのシード校の一つでした。

 

<試合結果>

8月25日(水)

対 県立川口高校

前半 1-0

後半 0-0

計  1-0 勝利

 

選手たちは、「覚悟、共鳴、ベストを尽くす、諦めない」を合言葉に、魂のこもった試合を見せ、見事にシード校を破る番狂わせを演じてくれました。

 

次は、8月29日(日)、2次予選への進出をかけた代表決定戦になります。

相手は栗橋北彩高校

関東大会予選やインターハイ予選で県大会に進出しているチームです。

このブロックのシード校の一番手です

 

 顧問は、ここまでの生徒の成長を見て、もう一度番狂わせを起こせるチームだと思っています。

今、自分たちがこの状況でサッカーをできることに感謝し、覚悟をもって試合に臨みたいと思います。

 

滑川総合高校サッカー部への応援をお願いします。

 

 

※本大会は無観客での開催となっております。趣旨にご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

文責:顧問 菊池

 

サッカー部 8月 31日( 火 )中学生部活動体験中止のお知らせ

 

こんにちは。

先日、行われました中学生部活動体験へのたくさんの参加、誠にありがとうございました。

少しでも滑総サッカー部の雰囲気を、味わってもらえたかな。と、思います。

皆さんと一緒に滑総サッカー部でサッカーができるのを楽しみにしています!

 

 

8月7日の部活動体験に参加した中学生には事前に案内しておりました、8月31日の中学生部活動体験についてです。

新型コロナウィルス感染症拡大予防の観点から、誠に残念ながら中止となりました。

 

今後の滑総サッカー部の活動についても、HPにて案内いたしますので是非チェックしてください!