新着情報

パブリック

Pickup!! 滑川総合

陽性者登録窓口への登録について

 県教育委員会より、「全数届出見直しに伴う陽性者登録窓口への登録について(通知)」が届きましたので、

リーフレットを掲載します。

 万が一、陽性となった場合には、リーフレットを活用し、「陽性者登録窓口」へ登録するようにしてください。

 

リーフレット「自分の健康・命を守るため陽性者登録窓口へ登録しよう」 ← をクリック

壮行会

書道部が全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ関東大会出場を決めたため、壮行会が行われました。

本年度本校では、書道部をはじめ、弓道・陸上・放送・吹奏楽部が関東・全国レベルの大会に出場し、壮行会を行っています。先日は野球部が甲子園優勝経験のある私立高校に勝利してスポーツ新聞等を賑わせました。地区大会でなかなか勝てなかったチームが県大会に出場できた。県大会で上位にまで勝ち上がり、あと一歩で関東大会出場など、各部活動の活躍が聞かれます。本校生徒は部活動に熱心に取り組んでいます。

まだまだ新型コロナウィルスの影響がある中、さまざまな部活動の活躍がお互いの刺激になり、学校に活気を生んでくれています。

 

文化祭

9月10日(土)、3年ぶりに文化祭が開催できました。1~3年生生徒全員が初めての滑川総合高校文化祭。みんなの創意工夫により無事に終了しました。

 

       

今年のつきのわ祭は9月10日(土) 入場者を制限した公開です

滑川総合高校の文化祭「つきのわ祭」は9月10日(土)に在校生の家族、中学生以下の児童生徒とその保護者のみの限定公開で開催されます。ぜひお越しください。※コロナ対策のため受付でつきのわ祭健康チェックシートを提出してもらいますのでご協力をお願いします。

つきのわ祭健康チェックシート ←クリック、印刷・記入してお持ちください。

感染防止対策チェックリスト もご覧下さい。

8/2プレスクールデイ

プレスクールデイ、Jr.プレスクールデイに多くの中学生・保護者の参加をいただきました。ありがとうございました。

中学3年生には授業や部活動の体験、中学2年生には説明会を実施しました。中学生の皆さんに自分の進路を考える機会が提供できたのなら幸いです。

今後とも滑川総合高校をよろしくお願いします。

         

夏休みの各体験のご案内

滑川総合高校では、夏休みに中学校3年生を対象とした、体験入学「プレ・スクールデイ」を実施します。授業か部活を選んで体験できますので、進路の選択肢の一つとして滑川総合を体験してください。また、同日午後に中学校2年生を対象とした、「Jr.プレ・スクールデイ」も実施します。こちらは説明会形式となります。

詳しくは こちら をご覧ください。(こちらをクリック)